アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
エクセル2003を使っています。ワードのようにページ番号をカスタマイズして-1-としたいのですが、先頭に-&[ページ番号]- とすると
先頭のハイフンは表示されるのですが、ページ番号の後ろのハイフンがなぜか表示されません。ハイフンの前に1つ半角スペースを入れると表示されますが ページ番号とハイフンの間隔がずれてしまうのでうまく表示できる方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

&[ページ番号]の直後の符号±は、ページ番号の演算をするみたい。


-&[ページ番号]-1- あるいは -&[ページ番号]+1- としてみてください。このことから…
-&[ページ番号]-- は、-&[ページ番号]-0- を入力したことと同じ意味になるようで。
最初のページ番号を 1 以外の番号にするときには役に立つようで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mike_gさま

ページ番号の後ろの半角-ハイフンはページ初期値を変更する時に使う意味があったのですね。
なるほど!(^^)v すごくスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 23:12

私がやってみると(印刷プレビューどまりですが)


ファイル
ページ設定
ヘッダーの編集
-&[ページ番号]-
(ただしハイフンは全角英数です)
で -1-になりましたが。
半角ハイフンは特別の役割を持たされているのかも(全く想像)。
それで#1のご回答のようにうまくいくのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

imogasiさま

回答ありがとうございます。
全角は問題なく動作いたしました。

お礼日時:2006/12/03 23:16

-&[ページ番号] - - というように"-"を2つ続けたら出来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamada_2さま

お忙しい中、ご回等ありがとうございました。
ハイフンを2つ入れて無事に表示することができました。(^^)v

それにしても・・・・
なぜ、ハイフンだけ表示することができないのか疑問です。
ハイフン以外の記号はきちんと表示することができるのに・・・。

お礼日時:2006/12/03 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A