電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードのヘッダー(フッター)にページ番号やページ数を入れたいのですが、全角・半角の設定はどのように行なうのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>「F9」で一時的に全角に変わるのですがカーソルを移動させると、半角に戻ります。



失礼しました。
ワード2003で確認 
ヘッダーフッターツールバーのページ番号書式設定ボタンをクリックして、番号書式の中から全角を選ぶ

ワード2007
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/moji/moji1 …
ページ番号の書式設定は、スクロールすると下のほうにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ワードのバージョンを記載していなかったため質問が不十分だったと反省しております。
バージョンを確認してみたところ、「2002」と少し古かったのでお手持ちのワードと操作が異なっているのではないかと思います。
家のPCは確か2006?だったと思うので、一度家に持って帰り確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 16:16

挿入ーページ番号のダイアロウグで、書式ボタンをクリックー番号書式の▼をクリックして出てくるものの中から、全角数字のものを選ぶ、ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ページ番号の方はうまくいきました。ありがとうございます。
ページ数の方も同じようにうまくいけばいいのですが・・・

お礼日時:2008/12/16 15:40

> 「F9」で一時的に全角に変わるのですが


> カーソルを移動させると、半角に戻ります。

ヘッダー/フッターでも本文と同様に操作が可能です。
Wordがおかしくなっているようですので、「アプリケーションの自動修復」をお試しください。

「Officeアプリケーションの自動修復」
www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ワードが壊れているのが原因かどうか分かりませんが、不具合が生じた際にはアプリケーションの修復を行なってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 15:35

間違っていたらお許しを



ヘッダーフッターでも本文と同じです。
カタカナの全角は「F7」半角は「F8」
英数の全角は「F9」を半角は「F10」です

http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0& …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全角に変更する場合ですが、
「F9」で一時的に全角に変わるのですが
カーソルを移動させると、半角に戻ります。

何か他に設定をいじらなければならないのでしょうか?
度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/11 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A