プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使用していたパソコン(98SE)のハードディスクをはずしてハードディスクケースにセットして、フォーマットした後使用しようと試みたら
マイコンピュータ画面欄のハードディスクのところには表示がなく、その他のところに表示があり
ローカルディスク(E:) ?マークがでていますどなたかおたすけを! 

A 回答 (4件)

>フォーマットした

ファイルシステムは何にしましたか?
NTFS、FAT32、FAT16

この回答への補足

ファイルシステムですが98SEのままなので(使用していたハードディスクのままなのでFAT32です)
使用パソコンはXPホームエディションSP2です。

• 0

ローカルディスクEを右クリックして、フォーマットしなおしてみればどうでしょうか?

• 0

使用環境を教えてください。

接続はUSBですか?
OSは?
情報が不足しています。
    • 0

NO1追加

>ローカルディスク(E:) ?マークがでています

「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャ」でドライブに!?黄色のマークはついていませんか?
(右クリック「プロパティ」「ドライバ」の状況は?)

他のリムーバブルと重なることはありませんか?例えばUSBのフラッシュメモリがささっていてるのに外付けHDDがEでFがないとか。

この回答への補足

コントロールパネル-パフォーマンスとメンテナンス-管理ツール-コンピュータの管理-ディスクの管理を表示させ、ディスクの初期化と変換ウィザードの開始-次へ-初期化するディスクの選択-ディスク1-次へ- ディスクの初期化と変換ウィザードの完了
右クリックでディスク1を初期化できません。
こうなってくると機器(ハードディスク)がおかしいのではと、思います。

• 0