dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン教室で習ったのに、忘れてしまいました。
作った文書の周りの余白部分に(ぐるっと四辺)飾りで囲みの装飾が出来たような気がするのですが。しかも装飾のデザインも候補が出て選べたような。どこさわれば良いんでしょうか。半日費やし限界です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そうです。

XPにあるWordです。
字のまわりにを装飾すのですね。絵柄▼をクリックするといろいろな絵柄が出てきますので、指定して「必要分「クリック」していきます。そうすると、周りに装飾されます。お試し下さい。もし▼を押したとき「インストールしますか?」の表示がでたら「はい」を押して少しお待ち下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ほんとだ。「絵柄」見落としてました。
とってもとっても助かりました。再度お答えいただき、感謝します。

お礼日時:2006/12/03 18:09

tomiko1679です


絵柄をスクロールさせると 沢山でてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポインセチア見つかりました。
ちらし作成がんばってみます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 18:12

罫線メニュー クリック


線種とページ罫線と網掛の設定 クリック
ページ罫線タブ クリック
絵柄 クリック

わたしのパソコンには、りんご ケーキ とあとなにか2こあります。
リボンとかポインセチア は無いみたい。
    • good
    • 4

これで分かるかな~。



ファイル→ページ設定→その他の中に罫線(B)ページ罫線が出てきますので
そこで設定してくださいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
ごめんなさい。罫線でなく、連続柄(絵)で出来ますでしょうか?説明が下手ですみません。
忘年会のちらしをきれいに作りたいなと思っています。

補足日時:2006/12/03 15:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題解決しました。パソコン苦手でお手数掛けました。
またよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 18:16

Word2003ですが。


上部メニューバー→罫線→線種とページ罫線と網掛の設定→左側の囲む→中央の各設定で、種類、色、絵柄、など有りますので好きなものを選んで→OK。

この回答への補足

早速ありがとうございます。ワードが2003かは不明ですが、XPについてる(?)やつです。
ええと線種ではなくて、黄色い星とか赤いポインセチアの絵とかが連続で帯のように(リボン状に)なって、額縁のように設定できるはずなんですが、言い方が悪くてすみません。
教えていただいたようにしてみましたが、絵はないようです。

補足日時:2006/12/03 15:15
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!