プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、EPSONのPMシリーズのプリンタを2台使用していますが、酷使しているため、新しく購入を検討しています。
イラストレーター8.0のデータの印刷をしたいのですが、新しいプリンタだとClassicに未対応、サポート外ばかり目に付きます。
本当に動かないものなのか、動きはするけどサポート外なだけなのかは不明です。

プリンタの希望条件は
(1)A3対応
(2)クラシック環境での使用が可能
(3)お値段は3万円台
(4)カラーのインクカートリッジは一体型ではないもの
です。メーカーはエプソンかキャノンを検討しています。

また、イラストレーターから直接プリントするためにはOSX対応のイラストレーターをインストールするのが一番スマートな方法でしょうか?
Intel Macもあり、将来的にはこちらもプリンタと繋げるようにはしたいです。

ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EPSONのPM3700CはA3のびサイズですが、これは現行販売品でPS9とOSX対応です。

ただしソフトリッパーはOSX非対応。
かなりハードな使い方のようでもありますし、このクラスのプリンタは将来性より現在の環境で使って2,3年で使い捨てと考えた方がいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるように殆ど毎日使用しており、消耗が激しいです。
今のところクラシックでのみの使用を考えいてますのでソフトリッパーに関しては問題なさそうです。

• 0

オークションでPM-4000PXなどを探した方がいいかと思います。

これだったらOS 9用のドライバも出されていますし。
OS Xでももちろん使えます。
うちにもありますが色合いはかなり綺麗です。

この回答への補足

さっそく検索して調べてみました。
現在A3印刷にはPM2000を使っていますが、比べると使い勝手も良さそうですし印刷も綺麗に仕上がりそうです。取り扱っているショップもありそうですので、候補にさせて頂きます。
どうもありがとうございます!

• 0