電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供のエプロンを製作しようと思っているのですが、本には寸法と裁断の仕方
などはかいてあるんですが、原寸大に自分でしなければならず、エプロンの脇の
部分の微妙なカーブが上手くいきません。それでもしダウンロードが出来るサイト
があったら助かるなって思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

pink55さんが求めていらっしゃる回答とは、全く逆ですが・・・



エプロンという機能を果たすだけなら、
「このラインじゃないといけない」というのは、ないはず。
思い切って、適当に「だいたいこんな感じかな」で作ってみてはいかがですか?

大きめに裁断して、実際に子供さんに当ててみて
カーブのラインを決めるというのもひとつの手だと思います。

私は、小物やインテリア類は、いつもこんな感じで作っています。
既成の型紙を使っても、気に入った物に仕上がらないこともあるし、
それを探して手に入れる手間も馬鹿にならないと思って、
好き勝手に作ることが多いです。
    • good
    • 0

 型紙のダウンロードですか、、大きさからいったら小物ならまだしも衣類になると子供用でもプリンターではちょっと難しい気もします。


 いちおう、わたしの知ってるサイトで近いものといえば

 ブラザーのP'STORY …… 布地に直接型紙?を印刷してキットとして通販しているサイト
  http://www.brother.co.jp/ps/

 くらいでした。
 他に早道といえば、実物大の型紙が附録になっている本か、トレーシングペーパーに写せばよいだけの原寸大型紙が印刷してある本を買うとか……
 ご参考になるかどうかはわかりませんが、手芸専門店のアドレスをひとつ下記に入れておきます。

参考URL:http://www.craftmax.net/
    • good
    • 0

型紙そのものは載っているページは見つけることができませんでしたが


こんなところが見つかりました。
参考になると良いですね!

http://www.geocities.jp/jjzz9/riti.html

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/riti.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!