お笑いタレントは、下品な人が多いですが、
関根勤さんは、お笑いタレントの中では、温厚であって、下品な事を言ったりしないので,自分はとても好きなのですが、
若い頃も今と同じように、温厚で紳士的でしたでしょうか?
それとも、昔は、他のお笑いタレントと同じように、ギラギラしてたり、下品だったりしてたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コサキン(本放送の方)聴くと、ラビー(関根氏)は結構本性丸出しです(笑)。


おバカな発言して、ムッくん(小堺氏)に「バッカで~」って言われてるし。
ラジオでは結構攻めてますよ。
グラビアアイドルの話になると暴走してます。
http://www.tbs.co.jp/radio/kosakin/

下品な事と言えば、昔、空の大きいペットボトルに用を足して、ラジオ番組(「コサキンDEワァオ!」ではないと思ったけど)に持ってきたということをやってた事がありますよ。
ムッくんの家の玄関に裸で立って「追い剥ぎに会っちゃったの~」とかやったりなど。
過去の武勇伝は、コサキン関連の書籍が発売されているので、それを見ればわかると思います。

下品というか、ラビーは物忘れが特に激しい人です。
リスナーは過去の詳しい出来事(関根氏の数々の珍事件&バカ発言&替え歌)を覚えてるのに、当人はすかっり忘れてる事があります(で、出演者に「ひで~」って突っ込まれてます)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B5% …
    • good
    • 0

ラビット関根時代、かぶり物・芸風・ギラギラした日本人離れした眼、全て嫌いでした。


グレコになって以降、信頼出来るタレントさんキャラになった感じ。
黒子小堺一機のおかげですが、実際は、小堺のほうが嫌な男性キャラだった様で、意外でした。
ラビットやグレコ時代は一切、プライバシが見えない謎のタレントさんでした。
    • good
    • 0

私も関根勤さんは好きです。


トゲのないほんわりした雰囲気もいいですし、大滝秀治芸なんていつ見ても大爆笑です。

でも子供の頃は、実は大っ嫌いでした。
no.3の方も書かれていますが、私も「ラビット関根」をよく知っている世代。
アイドルが沢山出る大人気の「カックラキン大放送」を欠かさず見て育ちました。
この番組の冒頭に必ず出てきたんです、「ラビット関根」。
カマキリ拳法は有名ですが、とにかくいつもかぶりモノなどで何らかのキャラに変身し、訳分からん体当たりギャグコントをするのです。
もちろん人気があったからずっとそのコーナーがあったんだと思いますが、私はこれが嫌で嫌で・・・。
濃いキャラ・受けないギャグ・下品・意味不明で、子供とはいえ生理的に受け付けられませんでした。

でもなんででしょう!?今の彼はとてもいい味を出す素敵な男性です。
ラビット関根から約30年、芸能人として色々苦労もあったでしょうが、その中でいい方向に成長し、今を確立されたんでしょうねぇ。

相変わらずミョ~に浮くギャグは健在。
でも時代でしょうか、今はそのちょっとずれた感覚が面白くて受ける。
今なら私も「カマキリ拳法」を笑って見れると思います。(笑)
    • good
    • 0

僕の知っている関根勤さんの、


一番古いのは「ラビット関根」時代で「カックラキン大放送(日本テレビ系)」での
「刑事ゴロンボ」の「悪役のカマキリ」ですね。
「カマキリ拳法」が懐かしいです。
あの時代は、おもっきり「濃い芸人」でした。ある程度下ネタもやっていましたよ。
でも、その番組で中心になっていた芸人さんが「坂上二郎」さんでしたから厳しかったでしょう。

その後に見たのは、「欽ちゃんのどこまてやるの(欽どこ)(テレビ朝日系)」での前説の「黒子とグレ子」です。
そのときはある程度、落ち着いてきた感じがありました。
最初に小堺さんが出ていて、あとで関根さんが交流しました。
ここで、コサキンが結成されたようです。
このときは、「萩本欽一」さんが中心になっていたので、下ネタも厳禁だったのでしょう。

今は、テレビでだいぶ落ち着いているようですが、ぜひ、カマキリ拳法をやって欲しいですね。
    • good
    • 0

下品ではありませんでしたが、シュールで意味不明なところがありました。


今でもそうですが。
ギラギラはしていませんが、濃いキャラクターでしたね。

関根勉の娘さんも、父親似で性格良さそうな感じですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関根勤さんはいつ頃から若いと思われましたか

大塚チルド食品の「スゴイ黒ダイズ」のテレビCMで、関根勤さんはどうして若い、と言われていますが、関根勤さんはいつ頃から若いと思われましたか。

Aベストアンサー

テレビデビューとなる、ギンザNOWに出ていた時はむしろ老けていました。
あまり年を感じさせないことが若さの秘訣で、
若いと言われだしたのは、恐らく40歳を過ぎたあたりではないでしょうか。

Q関根勤のオススメのカレー屋さんってどこ??

以前テレビで関根さんはカナリのカレー好きだということを聞きました。
そこで、関根さんのオススメのカレー屋さんを説明していたのですが店の名前を忘れてしまいました。

知っている方いませんか?

Aベストアンサー

「ナイルレストラン」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E9%96%A2%E6%A0%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q関根勤はなぜ下ネタをあまり言わないのか

関根勤はお笑いタレントなのになぜ下ネタをあまり言わないのですか。

Aベストアンサー

欽ちゃんファミリーも関係してるのかなぁ。

ラビット関根のころもなかったし、

小堺かずきもそういう印象がない。

Q未だにPCやネットを「しない」と公言する若いタレントが多いのはどうして?

10~20代前半のアイドルやタレントの人達は未だに、携帯メールはやるくせに、PCやネットになると「やりません」とか「苦手でよく知りません」と公言してる人達が多いですがなぜなんでしょうか?
もちろん、「使ってる」と公言している人もいますが。

もしかして、「普段やってます」「詳しい」と答えるとイメージダウンになると思っているのでしょうか?

10代に関しては授業で習わされてる世代の筈なので「知らない」「出来ない」というのはありえないと思うのです。

世間的には未だに「ネットやってる」「普段からPC使ってます」というのはネガティブイメージなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ネガティブイメージなのでしょうか?

そんなことはないと思います。ほんとにやらないん
だと思いますよ。いくら以前に比べてPCが普及して
きたとはいえ、本当に自分でホームページを作るなど
しているタレントさんはそこまで多くないと思います。
携帯メールは若者の毎日の生活に密着したものです
が、PCやネットは少しですが知識や時間も必要
ですよね。
「できます」と言ってしまって「聞かれると答えら
れない」という状況よりは、「あまりやらないので
覚えたいんですよぉ」のほうがコメント的には
好印象だということではないでしょうか??

Qアンビリーバブルなどで活躍中の関根勤の人気の秘密

関根勤って何で人気があるのでしょうか。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

テレビに出る=人気があるではありません。「テレビ局が
使いやすい」というのも条件として非常に大きいんです。

関根勉は萩本欽一に見出され、彼の番組の中で露出を
続けて定着したタレントです。萩本欽一の笑いは上品な
笑いであり(それが彼の信念)、結果として関根勉は脛に
傷を持たない(=以前にスキャンダルなどがない)タレント
として定着し、結果として視聴者から「大好きじゃないけど、
大嫌いでもない」タレントとして受け入れられてるんですね。

こういうタレントは、トラブルを起こすことが無いので、主役を
張らないチョイ役として、テレビ局は非常に使いやすいんです。
また、彼自身も「そういう形で使いやすいキャラ」をしっかり
演じてます。

要は「一定の存在感はあるものの、毒にも薬にもならない」
キャラを作ってるんですね。

・・・江頭2:50あたりとは、全然方向が違うんですな。

若いタレントで同じような位置には、「上地雄介」あたりが
居るんじゃないかと。

Q32歳のお笑いタレント志願

32歳既婚男性です。高校時代からお笑いタレントになりたかったのですが、行動力のなさから、現在に至りました。が、いまだに夢を諦めきれず、どんな仕事をしても長続きせず、転職ばかり繰り返しています。ですので、思い切って目指したいのですが、物事を始めるのに、遅いことなんてない、ってよく言いますが、今からお笑いタレントを目指すっていうのは、やはり遅すぎるのでしょうか?どのオーディションでも、応募資格は15歳以上というのが多いのですが、年齢の上限は記載はありません。ということは32歳でも良いということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ということは32歳でも良いということなのでしょうか?

それはその会社にもよるでしょう。たとえ年齢制限の上限が書いていなくても、
「32歳はちょっと・・・」と言ってくる会社もあると思います。
しかし当然、32歳でもOKという事務所も多々あると思います。
というか逆に、32歳の新人というのが新鮮で、話題性もバッチリだと考えてくれる会社もあるのではないでしょうか。
仮に32歳はNGだと言われても、貴方の真剣さ、熱意さえ伝わればなんとかなると思いますよ。

あと、これは余談で、見ず知らずの私がここまで言うのは失礼かもしれませんが、言わせてください。
貴方に夢は追って欲しいですが、「既婚」ということは、貴方にはすでに養わければいけない人がいるわけで、
要するに、未婚の人よりも自分勝手には生きられない立場に居ます。
貴方が夢を追うのなら、奥さんにも沢山の迷惑をかけることになると思うので、
奥さんとはしっかり話し合ってくださいね。

Q関根勤は意外に頭が悪い?

最近、クイズ番組が多く放送されていますが、
関根勤は意外に頭が悪いなと思ったのですが、
皆さん道尾も増すか?
娘はエマーソン大学を首席で卒業したのに。

Aベストアンサー

そう思います。
クイズ番組は出ないほうが良いです。
全く存在感がありません。


英語力を含め、最近は娘さんの方が目立っています。

Qお笑いタレント(コンビ名)を教えてください

数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に
出演していた二人組のお笑いコンビです。

ひとりは、道に迷った青年役。
もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて
道を教えるコントをしていました。

初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて
みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。
また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼します。

そのコンビは「チョップリン」だと思います。
松竹芸能に所属しています。

エンタの神様、たけしの誰でもピカソに出ていたのを見ましたが、どちらも1回だけです。
関東ではレギュラー番組がないかと思います。

個人のHPにチョップリンについて記載されていたの覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1525/kotori.html

Q関根勤が嫌がらせされた司会者

 関根勤が昔テレビ番組で宣伝をするコーナーがあったのに司会者が絶対させないという姿勢で嫌がらせをされたと言っていましたが、その司会者って誰でしょうか?

Aベストアンサー

タモリ? この種のネタには疎いのですが1年位前に「笑っていいとも」を見ていて「この2人仲悪いの?」と思わせるタモリの態度があり
2ヶ月位続いていました。いまは全くそうは感じませんけどね。

Qエンタの神様に出てたお笑いタレント

ずいぶん前にそのコンビを1.2回見て,ちょっとおもしろかったのですがあまり出てこないので名前が分かりません。男性二人のコンビで,その時やっていたコントは,一人が外人の女装(ホステス?)をして,一人がふつうのサラリーマンで,この二人がこれから結婚するので男性側の親に紹介するんだけど,ボロが出ないよう打ち合わせしよう・・みたいな感じでした。そういえば見るときは外人ネタが多かったような。分かる方いませんか?

Aベストアンサー

 うろ覚えなのですが「ダーリン・ハニー」というコンビではないでしょうか。
 女性役の方がアイリーンという役名ではなかったでしょうか?
本当はおさわりパブ(雨の新大久保だったかな?)で知り合ったのに、女性が大使館の受付で働いていることにしよう・・・・とか打ち合わせていたような気がします。
あいまいな情報ですみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報