新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ユナイテッド航空は運航品質や、機内サービスは評判などはいいのでしょうか?

僕はこの航空会社は実際利用した事はありませんがシカゴオヘア空港を拠点として運航していますよね。それに機内サービスとしては他のエアラインにはないサービスがありますよね。機内ではスターバックスコーヒーが飲めるみたいですよね。それにオーディオ9CHでは航空無線が聞けるようですしね。なので実際に利用した事はないのですが大好きな航空会社なのですが実際利用された方はいかがでしょうか? 今度海外旅行の時利用したいと思っていますので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あ~~



> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか。 食事はいたってシンプルです。

あのね、私はシカゴから日本あるいはその逆にしても、それは全く経験ないので、

米国系の航空会社はサービスは全体的にアジア系に負けます。 これは多分国民性じゃないかと。 いっそ、CanadianとかAlitaliaも、値段的にはお得なものがあるのじゃないかと。

Unitedのいいところは、日本国内ドメスティックの乗り継ぎが無料というか自由と言うか。 たとえば、関空着、成田発、という形が同じ値段のままにできるところです。 融通性というか。 あと、ANAと同じグループなので(スターアライアンスとか言ったかな)、共同運航便とかいうのがすごく多くて(カナダ航空とANAと)、なんというか、結構、日時によっては込むので、

やっぱ、サービスは、すいているほうが嬉しい。 こんでいるときは、やっぱ、という感じだと思います。

ごめんなさいね、なんだか期待させて。 ビジネスクラスと比較した言葉を出したのがちょっと方向違いだったかな、と思ったのと、乗務員とかは、結構やさしい、気がきくわけじゃないけど要求すれば可能な限り答えてくれる、という意味で、

米国系としてはまあまあかなあ、と。 少なくともUS Airwaysとかそういうのと比べたら、ま、上のほうじゃないかな、と。 

けど、どれも同じ。 基本的にはつくのが目的だし。

寝ちゃえば寝ちゃうし、ノートPCとかたたいている人も結構多いし。 いろいろ。

Have a Good Trip!
    • good
    • 6

 ユナイテッドの上級会員を長年維持している者です。



 チャンネル9はよく聞いています。他のエアラインにはないサービス
ですし、航空マニアにはたまらないものがあります。成田での交信だと
たまに本当にたどたどしい英語をしゃべるおじさんがいて、こんなんで
通じるのかと心配になったりします(笑)。

 いっぽう米本土での通信はものすごく早口なので、ほとんど聞き取る
ことはできません。それでも自分が乗っている機材が呼ばれるとなんだ
か嬉しくなりますよ。すべてのフライトで聞けるわけではないのですが、
このところは半々くらいの確率ですかね。

 それ以外のサービスですが、一般的な米国基準だと思います。日本流
のきめ細かいサービスは期待できませんが、横柄なオヤジの客などが
いないので、個人的には ANA よりよっぽど好きです。若いからと
いってCAにあしらわれたりもしません。ちゃんと英語で主張できれば
お願い事もちゃんと聞いてくれます。

 また、米国では飛行機は大して特別な乗り物ではなく、日本で言えば
特急電車くらいの感覚です。誰も乗務員のサービスに過度な期待はして
いませんし、むしろコーラやビールがタダで飲めてラッキーくらいの感
覚ですね。電車だと思って乗れば、狭いこと以外にはこれといった不満
はないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アメリカ人にとってあまり飛行機に乗る事は特別なものはないのですね。電車みたいな感覚・・
確かに最近のジェット機での旅はそれくらい快適になりましたからね。

なるほど納得いたしました。全般的に見てユナイテッドは好感度の持てる航空会社ですね。

今回はたくさんのご回答をしていただきましたが、お二方とも20ptを
差し上げたい気持ちでしたが、どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/12/07 01:24

スターバックスは、機内で入れるコーヒーの豆をスタバから買っている、ということと、コーヒーの入れ方を、スタバが研修している(らしい)ということを聞きました。


確かに美味しいとは思いましたが、エスプレッソを入れてくれるわけではないので、「キャラメル・マキアート」なんてリクエストができるわけではありません(^^;;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~~そうなんですか~~

機内でエスプレッソを入れることなんて出来るわけないですからね~~
え?でも機内にマシンがおいてあるわけじゃないんですね。
そうなるとどうしているのでしょうね?また疑問が沸いてしまいました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 20:07

> オーディオ9CH



私は、音楽は10か13かな。 音楽より映画派なので、あまり音楽わからなくてごめんなさい。日本のもありますが、なにせ、なんだか、詳細が機内のマガジンにのせていなくて、、、かけているといろいろ聞こえるけど程度で、、、

ごめんなさい、音楽チャネルはあまりわかんない。 けど、これは結構不便に思いました。J-POPという専門チャネルはないです。 

ただ、70年代、80年代、90年代とかそういうふうにわかれているチャネルがあるので、時代的には便利。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーディオ9CHは興味あるんですけどね~。
やっぱり機内に乗ってもあまりオーデイォは聞いたりしなそうです。
機内でノートPCを広げてFSやってそうです^^

FS=マイクロソフトフライトシミュレーター2002です。

ご回答頂きありがとうございます。
何だか楽しみになってきました。機内食はボリュームたっぷりということですしね。

お礼日時:2006/12/05 19:26

再び追加。

 おいしいとかまずいとかいうのはちょっと推薦できる部類には入りませんが、ボリュームに関しては、2食分、てか、追加できますよ!

それから、好みが強いのであれば乗る前(これはどの飛行機会社でも同じはずです)、24時間以内とかであれば、事前に注文できるはず。 でなくても、ま、機内には、たいていは宗教色なんだろうけど、ちょこちょこ違うメニューのものが余分に作ってあるらしくて残っていました。

なお、途中途中で、いろいろ持ってきてはくれますが、和食系の味のものがないというだけ。サンドイッチみたくものは見ました。 パンかな、ただの、よくわかんないけど、なんというか、ボリュームと言う意味であれば、何も困らないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユナイテッドはそうだったんですか。それはいいですね。やはり。
国際線ではNHよりUAかなぁ?NHはどうやら機内食はあまりボリュームはないそうで。
そうですね。ユナイテッドに乗るときはアメリカの気分を楽しむためにも
機内食はこういうものなんだなと割り切り現地の気分で楽しみたいと思います♪ 関西からシカゴへユナイテッドで行きたいと思います♪

サンドイッチを途中で持ってきてくれるのですか、それはいいですね。
スタバのコーヒーと一緒に飲むとおいしそうですね。

お礼日時:2006/12/05 19:24

あ~、#1ですが、そうそう! お酒にすっごく強いなら、ワインは、遠慮することなくいくらでも頼めるし、それに結構、おいしいよ! こないだなど面倒なのか一度に2本持ってきてくれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインをそんなにたくさんサービスをしてくれるのですか。それはすごいですよね。お酒ですね。
しかしお酒は強くないんですよね。お酒よりどちらかというとコーヒーが好きなんですよね。

へぇ~つい最近乗られたんですか~~ その際はオーディオ9CHは聞いてみましたか? パイロットと管制官の無線交信が聞く事が出来るんですけどね。
ユナイテッド航空はそうすると全般的には機内サービスは良いということですね。長距離の国際線で機内食が不味かったときのために空港の売店でお弁当やお菓子やそれまたお弁当をたくさん持ち込んで乗っていきたいと思います。うん、それも羽田から関西まで飛行機で乗ってから行こうかとお見ます。成田空港は大嫌いなのでね~~
再度のご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2006/12/05 19:00

うーん、、、私はあまり好きではありません。

。。

飛行機の種類(タイプ)にもよるのでしょうが、ふつう今なら、エコノミーでも一人一人の座席で、映画とか見れるようにモニターが各席についているじゃないですか、でもUnitedはそうではない。(そうなのもあるのでしょうけど、だから飛行機によってなんだろうけど。。。)

それから、エコノミーだと、食事にシーフードがあまり出ない。ほとんど、ビーフかチキン、それもビーフなどとてもビーフと呼べないしろもので、チキンの嫌いな私にとってビーフも食べられなく、United Airに乗るときは食べ物持込です。 アジア系の航空会社のように、カップラーメンとかもないし。

フライトアテンダントのほうは、ま、親切でこれは合格です。

そんなあたり。。。

好みがあるのでしょうけど、サービス精神という面ではやっぱ、
ANAと比べるとどこもどうしても、と思います。 

NorthWestもあんましなあ、、、フライトアテンダントにすっごい太ったおばさんみたく人がいたのには、さすが女性同士でも引きました。。。

けどぉ、、、エコノミーだから、仕方ないかア。。。

いいサービスとか欲しかったら、やっぱ、ビジネスクラス以上じゃないと、やっぱ、そのあたりはお金に比例するんだなあ、、、と。

まあまあ、なのじゃないですか? そういう意味では、、、なんて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、機内食はあまり期待できないって事ですか??
う~~ん!!!! 国際線では閉鎖的な空間で長時間座席に座っているので退屈してくるし、機外の景色を見ていても高度はかなり高いところを飛ぶわけだし飽きてきますのでその中では、乗客と乗員も含めて機内食は絶対楽しみにしているし特に乗客にとっては機内食はかなり重要ですよね?

せっかくの旅なんだから機内食くらいおいしくてボリュームたっぷりのものが食べたいですよね? それ以外やっぱりあまり楽しみはないですからね?? フライトアテンダントのサービスはあまり高望みはしなければ俺みたいな飛行機好きにはさほど気にならないということでしょうか?
やっぱりサービスと機内食を高望みするならビジネス以上ですかぁ。
仕方ないですね~~
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/05 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユナイテッド航空とデルタ航空

セントレアからグアムへの航空会社をどっちにしようか
迷っています。
ツアーで選べるのがユナイテッドかデルタなのですが…
両方とも乗った経験もなく、海外旅行や海外の飛行機に
あまり慣れてなく…情報をいただけたら助かります。

時間的にデルタ航空の方が良さそうなのでデルタにしようと
思ってたのですが、色々調べてみると評判が良くなく…
不安を感じるのでユナイテッドにしようかと思うのですが…。
(ユナイテッドもそう変わらないようですが…)

座席の広さや機内食、サービスの質なども気になりますが
遅延などの確率が極力少ない方がいいのと安全面でどちらが
いいのかというところが気になります。

一概には言えないとは思いますが、みなさんの経験から
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

安全面のみ記載します。

すでに書かれている通り、ユナイテッドは合併前のコンチネンタル、デルタは合併前のノースウエストが運行していた路線です。

ノースウエストは非常に遅延の多い航空会社といわれていますが、それでも1割程度のものでした。また理由も「古い機材を更新できないので故障などのトラブルが多かったから」というものです。

デルタと合併してから機材の更新をスピードアップし、ほぼ機材が一新していますので、以前ほどは遅延しないようになってきています。

デルタの機材はボーイング757 通路が真ん中にあって両側3席ずつの飛行機です。狭いですし、パーソナルモニターもありません。
ユナイテッドはボーイング737、これも同じ配列で、おなじぐらい狭くパーソナルモニターもないようです。

個人的にはアメリカの航空会社の安全性は「超一流」だと思っています。ある航空評論家も言っていますが、ランキングに現れない整備士や運行管理のノウハウや担当者の錬度、仕事に対するプロフェッショナル意識、パイロットの飛行経験などで航空大国であるアメリカの信頼性は高いといえます。

特に運行管理についてはアメリカは世界一厳しいといえ、旧ノースウエストの機材はそのアメリカ基準で運行できないレベルの故障・トラブルだったから遅延が発生しやすかった、ともいえます。同様の機材故障でも運行できてしまう基準の国もたくさんあるのです。

また、アメリカ系のスタッフは時と場合によって、はっきりきっぱり物事を判断し、航空機の安全を守ります。その分、日本人にはサービスの質が低いように感じることがあるのですが、危険なものは危険とはっきりさせることは安全性の向上につながります。

そういう点で、アメリカの航空会社は日本の航空会社よりも信頼がおける部分があります。
世界の安全な航空会社(2012):http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

デルタもユナイテッドもどちらも利用したことがあります。特にグアム便(ただし成田発ですが)についてはどちらも3時間半程度ですので、たいした違いはありません。

ちなみにデルタ航空は米軍と兵員輸送の包括契約をしているほどの、輸送実績を誇る航空会社です。

サービスなどは日本の会社にはかないませんが、普段は気がつかない「包括的な安全性」について書いてみました。

蛇足ですが、慣れていないということでしたので、飛行機に乗る際はパスポートと搭乗券を出しやすくしまい易い、それでいて絶対に落とさないようなバッグを使うことと、そのバッグにボールペンを必ず入れておくことをお勧めします。理由は乗って見ればわかります。

では良い旅を!

安全面のみ記載します。

すでに書かれている通り、ユナイテッドは合併前のコンチネンタル、デルタは合併前のノースウエストが運行していた路線です。

ノースウエストは非常に遅延の多い航空会社といわれていますが、それでも1割程度のものでした。また理由も「古い機材を更新できないので故障などのトラブルが多かったから」というものです。

デルタと合併してから機材の更新をスピードアップし、ほぼ機材が一新していますので、以前ほどは遅延しないようになってきています。

デルタの機材はボーイング757...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

Qユナイテッド航空838便エコノミーって座席モニターついてますか?

ユナイテッド航空838便エコノミーって座席モニターついてますか?

成田―サンフランシスコUA852便の航空券を某大手旅行会社のオンラインで購入しました。
色々ネットで調べた結果、先に出発するUA838便は座席モニターがなく、後から出発するUA852便はついている機材を使用するとわかり後者のチケットを購入したのです。

しかし、先日旅行会社から出発時刻が2時間ほど早まるという変更の電話を頂きました。出発時刻が変わる分には問題ないと思ったのですが、リバイスされたeチケットを見ると私たちのフライトそのものが変更らしく便名がUA838便・使用機材B747-400に変更になっていました。しかしこれは恐らくネットで調べた限り座席モニターがないようなのですが今はどうなのでしょうか?

しかも帰りの便もUA853便が837便に変更にされ機材も744のようなのです。。。
母の初めての海外旅行で長旅だしとせっかく調べて座席モニターがあるであろう便のチケットを購入したのにどういうわけか違う便にされてしまいとても悔しくて仕方ありません。それなら最初からJALかANAにしていたのに!


そこでその旅行会社に座席モニターがついているか確認の電話をしたのですが行きはA319で帰りはB744とeチケットと違うことを言われモニターがついているかまだわからないから後日メールすると言われました。

今更返金などできないことや航空会社の都合で仕方のないことなのかもしれませんが、納得できません。
旅行会社の担当の人も当てにならないしなぜ自分たちの便が違う便になったのかわからないんです。
ただ時刻の変更ならいいのですが。852便そのものがなくなり皆838便になるとかならまだしも
852便はあるにも関わらず自分たちが838便に勝手にされたなら納得いきません。直接ユナイテッド航空に問い合わせた方が早いですかね。。。

せっかく高いお金を払って楽しみにしていたのに><
もう私にはどうすることもできないのでしょうか??
だれか詳しい方アドバイスお願いします。ちなみに出発まであと一か月以上あります。

ユナイテッド航空838便エコノミーって座席モニターついてますか?

成田―サンフランシスコUA852便の航空券を某大手旅行会社のオンラインで購入しました。
色々ネットで調べた結果、先に出発するUA838便は座席モニターがなく、後から出発するUA852便はついている機材を使用するとわかり後者のチケットを購入したのです。

しかし、先日旅行会社から出発時刻が2時間ほど早まるという変更の電話を頂きました。出発時刻が変わる分には問題ないと思ったのですが、リバイスされたeチケットを見ると私たちの...続きを読む

Aベストアンサー

ユナイテッドは11月から852便なくなりますね.837,838便はB744でシートモニターなしです.
なぜか,この路線だけ744が残ってるんですよね.しかも古い内装で.

質問者様は旅行会社と契約を結んだのですから旅行会社と交渉してください.

11月以降設定のない便をホームページに載せていたことは旅行会社の落ち度.
852,853便に乗りたくて契約したこと.
837,838便には乗りたくない.
837便に振り返るのは納得いかない.契約違反だ(この件については約款を確認してください)
ANAかJALに変更するから,キャンセル料など無料にしてほしい.

などと,自分の意向を伝えてください.向こうも商売ですから,むげに突っぱねることはしないと思います.強気の態度にでてきたら,国民生活センター,総務省などに相談してください.相談に乗ってくれると思います.

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Q全日空とユナイテッド航空のエコノミークラス

今度、成田からワシントンまでユナイテッド航空で旅行する予定があり、全日空便にするか、ユナイテッド便にするか考えています。

サービスの質などは日系のほうがよいと思うのですが、ユナイテッドの上級会員なのでエコノミープラスが使えるのでシートピッチが広いのも魅力です。

ちなみにユナイテッドのワシントン線にはパーソナルテレビなどの機能はついているのでしょうか?
さすがにロングフライトになるので、総合的に見て快適に過ごせるほうを選びたいと思っています。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

航空会社の好みは個人によって全く異なるので、こういう人もいるのか~程度に参考としてください。(私は主にNWを利用していますが、UAにも何度も搭乗経験があり、アジア系にも数回搭乗経験があります。)

UAの上級会員とのことですが、UAには頻繁に搭乗されていらっしゃるのでしょうか?もしそうで、特にUAが嫌いでなければ、エコノミープラスを利用でき、しかも長距離線なのでマイルやEQMを大きく稼げるので、UAでも良いのでは?
成田~DC線の機材はB777で、パーソナルテレビはエコノミーにもついていますが、オンデマンドではありません。
あとは、(ご存知かも知れませんが)エコノミーの座席配列は、2列-5列-2列なので、5列席の真ん中に当たると通路に出るのも一苦労で結構悲惨です。事前に希望の座席をHPから指定しておきましょう。(指定後も、何らかの事情で席が勝手に変更されていることがあるので、頻繁にチェックしましょう。)
米国系エアライン特有の雰囲気が好き、というファンの方も多いですよね。

もし、あまりUAに搭乗されたことがない、マイルは気にしない、あるいは少しでも快適なフライトを過ごしたいなら、絶対にANAが良いです。
座席・食事・エンタメなど機内の快適さ、クルーのキメの細かさなど、米国系とは比較になりません。機材故障による遅延の頻度も日系ははるかに少ないと思います。(私がNWに頻繁に搭乗するのは、マイル稼ぎと運賃の安さが理由ですが、機内の快適さは数回乗ったアジア系とは比べ物になりませんでした。)
当然、ANA機材にはパーソナルテレビがあります。(当日の機材の詳細はANAのHPからも確認できますよ。)

良いご旅行になるといいですね!

航空会社の好みは個人によって全く異なるので、こういう人もいるのか~程度に参考としてください。(私は主にNWを利用していますが、UAにも何度も搭乗経験があり、アジア系にも数回搭乗経験があります。)

UAの上級会員とのことですが、UAには頻繁に搭乗されていらっしゃるのでしょうか?もしそうで、特にUAが嫌いでなければ、エコノミープラスを利用でき、しかも長距離線なのでマイルやEQMを大きく稼げるので、UAでも良いのでは?
成田~DC線の機材はB777で、パーソナルテレビはエコノミーにもついていますが...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む

Qサンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、
乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。
過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。
男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。
UAのウェブサイトでの購入です。

乗り継げなかったと仮定します。
SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて
(UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで
 私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら)
「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」
と言わないといけないと思うのですが、

"I couldn't take this flight to Las Vegas.
Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me"
"This plane has already departed.
I must go to Las Vegas as soon as possible.
Please prepare any flight for me"

この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか?
もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。
本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、
旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。
どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味し...続きを読む

Aベストアンサー

スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

これ以上待てないと判断した場合は、航空会社の方で次のフライトを準備するでしょう。
それから英語の方ですが、多分通じると思いますが、こういうときの表現は短く言うことがポイントです。長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、めちゃめちゃになりますから。

普段日本語しか話さない人がいきなり長い英語を話すのは大変です。

私なら

I missed my flight.
How do I get the next flight?

というでしょうね。


人気Q&Aランキング