ショボ短歌会

お見合いパーティーに初めて参加しようかなと思っています。
株式会社エクシオが主催ですが、ぶっちゃけ、この会社は、どうなんですか。怪しくないですか?大手なのでしょうか?
また、京都(又は奈良)で、おすすめのお見合いパーティーがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

エクシオのパーティーに参加して、付き合ったことがあります。


残念ながら結婚までいきませんでしたが。。。

スタッフの対応について、私はとてもいい印象でした。
ものすごく多いパーティーのときは、バカ丁寧に対応されるより、
ちゃっちゃか進めてもらえた方が、私的にはいいです。

私の同僚で、京都にいた奴がいますが、
そいつは京都のエクシオのパーティーで今の奥さんと出会ったそうですよ。

行動に移してみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

ここの会社のお見合いパーティーはよくないと聞きました。


↓↓ここの掲示板で言われています
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1 …

ちょっと詐欺に近いですね……。
改善されていない限り参加は控えておくことをお勧めします。

お見合いパーティーにはサクラとして出席している方もいるそうなので、気をつけておく必要があります。
事実、そういった求人もあるそうです。
もちろんサクラは見た目がいいので、一般参加者はここのお見合いパーティーは質が高いと思いこみます。
そうして何回も参加することで、会社はどんどん儲かるという戦法をとっているところもあるみたいですね……。

参加者の方の意見などは事前によく調べておいた方がいいと思います。
サクラでは恋人になってくれる可能性も低いですから(汗)
恋人がいる方もいるそうですよ。

お見合いパーティーに関するサイトも置いておくので、参考にしてみてください。
http://omiaijouhou.web.fc2.com/
参考URLは字数の関係で、上記のURLです。

参考URL:http://omiaijouhou.web.fc2.com/
    • good
    • 0

エクシオはスタッフの対応が事務的というか、雑というか、あまり個人的


にはいい印象はありません。
まぁ、たまたま対応の悪い方に当たっただけかもしれませんが......
ただ、大手で、雑誌などにもかなり掲載されたりしてますので、知名度は
ありますね。

個人的に良かったのは「エヴァ」です。
色々とホームページの口コミなどを見て、たまたま見つけました。
「サクラ・やらせ一切なし」って宣言してるのを見て、決めました。
私は、東海エリアで参加しましたが、京都や奈良でも開催されていると思
いますよ。

スタッフの対応も良く、パーティー内容も良かったですよ。
次回もここのパーティーに出てみようかと思ってます。

ご参考までに.......

参考URL:http://www.box-t.com/
    • good
    • 0

 参加者としての意見です。


 
 会社自体は怪しくないと思いますし、業界(お見合いパーティ)の中では大手に入ると思います。また、参加者は身分証の提示を求められるため、ある程度の身元ははっきりします。
 ただし、参加者の数は地域によって変動があります。東京や大阪だと多いでしょうが地方都市では少ないかと思います。私のときは男女ともに5人以下でした。10人以上が盛り上がると思いますが数が少ないとしらけます。スタッフの方も気まずそうでした。やっぱり毎日のように開いているのでその分、人数が減るのでしょう。
 ひとつの経験として参加してみるのもいいかもしれませんが、参加されるなら現在の参加者が何人いるかを聞いておいたほうがいいかと思います。(聞けるかどうかわかりませんが)
 あと身元はともかく、参加者間の会話内容は会社としては責任の取りようがありません。つまり相手が本当のことを言っているかどうかはまったくわかりません。(未婚といっていても実は既婚だったり)
 そのあたりのことを踏まえたうえで参加すればよい出会いがあるかもしれません。私は以前は空振りでした。
 あとサクラはいるでしょうが会社に雇われた傭兵みたいなのはいないと思います。
 
    • good
    • 1

 集まる人数は多いですが、非常に危険です。

私はそこで離婚予定だと
言ってはいるけど、非常に不誠実な既婚者に知り合いました。
エクシオに意見として話しても、本部の人に取り次いでくれず、
謝りもしません。
 
    • good
    • 0

大手のようです。

全国にあるみたいで、私の住む地域にも
あります。↓こちらの掲示板の主はお見合いパーティーが
趣味のようです。エクシオのことも出てきますんで、
読んでみるといいですよ。サクラは、やはりいるみたいです。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!