プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

A 回答 (18件中11~18件)

どちらも大事ですね。

こんな回答だとおもしろくないかもしれませんが。
ただ外見が大事と言っても、かっこいい方がいいとか、そういうことじゃないと思います。
外見は内面がにじみ出てるようなひと、やさしさが溢れているような顔だったり、男らしい顔とか。
そういうことで両方を兼ね備えた人がベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

恋愛対象を考えることに正解はないとだけまず始めに言っておきます。

ここからは私の私見ですが。

外見or中身、どちらかが好きになれれば、どちらかは「その人」として受け入れ、好きになることが出来るのではないかと思います。

もちろん、外見も中身もあって・・・というパターンもあるのでしょうが、必ずしも両方が一致してなければいけないということは
無いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分も、外面・内面ともに重要だと思います。

と言いましても、あくまで外面は最低限という意味です。

内面が大事だよ。 という意見は、逆にあなたが女性と付き合う時
一緒に居てつまらないと思う人 より 一緒に居て楽しい人
のほうがいいですよね?(あくまで自分からみて。です)
そういうことだと思います。かなり飛んだ話ですが…
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人見てると外見がいいと内面もいい事が多いように思います。

• 0
この回答へのお礼

俳優・村田雄浩を見て下さい。

味があります。人の良さが顔ににじみ出てます。ずっと付き合えるタイプに見えます。大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

男性の内面は外見に表れます。

何も流行を追っているとかそういうのが必要なのではありません。
 公共の場に出るのに恥ずかしくない身だしなみを整えられるか、一緒にいる人間に恥をかかせない身だしなみやマナーが自然に身に付いているか。
 これらは、その男性が他者に対する心遣いや思いやりを持っているかどうかを、はっきり表します。

いわゆる「オタク」や、ゴシックロリータファッションが、多数の大人に拒否感をもたれるのは、彼らの身だしなみが他者の存在を前提としておらず、周りとの違和感に対して無感覚だ、という感じをさせるからです。逆にパンキッシュなものがそれなりに社会的地位を占めることができたのは、それが周りとの違和感を前提にしている、つまり無感覚ではないから、ファッションに取り入れられることが出来たのです。

ですから、少なくとも私は、身だしなみに無頓着な人はイヤです。流行はそんなに追わなくていいから、清潔で機敏な身ごなし・身繕いは必須です。
    • 0
この回答へのお礼

人によるとは思いますが、周りを見ていると外見を重視するのは20代前半くらいまで。

それ以降は経済力のある人がもてているように思います。
顔は良いけど中身がない男性は、だんだんみすぼらしく見えてくるようです。
    • 0
この回答へのお礼

外見は短い間だけですよ。

正真の恋愛は中身です。中身が良いと同性・異性に好かれます。
もしも恋愛に発展したら、それは一生もんだと思います。

外見を気にして、中身を磨かない奴は、恋愛は直ぐに終わっちゃいます。

沢山色々な人と恋愛したかったら外見に磨きを掛けましょう。
大好きな人と一生縁があって付き合いたいならば、中身を磨きましょう。

一目ぼれは外見ですが、中身の実直さを見せれば、女性は気をひきますよ^^
    • 0
この回答へのお礼