アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも、似たような質問をしたのですが、また解らなくなったので、
よろしくお願いします。

私は太っていて、市販の服では間に合わないので、Yahooオークションで
買っています。

私のサイズは、W100です。
それで、サイズで探しているのですが、服のサイズが、みんな点々バラバラで
本当はいくつなのかを知りたいんです。

例えばyahooでは、スカートが
3L=85~93でもあり、別の出品者では93~98と明記され、
もっと混乱するのが「号」
13号も19号も、ばらばらウエストの大きさで、買いたくても買えません。

前のときには、サイズ表が載っているURLも、教えていただいたのですが、
他の店では、違うんですよね。

日本とアメリカは違うというのは、この際、番外にして、日本の統一されたサイズを
知りたいのです。

ちなみに、W100 は、何号に当たりますか?
そして、何Lになるのでしょうか?

大きいサイズは、ボトムスだけなので、トップスは市販のものを買えるので、
ボトムスだけでいいです。

冬の服が極端に少ないので、出来れば早急にお願いします。

皆さんの解答へのお礼は、今日を逃すと、次の月曜日になりますので、了承ください。
パソコンが壊れたとき以外には、必ずコメントさせていただきますので、
訪れてください。

面倒をかけますが、みなさん、助けてください。

A 回答 (2件)

通販サイトは探しましたか?


大きいサイズならニッセンが有名なようですよ。

今調べてみましたが、ウエストが100cmなら
4L(W93~101cm)か5L(101~109cm)になるんじゃないでしょうか。
号数で言えば、27号(W100cm)または29号(W104cm)、
31号(W108cm)位かと。

一度サイトでサイズガイドをご覧になると宜しいかと思います。

ちなみに、サイズ規定はそれぞれのメーカー等により違います。
標準体型というのを考えるとS~L位までなら標準がありますが、
特に4Lサイズ以上は特殊サイズになります。
ニッセンでも、4Lサイズ以上はニッセンオリジナルサイズらしいです。
号数表示も同様です。

お店を探すのは、地域などにより
なかなか難しいかもしれませんので、
通販サイトをめぐってみると良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のサイズを明記してくださって、ありがとうございました。

それを頭に入れて、オークションしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 13:04

表記サイズはメーカーによって違うようです。


ウエスト64で表記していても、大抵のメーカーは実寸では67くらいだったりします。
人間心理に基づいて、そうしているところが多いそうです。
なので、ご自身のウエストと洋服の実寸はメーカーにより異なりますので○号を購入と頭から決めてかからない方が良いです。
ただ、ネットショップや通販では試着が出来ませんよね...。

なので、具体的に示した実寸を教えて貰って、手持ちの服の何着かと比べてみるのが良いと思います。
例えば、ウエストだったら平置きしたときのウエスト部分の端から端の直線の実寸は何センチですか?とか...。
パンツだったらわたりは何センチですか?というよりもわたりで縫い合わせ部分の直線幅は?とか具体的に何処を計った値を教えて欲しいと質問したら良いと思います。

多少の誤差はありますが、それは仕方がないですよね。
ストレッチ素材かどうかなども聞いた方が良いと思いますよ。

ミセス向けと10代向け、20代向けで同じ号数でもサイズは変えているようです。
親切なところはミセス13号とか表記してくれますが...。

号数と実寸の換算表を見つけたとしても、全部がそうだと思わない方が良いですよ。
(答えになっていないかもしれませんが...)

実寸参考で購入してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店でも違うとなると、もうお手上げですね..クスン。

今日、メジャーで、計ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!