dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那はバツイチ(子供無し)。私は初婚。
たまに旦那のパソコンでネットをやっています。(旦那はホントは嫌だけど、たまにならいいよと言ってる)
デジカメの写真を探していたら、なんと元奥様の写真を発見してしまいました。
(タイトルはハネムーンです。私達はまだハネムーンに行ってません泣)
ショックです。ついでに結婚式の段取りテキストなども全部見てしまいました。
(派手な結婚式です。私達は内輪だけの式です)
見てしまった私が悪いです。でもまさか5年も前のデータが残っているとは。
そしてアレッと思った事。半年の結婚生活だったと聞いていたけど
1年半続いていた事。
本人に確かめる訳にもいかないし…
(結婚式までやっといて、半年というのが短すぎて理解出来なかった)
嘘をついていた訳じゃないと思いますが、そこまで調べてしまう自分に自己嫌悪。
そして恐い。

バツイチに偏見はありません。相手の過去もあって今があると言い聞かせました。

恨んでいた事。1年前の事
なんと旦那はバツイチだった事を付き合って2年経って、プロポーズの後になって告白しました。
(私の事を大事だったからこそ言えなかったらしい)
そして趣味に夢中で結婚式の事を、いつもめんどくさいと協力してくれなかった事。
(2回目だからこそ私に誠意を見せて欲しかった)
許したつもりがまた怒りが込み上げ、また疑心暗鬼です。
寛容な気持ちになれません。

こんなダメな新婚妻に前向きになれるアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>前向きになれるアドバイスをお願いします。


いい男が現れたら旦那を捨てるのにもっともな理由がある。

>なんと旦那はバツイチだった事を付き合って2年経って、プロポーズの後になって告白しました。
セコイ旦那さんですね。せこすぎてむしろ尊敬したいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。ものすごく打算的に考えれば。
あーせこいですね、悲しいけど。
私より私の家族がもっと悲しそうだったのが、ショックでした。
今さら言われてもねぇ、って言ってました。
言うのが遅かった事で周りの人間をもっと傷つけ、信用をもっと無くしました。
また過去の話です。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 16:54

いえいえ、あなたはいい妻です。



私は、古今東西、できた女性というのは、男性を手のひらでコロコロと転がすような女性だと思います。男性は、転がされていることには全く気付かず、当たり前のこととして生活している状態です。

ぜひ!!  (^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうコメントをもらえると
少しだけ元気になれます。

お礼日時:2006/12/06 13:25

2回目だから、やりたくなかったんじゃないですか、結婚式。

こんなの、何回もやるもんじゃないし。
私だったら2回も3回も臆面もなく盛大な結婚式挙げるヤツの気が知れませんけどね。呼ばれたくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通こう考えますよね。色々な意見が聞けてありがたいです。
悩んでいるのは疑心暗鬼になる私の心の狭さです。
質問が支離滅裂ぎみなのですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/06 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!