電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量の写真の編集(明るさ、色合いなど)を一発ワンクリックで
編集し、さらにワンクリックで保存(フォルダを指定して保存)
なんて出来るソフトを教えて下さい。
(編集前の元の写真とは別で保存です)
「一発編集」というのは、よくあるのですが、その編集した写真が
大量にある場合は「一発保存」できないとめんどくさいですよね…

上記に加えて、人物画像を切り抜いて他の背景のみの写真に貼り付け
やスプレーやペイントマーカーのようなもので字を書いたりできる
ソフトを探しています。

しかし、自分で色々調べてみたのですが、なかなか見つからないのです。

フリーソフト、市販のソフトは問いません。是非おススメのソフトを
教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

ではフリーソフトで「GIMP」はどうですか?

Photoshop(Photoshop Elementsではないですよ)と同等の機能を
持っていて、しかもフリーソフトです。

ただし、ワンクリックでどうかは知りません。
GIMPで検索すればダウンロード先もわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
おぉ!フリーソフトでしかもPhotoshopと同等の機能とは!!
驚きですっ!検索してみますね!
それにしてもホント助かります!(自分で結構探してみても見つからなかったので…)

Picasaがいいと思います

ttp://picasa.google.co.jp/
閲覧するときは一括で見やすくて
編集はほとんどクリックだけでできるソフトなのでおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
Picasaですか!さっそく拝見してみますね!
これもフリーソフトみたいですね~♪
どれもこれも良さそうで迷います。
これに一発保存がついているか見てみますね!

写真をどう編集して、どう仕上げたいかってのは人それぞれ違うので、ワンクリックで全て済ませ様なんてことは無謀なのでは?

と言う事で、それなりに知識さえあればそれなりの画像に仕上げる事の出来るPhotoshopをお勧めします。廉価版もあるので、買いやすいと思います。

http://review.ascii24.com/db/review/soft/photore …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!

写真をどう編集して、どう仕上げたいかってのは人それぞれ違うので、ワンクリックで全て済ませ様なんてことは無謀なのでは?

↑ごもっともです…(^^ゞ しかし私の場合はどんな写真にも明るさ、鮮やかさ、コントラストの数値を一定の数値を上げておりまして、それを一発編集まではいいのですが、そこから一発保存だと一枚一枚…ってのが、時間が足りないのです…(T_T)

Photoshopですね!これはかなり有名ですよね~!廉価版も探してみますねっ!