電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同期の子で、どうしても会話が成り立たない子が数人います。
話していても文章にならないのです。
感情語が多く、1、2語レベルの発話で、主観で話します。
上手くやっていきたいので、困っています。

ある時は食事していたら
「貴方がカワイソウ」と言うので『なにが?』と聞くと
「お父さ亡くなってるし、お母さん病気してたし」
『今は母元気だし、確かに大変だったけど別にカワイソウじゃないよ。』
「あなた心を開いてない。悪口言わないから、嘘っぽい。」
「やっぱり母子家庭だったら、人に心を許せないんだ。
見てて苦しそうだし」
『私今風邪で熱があるし、苦しい顔はするよ。』と事情を話すと、
「心配したのに」と怒り出します。

別の時に
「また、私、あの曲が好き。
プロモで失恋して自傷系の映像が流れる奴。切ないけどいいよね」と言うと
『暗い。ナルシスト嫌い。鬱病!』と以来無視されました。

また、勉強しても勉強しても自信のない苦手科目を
試験前日徹夜で勉強して、
『ま、なんとかなるさ。落としてもいいや。試験エンジョイするよ』
と言うと、大抵の子は
「だいじょぶ、フランス語だけが人生じゃないよ」と言ってくれるのですが
「いい加減目を覚ましてよ。」と怒って言うので、『がーん!』と思って
『だいジョブ、必修じゃないし、可でも通すよ』
と言ったら「頑張らなきゃ就職ないよ。どうして勉強しないの!」
と自分の単位でもないのに、お節介をやきます。
私はパスして、向こうは落としたら、逆切れします。

別の子は、こちらが風邪で熱があるとき
『ごめん!良ければバイト帰りにポカリ買ってきて?』と頼むと
「私、パシリはしないから。」と言われたり。

たしかに私大で、学費も少し高めですが、
偏差値高いですし、みな素直でいい子です、
でも、なんでこうなんでしょう?現代っ子なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

「学費も少し高めですが、偏差値高いですし、みな素直でいい子です」って文章つながってないね。


みんなが言うように貴方に偏見や彼女に対する嫉妬みたいなものを感じます。彼女素直には素直じゃないでしょうか?
言いたい事がちゃんといえてるし。
仲良くできないのは貴方の方じゃないかな?

この回答への補足

「嫉妬」の部分を教えてください。

補足日時:2006/12/07 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にも悪い点があったのかもしれません。
頑張ります。有難うございました

お礼日時:2006/12/08 09:52

すいません。

その大学はキリスト教で語学に強く、
偏差値が近年に急上昇した都内の私大ですよね。

質問者の投稿だけをみると、質問者がおかしいと
思われますが、もし貴方のいってる学校が私が指摘した学校と
同じならば、貴方の疑問もわかります。

質問者は、日常会話を疑問視しているのではなく、
学風や、同学年の生徒の考え方等をおかしいと思っている
のでしょう。
もう少し、客観的・まじめに書いてくだされば解答も
つくはずです。

この回答への補足

学校のことは言えませんが、アカデミックでいい学校でした。
でも競争社会の高校出身であそこに行くのは心理的にも環境的にも
きついのでテンパッテるのではと思います。

でも、うちの学校に限らず周囲に
少なくとも話していて論理が飛ぶ子がとても多いです。
「あの子が私のこと冷たいっていったから頭にきた、あいつやな奴」
って言ってくれれば「冷たいのは性格じゃなくて貴方の手よ!暖めなきゃ」
なんて誤解が解けますが、
「性格悪!」「なんてやな女?」「性格歪んでんのよ」「むかつく!」
ってような話になってると、もはや何の話かわかりません。
どうしたら上手くいくものか・・・

補足日時:2006/12/07 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、たしかにうちの学校は少し社会性のない子が多く変だとのことで
一般就職でも近年苦戦したりします。ただ、勉強面では面白いし
確かにプレゼンやペーパーを書かせると賢い子も多いので、
余計、雇用者の手腕にかかってくると思います。
そう、ああいえばこう言うってタイプの子が多いです、
アメリカ辺りからの帰国だと、文化的なものもあるのかも知れませんが。
でも私だけが変なんじゃないのかとすっきり。有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 00:37

正直な感想書きますと、あなたも少しだけ変です。


文章も少々稚拙です。つまり、伝わりにくいという意味で。
確実にその女の子は変ですが、私大とか学費とか現代っ子
とか関係ないように思われます。それに偏差値って相対的な
もので、国立の人から見れば1流(?)大学の慶応・早稲田も
ただの三教科大学です。
その女の子は単にコミュニケーションが劣っているよくいる
普通の変な人です。繰り返しますが、学費とかも関係ないでしょう。

この回答への補足

伝わりにくかったら本当にごめんなさい!
字数制限で半分以上削ったのです。

補足日時:2006/12/07 10:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、自分の発言にも問題がありました。
本当にゴメンなさい!

お礼日時:2006/12/07 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!