アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20代前半会社員の♀です。

私には気になる彼(職場の知り合い・28歳)がいます。
知り合って、プライベートでも出かけるようになって半年以上...(やっと?)彼から告白されました。

ただ、少し気になってしまうのが、彼の『彼女いない歴=年齢』です。

普段、遊んでいても本当に女性への配慮(?)を知りません。また、今まで振られ続けたのが原因で断られるのが怖いようで自分の気持ちを表現するのがとても苦手です。(例えば、手を繋ごうとした時「手、繋ごう」ではなく「手、繋ぐ?」とまず私の反応を伺う)私はどちらかと言えば、少し引っ張っていってくれる人がタイプなので、時々、彼のそういう部分は指摘してしまっています。

なんというか、自分がこの年になって、また彼の年代で「年齢=彼女いない歴」という人は初めてなので、正直時々接し方に戸惑います。彼もいい年なので、プライドもあると思いますし。でも、多少は私が教えていく必要もあるのかな、と思ったりも・・・?正直、付き合いを真剣に考えれば考える程、キスとか体の関係という部分でも色々気になるというか、彼とはどう進めていいのか分かりません。私自身は一応過去に経験があるので、余計に複雑というか…(彼が彼女いない歴=年齢を少し気にしてるので)

彼女いない歴=年齢の彼への接し方、付き合い方等で何かいいご意見があればお教えいただけませんでしょうか。
経験談などでも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分もはじめて彼女が出来たのが遅く、まわりは


食事に行っても女の子は過去に数人つきあっている人が多く、
そのたびに自分に自信がなくなり、その人がよけい
消極的になってしまう心境がよく分かります。

男の場合には待っていてもなかなかチャンスがこなくて、
歳を重ねるほど自分からアタックしなければならなくなり、
恋愛経験の差が一種の実力の差になってしまうことが
けっこうあったりします。

でも、これだけはいえるのは例えば口がうまい男が
誘うときにうまく優しい言葉をかけたりしますが、
これは本心でいっているとは限らず、ただ演技が
うまいだけということもあります。

その彼氏の場合はじっくり時間をあなたが好きで
やっと告白できたのだと思います。

この気持ちの重みを出来ればよく考えて欲しいと思います。
確かに、ムード作りやキスなどのテクニックやタイミング
などは気になることもあると思いますが、これらのものは
本当に心が通じあっていればそれほど時間がかからずに
問題になることではないと思います。

また、彼にタイミングなどを伝えるときも相手のプライド
を傷つけないようにこういう風にしてくれるともっと楽しい
などといったように工夫していってほしいと思います。

それだけの期間をかけた恋であったならばきっと
幸せになれると信じてます^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

この気持ちの重み...確かにそうですよね!
そこのところをちゃんと考えてなかったような気がします。

ただ、
"私"という一人の人間を好きになった、のか
自分のことを好きになってくれた"女性"を好きになった、のか
なんてことも少し考えてしまったりして・・・(>_<)

お礼日時:2006/12/08 10:16

まあ、やはり経験値は低いわけですからねぇ。

貴方が教えるという形になるかと思います。”育てる”って感じかな?

例えば、「手、繋ぐ?」の件では、まあ貴方にしてみればその頼りなさにヤキモキしてしまうかもしれませんが、そこはグッとこらえて「うん。良いよ」ってだけ言ってあげて下さい。
だってすごい進歩だと思いません?”自分から”「手、繋ぐ?」って聞いてきたわけですから。いきなり「手を繋ごう」って言えるタイプの彼じゃない事は既に解ってるんだから、進歩は進歩として褒めてあげましょう。その内に事前に確認をとる事もなくなると思いますよ。褒められれば段々、自分の気持ちを表現する事に自信がついてくると思う。

育てるってのは成功体験を積ませるって事です。失敗した経験が身になるって事はそうそうありませんから。少しでも良かったなら褒めて伸ばすんです。褒めるは促進、注意は抑制ですよ。
この場合は、彼の方から手を繋ぐ事を提案してきた事に対して褒めるんです。(褒めるって言うよりか、ただ「うん。良いよ」って言うだけなんだけどね。)そうすれば「手を繋ぐのは良いんだ」って一つ成功体験になるって事です。
逆に「いちいち聞かないで」って注意すれば、「この話題をしたら怒られるな」って考えますから、特に彼は振られる事に対して恐れを抱いているわけだから逆効果ですよ。終いには「手、繋ぐ?」って聞く事すらなくなりますよ?
まあ、貴方は親じゃないんですけどね。でもそれはひとまず置いといて。それも含めて”恋人を信じる”って事じゃないかな。


まあ、彼の気持ち解りますよ。僕も今の彼女と付き合うまでは「彼女いない歴=年齢」でしたから。何が良いとか何が悪いとかホントに手探りなんです。貴方だって子供の頃、初めて何か一人でする時は周りに承認を取ったりしたでしょ?初めての仕事の時は必ず上司に確認取るでしょ?それと同じなんですよ。
    • good
    • 4

難しいですねー。


私(男)も少し違いますが現在似たような状況ですので、自分の経験からアドバイス致します。
恐らく質問者様の要望はバンバン言って良いと思いますよ。
但し、「~してくれたら嬉しいなー」的な少し甘えた感じで。
そして「私は貴方の事が好きだから自信もって」という事も伝えましょう。
少し大変かもしれませんが、最初は自分色に染めるつもりで注意、ではなくアドバイスした方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

AYAMEさん、初めまして。



私の彼も25歳まで付き合った経験がなく、私が初めての彼女でした。
私の方は彼が初彼ではなかったので、AYAMEさんのとまどいが分かる気がします。
でも・・もしかしたらAYAMEさんにとって厳しいコメントになるかもしれませんが聞いて頂けますか?

AYAMEさんの文を拝見してまず思ったのは
「そういう彼の性格・態度に不満があるならなぜ付き合うことにしたの?」ということです。
半年もプライベートでお付き合いをしているならば、彼の不器用な部分も見えていたと思います。
それを一方的に責めては、彼がかわいそうです・・。
女性経験のないことを誰よりもコンプレックスに思っているのは彼なんですから。

それでも、AYAMEさんは彼氏さんのことが好きなんですよね?
「彼があぁしてくれない」「引っ張ってくれない」ではなく
2人で納得する形を作り上げていかないと。
経験のあるAYAMEさんが、そっと手をかしてあげたらいかがでしょうか。
不器用な自分を責めるのでなく受け入れてくれるAYAMEさんに、
きっと彼の想いも深くなると思いますよ。

頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ立場からのコメントありがとうございました!

確かに、一方的に責めすぎでした・・・。
二人で納得する形を作り上げる・・・大事なことを忘れていました。
彼の不器用な部分を受け入れられるよう私も成長していきたいと思います。

応援、ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2006/12/08 10:26

初めてのことは当然、上手くできないし、自信も持てるはずがないと思うんです。


逆に初めてのことに対して、自信ある人の方がヘンですよね。
質問者さんが、彼のことに対して不安や不満を持っていると、いつまでも彼も安心できないず下手に出るような気がします。
質問者さんが、彼のことを好きだという気持ちをいっぱいアピールするのはどうですか?
質問者さんは彼のこと好きなんですよね?

ただ彼があなたの前だけでなく、仕事中など他の人に対しても腰が低いのであれば、少し引っ張っていってくれる人がタイプの質問者さんとは合わないのかもしれませんね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

彼は仕事に関してはどちらかといえば引っ張っていくタイプで、自信というか落ち着きがとてもあります。
だからこそプライベートの接し方に余計に戸惑ってしまって…。

彼のことは好きです。
そうですね、相手にばかり求めず、たまには自分の気持ちをいっぱい表現してみたいと思います!

お礼日時:2006/12/08 10:20

自分もありました。


相手は女子だったんですが、明らかに初めての人と経験豊富な人とでは違ってきます。 小さい頃に慣れれば自然になるけど、大人から始まる?人は特に配慮が必要だと思います。

でも引っ張って欲しいと言って彼にそれとなくフォローを入れつつ、彼に教えていけばいいと思います。

僕の場合も相手がそうでしたが、経験ナシの人はどうしていいか不安だから、いちいち確認というか聞いてくるんです。 これは慣れて自信を付けないとどうしようもない事だと思います。
円満に付き合うためには2人で努力!!です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!彼に「自信」ですね!
そうなるよう、それとなく伝えてみます(^^)

「2人で努力!」
この気持ちは大切ですよね。
いつまでも持ち続けていきたいと思います!

お礼日時:2006/12/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています