dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、DellノートPC(中古)を買ったのですがどうやらACアダプターがついてない物を買ってしまいました・・・。このままでは使えません・・・。汎用で探そうにもどのようなアダプターを使っているのやら??DellのHPでもアダプターの事など一切ふれておらず、問い合わせも購入者のみみたいな感じで、もうお手上げです。誰か【Dell PRECISION M50】のACアダプターのINPUT&OUTPUT&簡単なコネクターの形状をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MODEL ADP-90FB,PA-9 Family,P/N:6G356,PA-1900-05D



Inspiron 1100, 2500, 2500, 2600, 2650, 4000, 4100, 4150, 5100, 8100, 8200.
Latitude C400, C500, C510, C540, C600, C610, C640, C800, C810, C840, CPT, CPt Series, CPX, CPx Series, CS Series.
Precision M50
に対応となっていますね。(あくまで参考として)

PCの裏に、INPUTとOUTPUTは書いてあります。
ACアダプタのOUTPUTの電圧(V)とPCのinputの電圧は一致しなければまずいですが、電流(A)は、アダプタの出力が大きいほうが良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にしてなんとかなりそうです。
この適合表から合いそうな物をさがしてみます。
親切なアドバイスをしていただきまして、ありがとございました。

お礼日時:2006/12/08 17:29

コンピュータについて


Dell Precision™ Mobile Workstation M50 ユーザーズガイド

 コンピュータの正面

 コンピュータの左側

 コンピュータの右側

 コンピュータの背面

 コンピュータの底面


コンピュータの背面
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/wsm50/j …

DELL Precision M50 Pen4-1.8G
http://www.at-mac.com/dos/used/dell/2006/dellnot …

DELLのNoteで多く使われているかまぼこ型の形で、上側と左下角にキリカキがあるモノです。(写真)電圧はちょっと高く、19V-4.5A。
http://www.at-mac.com/dos/used/dell/2006/img/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。なんとか適合しそうな物をさがしてみます。

お礼日時:2006/12/08 17:15

書き落としましたが、下記のADP-90FB(PA-9)は、


20Vー4.51Aです。「PA-6,PA-8と同じコネクタ」らしいです。

ちなみに、Latitude C610 で、
MODEL PA-2 P/N 85391 20V-3.5A というのが使えてます。

P/N81407 PA-1 は、18.5V-3.8A コネクタの形は六角形

ADP-70EB PA-6 は、OUTPUT:20V-3.5A コネクタ:台形コネクタ
Latitude
C400、C500、C510、C600、C610、C800、C810、X200
CS、CP、CPi、CPi A、CPi R、CPt C、CPx、CPx H、CPx J、CSx H、CSx R
Inspiron
8100、8000、7500、5000、4200、4100、4000、3800、3700、2600、2650、2500などに適合(と思われる)

コネクタの形状の表現は、台形も六角も同じかな?
C610のは、四角で上の両角が丸くカットしてある、「トンネルの入り口型」に見えます。(3ピン)
    • good
    • 0

マルチACアダプタもあります。

アダプタ形状と電圧が合えば使えると思います。
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/ite …
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi …

しかし、純正品を買うのが一番良いと思います。
とりあえずはDELLのサポートへ相談してみたらどうですか?その際、有償修理対応をお願いしたいと申し出てみてください。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にしてなんとかなりそうな気になりました。
どうやら純正品は欠品のようなので汎用品で探したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/08 17:25

私もDellのHPを見てみましたが、見つかりませんね。


問い合わせは、登録した購入者、保証期間中のみ、かもしれません。

でも、技術的な問い合わせではなく、「PRECISION M50のACアダプタを購入したい」と言えば、商売ですからDellから断られる理由はないのでは?
違法に入手したPCでは無いはずですし、ACアダプタは壊れたり、なくしたりする人もいるわけですから。 当然サービス部品として売ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。dellのPCは通販しかしないのでめんどいですね・・・。
なんとか頑張って手に入れてみせます。

お礼日時:2006/12/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!