プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS Accessを勉強したいのですが教則本で良いのがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

アクセスでどんなシステムを作りたいのかわかりませんので一般論ですが、アクセス自体複雑で機能の多いアプリケーションなので、一冊ですべてを網羅してわかりやすい参考書はありません。

質問者が、パソコンに関してどれほどのスキルなのかもわかりませんし。
アクセスでは基本操作とテーブル作成、フォームやレポートの設計、クエリによるデータ操作、業務使用の場合に重要なデータベース設計の考え方とマクロやモジュール製作、などいくつかのカテゴリに分けてそれぞれわかりやすい参考書を個別に揃えた方がいいと思います。
通販では中身がわからないので、大きな本屋さんに出かけていって、アクセス関連の本を片っ端から目を通して、好みの本を選ぶことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね(-_-;)
エクセルでは限界があり頑張ってAccessを取り入れようと思っていました。
ありがとうございます、早速本屋に行って見てみます。