アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の情報共有のために、MicrosoftのSharepoint2010を導入しました。

ですが、一部の社員たちだけがどうしてもアクセスできないんです。
「Internet Explorerではこのページを表示できません。」
とメッセージが出てしまいます。。

他の大多数の社員は問題なくアクセスできます。

端末のセキュリティ制限の問題なのか、ActiveXの設定の問題なのか、
あれこれやってみてもどうしても分からないんです。

どなたか心当たりのある方、助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

端末に問題があるすれば、
使用しているブラウザは何ですか?

IE6場合、サポートされてないので
IEのバージョンを上げて試してみてください。

それでもアクセスできない場合は
またここにReplyしてください。

よろしくお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます!

すいません。説明が不足していました。
IEは7のユーザも8のユーザもいます。
全員がアクセスできない訳じゃなくて、あくまで一部の社員だけなんです。

また昨日、アクセスできないユーザが現れました。
このユーザは不思議で、先週はアクセスができていた、との事なんです。

訳が分からずほんとに困っています。。。

• 0

同じユーザーでも時間の経過でアクセスできないというのは変ですね。

仮にSharePointの問題であれば、ページやサイトへのアクセス権限が疑われますが、エラーメッセージからするとこれではなさそうですね。

画面が分からないので、すでに調査済みだったら申し訳ないですが、SharePoint以外の問題として、ブラウザのプロキシー設定、クライアントPCの証明書の期限切れ、ADでのユーザー管理状況あたりを確認して、問題の切り分けをしたいですね。

この回答への補足

大変遅くなって申し訳ありません。
急な事情で会社をお休みしていました。

リリースしたばかりのSharepoint基盤の社内ポータルへの問合せは
パンク状態です。。

ブラウザのプロキシー設定、ADでのユーザー管理状況は問題ありませんでした。
教えていただいたもう1つ、クライアントPCの証明書の期限切れ、ですが、どのような証明書がいるのでしょうか。不勉強で本当にすいません。

• 1