アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットからフリーソフトをダウンロードして解凍しようとしてもできませんでした。
アイコンは青い丸に雷のマークみたいなもので自動解凍できるタイプです。
拡張子は「exe」です。
前まではこの種類の圧縮ファイルは解凍できたのですが、最近何故かできなくなりました。
原因かどうかわからにのですが、インターネットエクスプローラ7を入れたら不具合になりアンインストールしようとしたらエラーが出てアンインストールできなくなりました。いまやインターネットエクスプローラ7を開く事もできません。
後、再起動も手動で出来なくなりました。

原因が解る方是非教えてください。

A 回答 (3件)

exeは実行ファイルなので解凍するファイルではないです。

と言うか、どんなフリーソフトでしょうか?
exeにもウィルスも混在してますので、とりあえずウィルススキャンとスパイウェアスキャンをオススメします。
それが出来なかったらOSの再インストールですかね。

この回答への補足

ソフトは雑誌に載ってた格闘ゲームです。

• 0

>青い丸に雷のマーク

GCA(G Compression Archiver)の自己展開書庫だと思いますが、
何かエラー表示は出ないのですか?

原因としてはダウンロードに失敗、もしくは元々ファイルが破損しているくらいしか思いつきません。
再ダウンロードしてみるか、同じ形式のもので出来るか試してみるとか…。
その種類のファイル全てダメとなると、OS再インストールが一番手っ取り早そうです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se185579 …

この回答への補足

参考宇URLを見てGCAを見たんですが青い丸は同じなのですが、雷マークが無いのは?
エラーは一切出ません。ただ起動しないだけです。
前にあまりにも起動しないのでダブルクリックを連打していたら一回だけ起動しました。
今回は無理みたい・・・

ダウンロードしたのがバージョンアップしていたのでダウンロードしてみたのですが、やっぱ無理でした・・・。

OS再インストールですか・・・今のパソコン状態じゃキツイ・・・かな。
前に雑誌に『回復コンソール』や『修復コンソール』はOSだけをインストールするからデータは消えない(念のためにパックアップ必須)とあったのですが有効ですか?

• 0

>データは消えない(念のためにパックアップ必須)とあったのですが有効ですか?

上書き修正ならWINDOWSファイルが入れ替わるだけなのでデータ自体は消えません。

この回答への補足

上書き修正ってどんなふうにするのでしょうか?

色々と雑誌見てるんですが知識先行や似たような内容の設定で何がいいのか少し混乱しています。

• 0