アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公
ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか??
初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。

ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

ヤンの声優であった「富山敬」氏は1995年に膵臓ガンでお亡くなりになりました。


大好きな声優さんでしたので、ショックでした。
それ以降に発売されたアニメに登場する事はありません。
残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。

お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:25

声優の富山敬さんが1995年9月に亡くなったので替わったのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです。
お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:24

初代の声優富山敬さんが銀河英雄伝説第三期途中でお亡くなりになってしまったからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!