「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公
ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか??
初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。

ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初代の声優富山敬さんが銀河英雄伝説第三期途中でお亡くなりになってしまったからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:23

ヤンの声優であった「富山敬」氏は1995年に膵臓ガンでお亡くなりになりました。


大好きな声優さんでしたので、ショックでした。
それ以降に発売されたアニメに登場する事はありません。
残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。

お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:25

声優の富山敬さんが1995年9月に亡くなったので替わったのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです。
お答え有難うございました。

お礼日時:2006/12/08 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエーチームの声優オーディションについて

エーチームグループ声優オーディションを受けているという人の投稿を見たのですが・・・
私はエーチームオーディションの2次審査を今度受ける予定の女優志望です。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4593394.html

これを見ると、エーチームグループでは声優部門もあるようなのですが、
エーチームグループの所属タレントの声優の仕事の実績って
どんなのがあるんですか?

女優志望の私が質問するのもなんですが、
わかる人がいましたら、どうか教えてください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪由佳
・DVDアニメ「エコエコアザラク」(2007年) - 主人公黒井ミサ役(声の出演)

●初音映莉子
・ゲーム「ドラッグオンドラグーン」(2003年) - フリアエ役(声の出演)
・ゲーム「φSTORY/ラブストーリー」(2000年) - 笹木初子役(声の出演)

●秋山菜津子
・ラジオドラマ「祈りきれない夜の歌」(2001年)
・ラジオドラマ「ザ・ワンダーボーイ」(2002年)
・ラジオドラマ「はじまりの時」(2003年)


他、多数ありましたが書ききれません。
疲れましたのであしからずです。

エーチームグループ所属タレントの声優としての仕事の実績

●ほしのあき
・映画「シュレック3」(2007年) - シンデレラ 役(声の出演)

●DAIGO(ダイゴ)
・映画「ウォンテッド」(2008年) - 主人公ウェスリー役(声の出演)
・映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(2009年) - 水谷浩介役(声の出演)

●古手川祐子
・映画「銀色の髪のアギト」(2005年) - ヨルダ役(声の出演)

●村上幸平
・TVアニメーション「ギャラクシーエンジェル」(2004年) - カイザ・ムラカミ役(声の出演)

●小阪...続きを読む

Q銀河英雄伝説のサウンドトラック

「銀河英雄伝説主題歌集」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FDKQ/qid%3D1121563035/250-1167887-3662631

は持っているんですが、これは第二期までの主題歌しか収録されていません。そのあと第三期、第四期の主題歌が収録されたCDはありませんか?オープニング、エンディングあわせて収録されている、「銀河英雄伝説主題歌集」の続編のようなものがいいんですが・・・。検索してみても外伝とかが多くてどれがどれだか良く分からないんです。

また「銀河英雄伝説主題歌集」に収録されている「同盟国歌、自由の旗・・・」ですが、別バージョンはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質問者の方があげているCDだけのようですので
2つのサントラBOXを見つけるしかなさそうですが
どちらも廃盤の可能性が高いです。

また同盟国歌は、主題歌集に合唱で入っているものですよね。
主題歌集に収録されているものも
確か銀河英雄伝説のイベントで演奏されたものを
ライブ録音したバージョンだったと記憶してます。

このCDに収録されているものしかなかったと思います。
もともとこの曲自体、挿入歌というよりは
イベント用に作られた曲という位置づけなのかもしれません。

こんにちは

第3期のOPとEDは、第3期サントラBOXに収録されています。
第4期のOPとEDは、第4期サントラBOXに収録されてはいますが
どちらもアニメでのOP、EDサイズのものだけのようです。
第4期OPの方は、シングルが発売されているようですが
小椋佳さんのEDの方は、シングルカット等は
一切されていないようです。
小椋佳さんのアルバムの方にも収録されていません。

なので、今のところは第4期サントラBOXに収録されているものが
唯一のCD化されたものと思われます。

主題歌集タイプのCDは、
質...続きを読む

Q声優オーディションについて…

私は、受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思うんです・・・
歳は10歳で、滋賀県に住んでいます。
そんな人でも今受けれるオーディションってありますか?

Aベストアンサー

>>受けるかわからないけど声優オーディションを受けてみたいと思う
はっきりさせましょう。
そういう状態で受かるようなオーディションは基本的にありません。
みんな目的や意識は様々ではありますが、
その役を演じる為に真摯な気持ちで臨む人が多いです。
プロはそれで生計を立てて行くわけですから、当然ですよね。

俳優でも女優でも声優でも舞台俳優でもそうですが、
彼らは全て「役者」という生き物です。
質問者は役者として生きて生きたいんですか?生きていけるんですか?
そして「自分は声優でなくてはならない」と思えるんですか?
もしそうではないのなら、やめておいた方が良いです。
そういう気持ちで行くべきではありません。

Q銀河英雄伝説

友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。
あまりにもすすめてくるので
彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが
アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、
いまいちふみきれません。

銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか?
なにがこの作品の魅力ですか?

Aベストアンサー

小説、アニメ両方全て見ています。

No1さんも書いていますが読書が苦にならないのでしたら小説版をお勧めします。
アニメは艦隊戦など視覚的に分かりやすいですが話数が非常に多いので
小説で興味が持てたら見るといいと思います。

内容はいわゆるスペースオペラなのでSF作品が好きなら
間違いなくハマると思います。
同著者の他の作品と違って完結しているので待たされなくてすみますしねw

Qアニメ声優の一般オーディション

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディションもある(だろう)ということはなんとなく知っていたのですが、どこに応募して、なにをどうすればいいのか、分かりません。
また費用などについても一切認知や理解をしていません。

なので、そういう情報を知っている方、過去に経験にある方などいましたら是非教えてください。

教えてほしい点は以下の通りです。
・アニメ声優の一般オーディションを受けるにはどういう情報を得てどこへ応募したらよいのか。(サイトや情報誌、実際の場所に行く必要があればその場所など)
・オーディションを受ける際に必要なこと。
・オーディションを受ける際にかかる費用。(ものによっては全く異なると思いますが、幅が広くても構わないので○○円~○○円くらいなどと教えていただければ嬉しいです。)
・その他にしっておくべきことなど

以上の点、是非よろしくお願いいたします。

こんばんは。
当方は今年で20歳になった男です。
私は小さいころアニメ声優に憧れていました。
その夢はずっと続いていたわけではなく、全く興味のない時期もありましたが、ここ数年、再び憧れをもつようになりました。

そこで、今回20歳という節目を迎えた記念になにか自分の中に大きなものを残したいと思い考えたところ、声優のオーディションに参加してみたいということが浮かびました。

ですが、私は現在大学に通っていますが、声優やそういった業界には関係なく、全くのド素人です。
でも、一般のオーディ...続きを読む

Aベストアンサー

一般オーディション...ないでしょうね。アニメの中の話としか。

検索しても、まず詐欺サイトしかヒットしませんよ。

オーディションはあくまでも声優事務所を通じてから行われるものですから、
まず声優事務所に通うことから始まりますが。

甘い考えとしか...
声優業だけで生計を立てられる人は、全体の1~2%です。

Q銀河英雄伝説 リテイク版

DVD版を発売する際に手直ししたという
リテイク版をレンタルで見る方法はありますか?

試しに近所のレンタル店を数件回ってみましたが、
オリジナルのビデオ版しか見つけることが出来ませんでした。

今DVD版はレンタルされているのでしょうか?

Aベストアンサー

TSUTAYA online / VIDEO&DVD - 検索コーナー 銀河英雄伝説
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=1%2C0&TXT_SEARCH=%8B%E2%89%CD%89p%97Y%93%60%90%E0&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5&REF=01

TSUTAYA online / VIDEO&DVD - 銀河英雄伝説
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10029436

>田中芳樹原作のSF超大河ロマン「銀河英雄伝説」のDVDシリーズが、いよいよリリース開始!

と書いてあるので、DVDみたいですよ。
ネットでレンタルする場合は右端の
「TSUTAYA DISCAS」という所をクリックすれば良いみたいです。

TSUTAYA DISCAS 宅配DVD/CDレンタル|銀河英雄伝説 Vol.1
http://www.discas.net/d/d/s?ap=c_entry_e_agd&site=tol_title_dvd_001&goods_id=087100435

お住まいの地域の TSUTAYA 店舗を探すなら、

TSUTAYA online / お店情報
http://www.tsutaya.co.jp/tsutaya/index.zhtml

左上の検索窓から探せます。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

TSUTAYA online / VIDEO&DVD - 検索コーナー 銀河英雄伝説
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=1%2C0&TXT_SEARCH=%8B%E2%89%CD%89p%97Y%93%60%90%E0&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5&REF=01

TSUTAYA online / VIDEO&DVD - 銀河英雄伝説
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10029436

>田中芳樹原作のSF超大河ロマン「銀河英雄伝説」のDVDシリーズが、いよいよリリース開始!

と書いてあるので、DVDみたいですよ。
ネットでレンタルする場合...続きを読む

Qエーチームグループ声優オーディションについて教えてください。

エーチームグループ声優オーディションについて教えてください。
エーチームグループ声優オーディションの第一次審査に受かりました。朗読方法を教えて下さい!
電話で聞けることは聞いたのですが....

二次審査ではまず課題で朗読があるらいのですが、一体どんなことに気を付ければ良いのでしょうか。
朗読....
審査の時にはどんなことに気を付ければ良いと思いますか?!
それと課題演技なども出るのでしょうか..
どんな格好で行けばいいんでしょうか。。

Aベストアンサー

エーチームグループ声優オーディションに関してアドバイスをします。

エーチームのオーディションは5次くらいまであるので、2次審査では朗読だけしっかりやっておけばいいと思います。朗読も本当は『入り』『転調』『間』など様々な技法があり、声のトーンで距離感や雰囲気、大きさなどすべてを表現する必要のある、非常に難しい分野です。正直、言い出せば本2~3冊分の内容になりますし、数日でマスターできるものではありません。

ですから、オーディションで気をつけることはひとつです。最低限、何も持っていない相手に自分の声だけで内容を伝えることができれば大丈夫です。

格好はできるだけかわいい格好、声優もアイドルの一環であることをしっかり認識して化粧なども気合入れるのが普通です。男性でもメイクして望む場合があるくらいですから。似合う服を着ていればいいと思います。課題演技は出ません。

エーチームグループはDAIGOやほしのあきさん、伊藤英明さん等が所属する評判の良い人気のグループ事務所です。
受かるといいですね。

Q銀河英雄伝説の映像特典について

銀河英雄伝説の映像特典について

通販版VHSビデオの第3期だと映像特典として各巻に声優さん達のインタビューが収録されていたりしますが、こういう映像特典というのは、そのままDVD-BOXやブルーレイBOXにも収録されているのでしょうか?
アマゾンなどの商品の解説ではよくわからなくて。
知っている方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

私はLD版を全巻もってます。

特典はオリジナルテレホンカードとノンテロップの主題歌ミニLDがついていました。

LD版とDVD版両方持っている作品もありますが
復刻版のDVDには得点映像はほとんどありません。
(その分、収録話数が増えている場合がほとんど)

復刻版は期待しないほうが無難だとおもいますよ。

Q声優志望の中学生です 私はオーディションに受かって 声優になりたいと思ってます 専門学校にも、行きた

声優志望の中学生です
私はオーディションに受かって
声優になりたいと思ってます
専門学校にも、行きたいのですが...
高校生になってお金を貯められるまでは
専門には行きたくありません(。í _ ì。)
わがままだと思っています
ですが、親もお金を貯めてから行きなさい
と言われました。
やはり専門に行った方がいいのでしょうか?
私は斉藤相馬さんに憧れて声優になりたいと思いました。言葉では何回でも言える事もわかってます、絶対に出来る!などそう言う事もまだ分かりません、芸能界華やか(楽しい)場所では無いという事もわかってます...それでも苦しくても辛くても私の夢なので諦めません、どうか早めの返信お願いします。あとオーディションで詐欺では、ない
オーディションを、教えて下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ
「お前は無理だよ」とかそういう感じの返信は控えてくださいお願いします(>人<;)
あと知ってる事をなんでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
追加で。
http://ameblo.jp/seiyu-ninarouyo/entry-11686119497.html

Q銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新た

銀河英雄伝説のBlu-rayが発売になりましたが、DVDの時の様に新たに描き直されていたりするのでしょうか。全体的に素晴らしい作品だと思うのですが、古いシーンは口とセリフが合ってないシーンが多く見ていてイライラするので、それに期待しているのですが。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002N5P2QC/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

ここに購入者の感想がありますが、あまり評価が高くなく、内容は
DVDと変わらないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報