痔になりやすい生活習慣とは?

主人は学校の教師をしています。
同じ職員である独身女性と不倫をしています。
「生徒だったり、同じ職員だったり、そんな近すぎるとこには
手出さないよ~」なんて言い張ってただけに呆れるばかりです。
こんな人間が先生やってるなんて…。

相手の女性はこのことが私にばれていて、話し合いもしているのに
まだ相変わらず関係を続けています。
男も女の方もアホやな…。なんて2人が惨めに見えて、放っておこうと
思った時期もあるのですが…。

現在「もう関係はない」と言いながらも、実際は関係は続いており、
私にはこれからはばれないだろう、他の人にもばれることはないだろう
とでも思っているのでしょうか。
こんなことをしている2人を許せません。

友達や親に相談すると、「学校に言うべきだ」と言われますが…。

本当にそうすることは意味があることなのか。
一体どういう方法でいけばいいのか。
いい考えが浮かびません。

どうか皆さんの考えをお聞かせ下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

校長より、教育委員会へ言ったほうがいいです。


ただし、本当に離婚する気があるのであれば・・です。

離婚する気がないのであれば、相手女性の両親にお話しましょう。
    • good
    • 12

私の妻も教員で、妻の浮気が理由で先月に離婚しました。

私の事例が参考になればと思います。
私たちは結婚5年半で、私は会社員で妻は教員、子供はおらず、不妊治療を3年もしていました。
妻と相手の男は同じ学校の教員(公立中学)で、相手の男も既婚者で奥さんも教員、子供3人という環境でした。
妻の行動がおかしくなった為色々しらべてみると浮気をしているようでした。とうとうウソのつじつまが合わなくなって彼と会っていたこと認め、私は彼にも会いに行き付き合いをやめるよう、連絡をやめるよう言いました。無論、その場では会わない約束をしました。
浮気した妻、ウソをつき続けた妻を信じられるか、どうやり直したらいいのか模索しようと2週間の別居後に 再度一緒に暮らしだしました。しかしながらその間も二人は会っていました。
そこで相手の奥さんにも連絡し4人で話し合いもしました。私はやり直そうと苦しんでいた時期も否定されたこともあり、その日より別居することを選びました。
二人とも別居しながらお互いを見つめなおすということでなりましたが、やはりこれも間違いでした。別居中であることをいいことにやっぱり会ってたのです。
私は離婚することを決めました。互いの両親にも承諾してもらった後も、離婚届をもってこず無視を続ける妻、彼も開き直って俺からの連絡を無視したり、会って話し(会わないという誓約書を書け、慰謝料請求等)しようとせず、非常に怒りを覚えました。
何とかしようと学校の駐車場で彼を待つと別居中の妻のアパートへまっすぐ向かい、部屋へあがろうとしたのです。私が近づくと逃げ出し、捕まえた私に対して暴言を吐き出しました。私は怒りでその場で暴力を振るってしまいました。そしてそのまま学校にも連絡しました。
教頭、校長は、なんとか無かったように、事を収めるという方向で話をまとめようとしました。不倫は罪にはならず、暴行は罪になるのです。これらを逆手にとられ、何もなかったということでというようになりました。
私は、お金なんて別にどうでもいい、妻はこれ以上ウソなどつかない、教員という職業柄逃げたりできないし、別に証拠なんてと思っていましたが、やっぱり間違いでした。証拠は大事です。私も弁護士に相談もしましたが、証拠が無い状態で否認されると裁判となって示談となっても相手から50万程度、配偶者からも150万程度のたかがしれた状態になります。相手が弁護士を立てたりせずに応じるようであれば、それなりの高額にもなりますが、二人が開き直ったり口裏を合わせられると厳しいです。裁判自体は、代理人の弁護士同士の話し合いと当日に1日休んで終わりで対して痛手にはなりません。
学校に言っても何もなりませんが、二人にとっては来年の移動と多少の痛手にはなります。でも、それは離婚する意思がなければできないですよ。
離婚の意思が固まらないのであれば、とりあえず証拠集め(写真等でなければ不可)をしたらどうでしょう。その後貴方の気持ちの整理がついたときに、学校に言ったり、相手の所へ乗り込んだり、慰謝料請求したり、色々とすればいいと思います。
私は何かをする前(相手と話す、別居する、暴力を振るう)に我慢して証拠取りをしておくべきだったと後悔しました。
どんなにしても気持ちは晴れませんから。彼らの行動、ウソ、態度には、今も毎日思い出し怒りを覚えます。いまだに眠れぬ夜をすごし、睡眠薬のお世話になっているぐらいですから。
貴方も苦しいでしょうが、どうかご自愛を。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

辛いご経験を話してくださってありがとうございます。
すごく状況が似ていてビックリしました。
私も1ヶ月別居をしていました。
別居期間が終わり家に帰ってきてから、彼の財布の中に別居スタートした翌日の日付のレシートを発見。
その中には…「コンドーム」の文字。
 
そういうことだったのか…。とショックを受けました。
彼はそんなレシート俺のじゃないと言い切りますが。

この1ヶ月間、私は仕事をして、育児、家事をして大変な生活をしていたのに…。

まだこんな人間と一緒にいる自分が信じられません。
一緒にいるのは子どものため?情?でしょうか。
最近は離婚しようという考えが強まってきました。
私もこれといった証拠はないのですが、まずはどこかに相談に行こうと思っています。

お礼日時:2006/12/17 16:33

No.1です。

補足ありがとうございます。

あなたの考えが定まっていないなかで友人やご両親に相談されたんですね。

理不尽なことがいっぱいある中で、あなただけ苦しんでいるのは、おかしいと思っていると思います。
私もその気持ちは理解できます。
でも、学校にばらすという方法で旦那さんを抹殺することは止めたほうがいいと思います。
まず、学校にばらすというのは周りからの知恵ですよね。
このアドバイスは、あなたの「許せない」気持ちを学校に伝え学校側に
旦那さんや不倫相手を痛めつけてもらう方法。自分の手を汚さないですよね。
本来はあなたと旦那さんと不倫相手の問題です。
学校に言ったところで、恥の上塗りだけではないでしょうか?
離婚を回避するにも、離婚をするにもあなたが正面向き合わなくてどうするんでしょう。

この2人は痛い目に遭わないといけませんね。
やはり、法律に介入してもらう方法が一番だと思いますよ。
旦那さんも、まさかそこまでするとは思っていないでしょう。
もう充分苦しんでいるのですから、金銭という明確なもので
旦那さんと不倫相手に慰謝料を請求することです。
無料相談されるといいでしょう。
まだ同居されていると思いますが、離婚が決まるまでは同居し続けてくださいね。
あなたが家を出てしまい別居のなか、話し合いを続けると不利になる場合があります。
    • good
    • 7

弁護士に相談して慰謝料請求の内容証明を送ってもらってはいかがですか?内容証明を送られたら、相手は何か行動を起こさざるを得ません。


結婚している妻を守る制度ですし、不貞行為って立派な違法行為ですし。

当人達が言い逃れできないよう興信所に依頼して証拠も押さえた方がいいと思いますが。
このまま結婚生活を続けるにしろ、続けないにしろ、相手に相場で200万円から300万円は慰謝料の請求できますから社会的制裁を求めてもいいように思います。そして離婚した場合はご主人にも別で慰謝料が請求できます。

他の方がおっしゃる通り相手の親を巻き込むのもいいと思います。でも慰謝料請求を脅迫のように取られないようにね。
脅迫に取られないよう伝えるところが弁護士の腕の見せ所でもあります。
慰謝料請求は一番相手に痛いんじゃないかと思いますよ。学校へ伝えるのはそれからでも遅くないと思います。
    • good
    • 3

離婚する気は無いのですか?


離婚しない理由が経済的に安定しているので離婚したら損だと思うなら事を大きくしないほうが得だと思います。
左遷させられたりしたら出世に響くと思います。
学校に相談してご主人の評価が下がるとおもいます。

離婚する気があるなら事を大きくした方が良いと思います。

学校に相談するより弁護士に相談したほうが良いと思います。
    • good
    • 3

 いくつかの小・中・高の学校を見てきました。

大変失礼ですが,どこの学校でもありました。全く見苦しいものでした。教師は職員室という狭い空間で長時間一緒に行事の準備をしたり,中・高の教師なら担任でも教科担ですから空き時間に話す機会も多いし,何かに付けて飲み会が多いし,実は既婚未婚問わずそういう関係になる事が本当に多い場です。先生以外との出会いが少ない狭い世界なのです。

 不倫関係は,奥様の耳に入っているほどですから,すでに周りの先生は間違いなく奥様が知る以前にわかっていると思います。奥様には一生懸命隠すけど,周りの教師の前ではガードが甘くなる分堂々と二人で行動しちゃったりするんですよ。お酒が入ればなおさらです。奥様が言わなくても,管理職にばれるのも時間の問題だと思います。
管理職にばれれば,どちらかが必ず飛ばされます。何人も見てきました。
離婚した人も知っていますが,そういう人は奥さんも教師で別れてもやっていけるからなんだろうなと思います。
 管理職はわかっていても奥様に連絡するわけもないですし,大ごとにするわけもないですから,こっそり来年度の事を考えているかもしれませんね。

 もし学校に言うのであれば,校長だけにこっそり「そういう事なので転勤を希望,または彼女の異動を希望」と言うのと,旦那さんには言わないように口止めすることですかね。それで,何事もなかったかのようにすれば,そんなに大ごとにはならないと思います。確か,管理職の異動命令はほぼ絶対ですよね?拒否る事もできますけど・・・。もし命令を拒否した時は,「実は二人の関係を知ってしまったので,知ったからにはただ見ているわけにはいかない」と言っても構わないという事も付け加えるといいかなと思います。校長へは携帯か自宅にかけた方がいいと思います。学校だと必ず事務か別の先生が出て,校長が最初に出る事はまずないですもんね。
自分が田舎に行くのがいやなら,彼女を簡単に行き来できないような場所に異動させてもらえるよう強く言ってもいいかもしれないですね。そこの学校の勤務が何年であろうと,不祥事があれば異動させられますよ。
(私立なら異動は無理ですけどねぇ~・・・)
今回,不倫関係になったのが初めてで,今後反省してくれるようであれば,異動して心機一転また家族で頑張るのもいいですし,次の学校でも同じ悪事を繰り返すようであれば,その時具体的に離婚するかどうするかを考えてもいいかな思います。それまでの時間があれば,分配する財産を計算したり,仕事を探したり,よさそうな弁護士の目星をつけて慰謝料のことを考えたり,住む場所を探したり,万が一のためのその後の生活の準備ができると思います。

 テレビで言ってましたけど,離婚はすぐに言ってしまうと必ず妻側が不利になってしまうので,相当の覚悟と準備が必要だそうですよ。
 別れないで丸く治まれば一番いいですけどね。
でも,それって奥様が我慢するだけのような気もしますよね・・・。(ーー;) 
 今後どうされるおつもりかわかりませんが,いずれにしてもお辛い状況だと思います。お体だけは大事になさってくださいね!
    • good
    • 4

>本当にそうすることは意味があることなのか。


>一体どういう方法でいけばいいのか。
20年くらい昔なら、職場の上司に不倫の事情を伝えて、上司から本人たちを諭す、諭されたほうも、職場でいづらくなるから、不倫の切り上げ時と思う・・・ってこともありました。
今の時代では、たぶん、校長に訴えても、軽く注意されるくらいでおしまい、人間関係が希薄になっていますので、職場でいづらい感じることもないので、たぶん、効き目は薄いと思います。

駄目もとで校長に言うのもいいですが、
むしろ、相手の親に訴えた方がまだマシでしょう。
「夫にも責任はありますが、家庭を壊すようなことはやめさせてください」
「私も、疲れたので、どうにもならないなら、相応の慰謝料を要求します」
と、静かに訴える。

親にばれたら、本人もこそこそするのはやめて、腹をくくるでしょう。
別れるか、あなたから夫を奪うか。
まあ、困るのは、相手の女性よりご主人ではないか・・・と、思いますが。

こそこそと会っていれば、面倒もなく、悲劇のカップル気分で盛り上がっていても、慰謝料だ、離婚して私と再婚しろ、という話になってきて、どっちを選ぶにしろ、「自分の考えで結論を出す」必要が出れば、ご主人は盛り下がるでしょうね。

不倫男は、とにかく、妻でも愛人でも、女に身を引いてもらって、残った方とくっついているものです。
自分で結論を出させる、自分の懐から金を出させる、というのが、一番コタエルのではないかと思います。
    • good
    • 3

質問者の飯のタネの心配なければいいんじゃないですか。



慰謝料云々って意見もありますが、懲戒免職のM教師となれば、特別の富豪教師でもない限りただの失業者ですからね。

妻としてというより、関与してきた人間としてどうよとこちらが聞きたくなるご質問ですね。
    • good
    • 1

不純異性交遊するような先生が教えている学校に子供を行かせたくはないですよね。

客観的に考えると、即刻学校に知らせて、相応のペナルティを課すべきでしょう。

問題は、他の方も仰ってますが、質問者様がどうしたいかでしょうね。

離婚するなら、慰謝料がっぽり確定コースだとは思いますが、、、それがお望みでしょうか。もし立ち直って欲しいのなら、毅然とした態度で最終通告すべきです。「今度浮気したら、離婚の上、社会的に抹殺する」って。旦那を教育してあげることは質問者様にとっても有益なことですから、しっかりと諭してあげましょう。一方、女性の方に対しては、実際にキツイお灸をしてあげても良いのではないでしょうか。浮気相手にまで親切にする義理はないと思います。
    • good
    • 5

お気持ちは、お察しします。

つらいですね。

貴女の覚悟の度合いで、対処は変わってきます。

順番は・・・
浮気相手と連絡取れれば、「警告です。引き続き、浮気を続けるなら慰謝料を請求し、あなたの親にも知らせる」と伝えるのです。

※旦那にも、こういう行動を取ると警告するか、どうか、先の先まで考えて判断して下さい。

離婚覚悟なら・・・
校長に伝えましょう。
旦那と浮気女は、職場を追われる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手と連絡は取れます。気持ち悪い話ですがご近所さんです…。

話し合いをし、このまま続くのであれば学校に言う…あなたに
慰謝料請求できます…みたいなことを言ったことがあります。

2人とも、発覚当初、不倫していることを私の前では認めています。
でも証拠となるものがないんです。
あるとしたら携帯のメールぐらいでしょうか。

どこまで、どんな言い方をしたら「脅迫」にならないのか。
やはり弁護士に相談…かな。

お礼日時:2006/12/10 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教員同士の不倫

教員同士の不倫は教育委員会に訴えたら懲戒の対象になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは、不倫は犯罪ではないけども職場内秩序びん乱で懲戒対象になるはずです。
戒告から減給ぐらいですが、職場はお互いに離され移動されます。
 それよりも発覚すればお互い連れ合いが黙っていないでしょう。お互いの連れ合いが不倫相手にたいして
慰謝料の請求権がありますから

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q地方公務員同士の不倫について

知人の地方公務員の不倫が、最近、明らかになり、以下の点についてお尋ねします。

以下は、当事者ではない第三者から聞いた経過です。
地方公務員の既婚男性(上司)と未婚の女性(部下)という関係です。既婚男性は、家族と別居中という状態です。二人は不倫関係になり、子供が生まれました。男性が認知しなかったのか、女性が子供を扶養家族として申請したことから、不倫が発覚しました。申請の祭、事務方から「父親はだれか」と執拗に尋ねられたことから、父親の男性が明らかになったということです。

事務手続きは別にして、「個人情報」が非常に簡単に職場で噂になりました。最終的には、噂は広まり職場の責任者の耳に入りました。職場の責任者は、二人の不倫について「言後同断」と言っているそうです。

以上が経過の概要です。一般論として、職場の雰囲気を乱したこのような公務員に対する懲罰・処分には、通常どのようなものがあるのでしょうか。仕事に対する影響は、産休を除いて殆どないようです。不倫は、自由恋愛という意見もありますが、公務員である限り、そのようなことは通用しないように思います。公務員としての信用失墜などの観点から、懲戒処分や分限処分などの可能性の有無についてアドバイスをお願い致します。

知人の地方公務員の不倫が、最近、明らかになり、以下の点についてお尋ねします。

以下は、当事者ではない第三者から聞いた経過です。
地方公務員の既婚男性(上司)と未婚の女性(部下)という関係です。既婚男性は、家族と別居中という状態です。二人は不倫関係になり、子供が生まれました。男性が認知しなかったのか、女性が子供を扶養家族として申請したことから、不倫が発覚しました。申請の祭、事務方から「父親はだれか」と執拗に尋ねられたことから、父親の男性が明らかになったということです。

...続きを読む

Aベストアンサー

倫理上許されない行為だったとしても、公務員としての職務上の信用失墜行為とは言えません。では、私的な交通事故で処分しているのではないか、という声が出てきそうですが、酒気帯び運転等は刑法犯であり、事情が異なります。

従って、懲戒処分や分限処分はありえませんし、仮にあったとしたら、司法に出られたら勝ち目はないでしょう。

間接的に辞職を狙っている人がいる・・・ということですが、逆にありもしない誹謗中傷を職場で言うということになれば、逆に言った方が処分を受ける可能性があります。こちらは勤務中ですから立派な懲戒事由になりえます。

Q教員と付き合っている方・教員と結婚してる方

 私の友達の悩みです。
 教員というのは素晴らしいお仕事だと思います。
 忙しい、とも聞きます。実際寝ないで試験問題を作ったり
 資料を作ったり忙しそうにしています。
 失礼な言い方になってしまいますが
 春休み・夏休み・冬休みは長いし
 サラリーマンと言われる職業とは違うと思います。
 友人の彼氏は私立女子高教員で6時までしか
 職場にいてはいけないそうです。
 彼女の会社は男性は遅くまで残って休みの日も
 仕事をしています。
 教員は世の中のことをあまりわからない。とか
 個性が強い。とか
 あまり良いことを聞かないのですが
 実際お付き合いされてる方とか結婚されてる方が
 いたらどんな感じか伺いたいなと思いました。

 失礼な質問であれば申し訳ありません。

Aベストアンサー

公立高校教員と職場結婚し、14年になります。子どもも2人います。
私も高校で仕事をしていますが、事務職員なので立場が違うので
教員を客観的に見ているつもりです。

私立高校だと異動(転勤のこと)がない(と思いますが)ので、
ウチみたいな公立高校回りしているのと比べれば、
そういう意味では世間は狭いのかな。
でも、世間の狭さは自分次第でどうにでもなると思いますよ。
プライベートで異業種の人たちと交流を持っている人も
たくさんいますよ。

また、部活動ではどの部の顧問になるか、その部が活発に
活動しているか、などでも違ってきます。
学校には校長・教頭・教諭等が大まかな構成ですが、
教諭のなかでも分掌(部署のようなもの)があり、その長に
あたっているとかでも忙しさは違ってきます。
その学校が進学校で補習授業があるとか、生徒指導が
大変な教育困難校であるとか、ほんと、学校によって
様々な事情があります。

また、夏休みなどの長期休業だって、上に述べたことがらによって
人により様々です。
授業のために生徒がきているときと違い、休みやすい環境に
あるというだけで、実際はクーラーもない職員室で仕事している
人もいるのです。
あと、春休みはほとんどの人が忙しいです。
年度末・年度始めで生徒も職員も大きく人の異動があるので。

長くなりましたが、「教員」とひとくくりに見ないで欲しいな、
と思います。
私は5つの学校を20年かけて回ってきましたが、実にいろいろな人がいますよ。
お悩み中のお友達に伝えてください。彼にとって妻となる人までが、
教員という眼鏡で常に見ているのではかわいそうだと思います。
どうか、彼自身を見てあげて欲しいなと思います。

公立高校教員と職場結婚し、14年になります。子どもも2人います。
私も高校で仕事をしていますが、事務職員なので立場が違うので
教員を客観的に見ているつもりです。

私立高校だと異動(転勤のこと)がない(と思いますが)ので、
ウチみたいな公立高校回りしているのと比べれば、
そういう意味では世間は狭いのかな。
でも、世間の狭さは自分次第でどうにでもなると思いますよ。
プライベートで異業種の人たちと交流を持っている人も
たくさんいますよ。

また、部活動ではどの部の顧問になるか...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q職場不倫を効果的にバラす方法を教えて下さい。

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。

やっぱり証拠でしょう。
ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、...続きを読む

Q教師の苦情はどこに言えばいいのでしょうか

カテゴリが違ってましたらすみません。
教師の苦情はどこに言えばいいのか分からず、困っております。

状況なのですが、妹が部活動顧問の教師に苛められ続けています。
事の発端は、部活動準備室に置いていた書類が何かなっていた事から始まりました。(何故かここを教師は詳しく教えてくれませんでした。書類の順番が変わってただけとも聞きましたが。)
その日に妹が準備室に部品を置くため出入りをしていたことから妹は犯人扱いされ、その日は泣きながら帰ってきました。
妹が言うには他に先輩が入るのを見たが先輩は何も言ってくれず先生に何を言っても聞いてくれなかったそうです。
その後暴言を言われ続けたそうで6時の帰宅がその日は8時過ぎでした。

親が学校に電話をし顧問の先生と話したのですが、学校に出向いて来いと言われたため校長先生を含め三人で話をし、校長先生が「(教師を)指導しておきます」と言って下さったのでそこで帰ってきたそうです。

あれから1ヶ月以上経ち、また妹が泣きながら帰ってきたので話を聞くと、部活中は正座させられ、妹と口を利いたらいけないと先生が命令しているためシカト状態だったそうです。部活外でも苛められ始めたそうです。

長くなりましたがこういう状況なので苦情を言いたいと思ったのですが、ドラマでよくあるように教育委員会に言えばいいのでしょうか。
また、苦情を伝える方法は手紙でしょうか。
ご存知の方どうか宜しくお願いします。
苦情の体験談もありましたら是非お願いします。

ちなみに、その先生には校長先生も何も言えなかったそうです。恐い方なので言いにくいとの事でした。
確かに性格はきつい方だという印象を持ちましたがこういう学校体制にも問題はありますよね。
それともこれはよくある話でしょうか。

カテゴリが違ってましたらすみません。
教師の苦情はどこに言えばいいのか分からず、困っております。

状況なのですが、妹が部活動顧問の教師に苛められ続けています。
事の発端は、部活動準備室に置いていた書類が何かなっていた事から始まりました。(何故かここを教師は詳しく教えてくれませんでした。書類の順番が変わってただけとも聞きましたが。)
その日に妹が準備室に部品を置くため出入りをしていたことから妹は犯人扱いされ、その日は泣きながら帰ってきました。
妹が言うには他に先輩が入るの...続きを読む

Aベストアンサー

うちの姉(小学校教諭・担任)の場合ですと、生徒の親が校長に文句を言うと、教頭に指示が出て、教頭・学年主任・担任が3者会談で善後策を話し合って、学年主任と担任がご父兄のお宅にお詫びに行きます。
ご父兄が納得し、問題解決すれば教頭に報告し、教頭が校長に伝えます。
教育委員会に持ち込まれた苦情も、大体この経路でいきます。
問題をはっきりさせるため、校長に再度強く改善を求め、前回の話し合いはどうしたか聞いてみたらいかがでしょうか。
先回は

>「(教師を)指導しておきます」

と明言した訳ですから、その後校長は顧問にどう伝え、顧問はそれに関してどういう改善を行ったか。
校長が問題があるのに顧問を指導しないのは、管理責任を負う者として失格ですから、ここで初めて教育委員会に実情を訴え、教育委員会から報告をしてもらうというのがよいでしょう。
クレームの為のクレームではないのですから、第三者がなるほどと思うような流れを示すことが肝心で、それでも改善がなければ、場合によっては、地域選出の地方議員に相談してもよいかも知れません。
地域に依っては日教組の力が強く、校長と現場教師が対立してる県もあるとは聞きますが、それとこれとは別問題ですから、校長も具体策を示すべきです。

うちの姉(小学校教諭・担任)の場合ですと、生徒の親が校長に文句を言うと、教頭に指示が出て、教頭・学年主任・担任が3者会談で善後策を話し合って、学年主任と担任がご父兄のお宅にお詫びに行きます。
ご父兄が納得し、問題解決すれば教頭に報告し、教頭が校長に伝えます。
教育委員会に持ち込まれた苦情も、大体この経路でいきます。
問題をはっきりさせるため、校長に再度強く改善を求め、前回の話し合いはどうしたか聞いてみたらいかがでしょうか。
先回は

>「(教師を)指導しておきます」

と明...続きを読む

Q先生が不倫なんて・・・

小学生の母です。
私の友人の事なのですが・・・

どうやら、子供が通う小学校の先生の事が気になっている様なんです。(両者とも既婚、子持ち)
友人の思い込みもあると思うのですが、先生も気がある素振りをしてくるそうです。(見つめられたり、微笑んでくれる・・・等)

友人は浮かれて話してくれましたが・・・

私の認識として、先生側からすると、下手すると職を失いかねない状態になる訳ですから、保護者に手を出す事なんて考えにくいと思うのですが・・・
それを友人に伝えたところ、先生が不倫するのはよくあることなんだそうです。なぜか色々な情報を知っていました。

その情報も怪しいな・・と思ったのですが、これ以上友人の事は深入りせず、本人に任せるつもりです。


ここで質問なんですが、先生の不倫ってよくある事なんですか?
教育現場って、そんなに乱れていないですよね?

Aベストアンサー

小学校の教員を両親にもっていました。また、友人も教員です。
会社員にいろいろな人がいるように、教員にもいろいろな人がいるので、そのような人もいるのでしょう、とは思います。
ただ、うちの両親は非常に気を使って生活してました。
友人もですが。
平日はもとより休日も授業研究や勉強会に顔を出したり保護者や児童に会いそうなところは避け、いつ呼び出しがあってもいいように出掛けるところもある程度考えて。
何よりも一番に子供たちのことを考えていましたよ。
子供たちの家庭に問題があると思えば家庭訪問も行ったりしてましたし。
不倫なんて、その大切な子供たちを傷つけるようなことは考えたこともないと思います。
おっしゃる通り、職も失いかねません。
大半の教員はうちの両親や友人のように高い意識で働いていると思いますし、無縁だと思います。
一部には残念ながらいるかもしれませんけど。。。
心配なら校長先生に、そういう噂がある、と言ってみたらどうでしょうか?
自分の学校で不祥事を起こしたくないとおもいますので校長が調べて対処すると思います。
そのようなことが発覚すると、校長も管理不行き届きで失職する可能性が高いです。

小学校の教員を両親にもっていました。また、友人も教員です。
会社員にいろいろな人がいるように、教員にもいろいろな人がいるので、そのような人もいるのでしょう、とは思います。
ただ、うちの両親は非常に気を使って生活してました。
友人もですが。
平日はもとより休日も授業研究や勉強会に顔を出したり保護者や児童に会いそうなところは避け、いつ呼び出しがあってもいいように出掛けるところもある程度考えて。
何よりも一番に子供たちのことを考えていましたよ。
子供たちの家庭に問題があると思えば家庭...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング