dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員同士の不倫は教育委員会に訴えたら懲戒の対象になりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、不倫は犯罪ではないけども職場内秩序びん乱で懲戒対象になるはずです。


戒告から減給ぐらいですが、職場はお互いに離され移動されます。
 それよりも発覚すればお互い連れ合いが黙っていないでしょう。お互いの連れ合いが不倫相手にたいして
慰謝料の請求権がありますから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

学校の先生の倫理観は理解し難いです…

お礼日時:2012/08/28 18:41

教員の倫理観については、教育委員会への訴えより、PTA内部の噂話しの方が恐いでしょう。



友人の独身男性の教員は、先輩教員から「レンタルビデオのアダルトコーナーやコンビニの雑誌コーナーには近づかないように」とのアドバイスをされたそうです。

エッチなDVDを借りるのもNGなのに、不倫がOKって事は無いでしょうから、PTAにバレたら終わりなんじゃないかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

確かに保護者が知ったら大変でしょうね。

そんな先生に子供を預けたくないですもんね。

お礼日時:2012/08/28 18:34

不倫は犯罪ではない対象には当たらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうなんですね
教育者が人の道に反することをしても、何のおとがめもないなんて不思議ですね。

お礼日時:2012/08/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています