プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットの購入をしようと、「ルミネtheよしもと」のホームページをみていたのですが、購入方法がいろいろあって、迷っています。どこを選択しても、座席の位置などはかわらないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

あくまでも私の経験談ですので「絶対」とは言い切れません。

「こんなことがあった」という参考程度にお考え下さい。

一番、良席が手に入ったのは、Fandangoの会員になって、先行発売で入手した時です。
しかも、携帯電話から購入した分より、PCから購入した方がよかったです。
先行でPCから20回ぐらい購入していますが、いつも真ん中のブロックで最前~8列目ぐらいです。
携帯から買ったのは4回ですが、いずれも下手側のブロックの5~8列目でした。

プレイガイド系(一般発売)の場合ですが・・・。

◆発売日当日に買った場合
購入時間にもよりますが、ぴあの場合は真ん中のブロックの中央~後ろが多かったです。
CNプレイガイドの場合、前の方の列が取れることが多かったですが、
中央のブロックが取れたことは一度もありません。

◆発売から何日か経過してから購入した場合
先日、一般発売から10日ぐらい経過してから、プレイガイドで購入しました。
ぴあで買うとF列の上手側ブロック中央寄、CNで買うとJ列の下手側ブロック中央寄だったので、CNで買いました。

ローソン・イープラス・チケットレスでは買ったことがありません。
基本的には、運とタイミングだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になりました。
今回はチケットレスで購入してしまったので端のほうの席になってしまいました。
まずは、Fandangoの会員になります!