アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを製作したいのですがお金を掛けずに簡単にホームページを作りたいです。現在ロリポップという所のホムペロリというサービスで作っているのですができが今イチです。ホームページを作る説明をしている一押しサイトやホームページを作るのに役立つ無料便利サイトはありますか?また自分で調べたらありすぎてどれがいいのかまったくわかりません。HTMLがあまりわからない素人が簡単に無料でホームページを作る場合のお薦めサイトを4つか5つ程度教えてください。おねがいします。

A 回答 (3件)

基本中の基本だけど、


http://www.tohoho-web.com/www.htm
http://www.tagindex.com/index.html

ただでやりたければ、HTMLやCSSを「メモ帳」で打ってHTMLを作成し、FFFTPでアップロードすれば出来ますので・・・。
で、分らなくなったら検索。
無料のHTMLエディタを使ってもいいかも。
http://nvu.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介されたページを見てみましたとりあえず基本的なことを学ぶのに利用させてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 14:05

あなたがどんなHPを作りたいかによるかと思います。


HTMLを自分で作成せずに、ただテンプレートに内容だけを入れていくような簡単なものなのか
ある程度は自分の個性を出すべくHTMLを作成し、サーバーに転送するタイプがいいのか。

ご質問の内容から察すると前者かと思いますので、テンプレート形式の所がいいでしょうね。
有名どころですとYahoo!のジオシティーズとかgooのiswebとか。
http://geocities.yahoo.co.jp/v/hpstart
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

ただ、HPを作成するならばある程度のHTMLは知っておいた方が何かと便利ですよ。
そんなに難しいものでもありませんので、この機会に覚えられても。
こちらの初心者向けのHP作成の解説サイトをおすすめします。

http://www.dekirukana.net/index.html
http://www.shoshinsha.com/hp/index.html

参考URL:http://www.shoshinsha.com/hp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初心者向けで分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 13:52

★アドバイス


・自分でホームページを作成するなら下の『リンク』をどうぞ。

リンク:
・『HTMLクイックリファレンス』→http://www.htmq.com/index.htm
・『イヌでもわかるJavaScript講座』→http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ少し難しく半分くらいしか分からなかったです。とはいっても(イヌでもわかるJavaScript講座)犬でも分かるような初心者むけを分からないとまずいですよね。紹介してくれたサイトは勉強してからまた利用します。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/12/16 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!