アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ制作について質問です。

Word2019でホームページを制作してWebでのせたいんですが、初心者なので分かりません。
サイトを調べたのですがHTML化の仕方が分かりません。
Word2000やWord2016しかありませんでした。

Word2019でHTMLにするにはどうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

> Word2019でホームページを制作してWebでのせたい


ホームページを作るのにWordを使うのは推奨しません。
Wordだと、Webレイアウトで作るにしても、保存でHTML形式にて
フィルター後で保存するにしても、古い形式のHTMLになります。
不要なタグが多く、重いサイトになるだけなので推奨しないのです。

どうしてもWordで作成してHTMLにするなら、こちら↓を。
https://aprico-media.com/posts/9115

Convert Word documents to Clean HTMLで作成したものと、元の
WordファイルをHTMLで保存したものをデスクトップ上で開けば、
既定のブラウザ又は指定したブラウザで表示されます。
両方を見比べてみれば、違いを理解できると思います。

上記で練習後に、サーバーに登録してHTMLファイルや画像フォルダ
などをアップロードすることで利用できると思います。
    • good
    • 0

サバーが必要ですから、wordで作りよりも無料ホームページ制作のJimdoなどで制作すれば、そのまま公開できます。

制作はwordと同じようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
無料も少々考えていましたがスキルを上げていきたいのでWordを限定として考えていました。
無料って、ひとつの手として考えておきます。

お礼日時:2022/12/20 12:14

Word2010以降なら、文書保存の時ファイルの種類からhtml・htmを選択して保存すれば、それでweb形式になって保存されます。



公開するにはドメインとウェブサーバが必要です。
色々な業者がありますので、検索して探して下さい。

ウェブサーバ(レンタルサーバ)と一緒にドメイン取得も扱ってます。
ドメインもウェブサーバ(レンタルサーバ)も有料ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
ドメインとウェブサーバについて理解できました。調べてみようと思います。

お礼日時:2022/12/20 12:12

名前をつけて保存で、htmlとかhtmという拡張子を選択して保存してください。


もし無ければ対応していません。
その場合は、メモ帳等で作成することも可能です。
ただし、下のURLのようなページを見て、タグを記載する必要があります。
http://www.htmq.com/html/indexm.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!