電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高生です。
最近、女子数人にいじめられています。男子にもくさいといわれたり、お漏らし女とか呼ばれています。
一度は分かってくれた彼氏にも「お前といると、俺まで周りに変な目で見られる」と言われて、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。もう別れるつもりだったのですが、今日彼に「この前はごめん。もう二度とあんなこと言わないから許して欲しい」というようなことを言われました。
昨日までは別れようと思っていたのですが、今は迷っています。どうして彼は今になって急に態度を変えたのでしょう?彼の言葉を信じてもいいのか分かりません。アドバイスください。

前回ここで質問しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576275.html

A 回答 (5件)

こんにちは、最近いじめが問題になっていますね。

大きな問題のみのいじめに関しては大きく取り扱っていますね。
いじめがあっても、こうしてatsuko_88さんみたいにいじめ問題が発覚していないところが、まだまだ多くありえますね。
数人にいじめられ、彼まで変な目で見られる」といわれ、ショックだったでしょう。とても、お気持ち判りますよ。元気出してくださいね。私もそんな経験あります。
好きな人にいわれたら、自分の気持ちを打ち明けられる人がいなくなってしまいますよね。
何を信じていいのか、わかんなくなっちゃいますよね。
これから、どうしていいのか迷うお気持ち、「この前はごめん。もう二度とあんなこと言わないから許して欲しい」と彼が言ってきたことに関して、とても大人だなと思いました。
考え方を変えた彼ですね。
信じてみては、いかがでしょう。
別れるべきでしょうか?ですが、別れることはないですよ。
彼の人間性の問題ですよ。
まともな考え方だから、「二度ともう、あんなこと言わないから」と言ってきたのだと思いますが・・・
女子数人は、考えることが幼いのだと思います。
親の教育もなっていないですね。
と説教じみたことを言ってしまいましたが、彼がいった言葉を受け止めてみても、いいかと思いますよ。
いじめられて辛ければ、学校なんて行かなくてもいいと思います。
でも、自殺とかは考えないで下さいね。
これからの人生、もっともっと長いし楽しい事がたくさんありますよ。だから、がんばって生きて強い人間になってくださいね。
応援していますよ。
    • 0

本当に、ひどい話だと思います。

人間なんだから、そういう生理現象は仕方ないし、その手のことは必ずありますよ。私も授業中しょっちゅうお腹が大音量でなっていて、恥ずかしい思いをしてきました。
しかし、普通ならば、みんなそれなりに覚えがあるから、責めたり、馬鹿にしたりはしないものです。明日は我が身ですからね。
あなたを今馬鹿にしている子達はそこまで思い至らないのでしょうか。思考がお子様なんでしょうね。
しかし、彼らもいずれ何らかの形で同じ思いをするでしょう。
因果応報と言いますから。

彼氏のことですが、私は別れなくていいと思いますよ。
心細いときこそ、一人絶対的な味方がいた方がいいのです。
彼氏もまだ高校生ですから、あなたを全て受け止める器がまだできあがっておらず、一度はわかれを宣告されたのでしょう。周りを気にする年頃ですからね。彼氏なりの葛藤があったはずです。
しかし彼はやはり思い直したのだと思います。これは彼氏が成長しているのだと私は感じました。

彼氏はあなたを大勢から庇うほどの力はまだないでしょうが、きっとあなたの支えになってくれると思います。
一度、信じてみられてはどうでしょうか。
    • 0

女性は尿道も短く膀胱炎にもなりやすいし、失禁もしやすいものです。

大人ならそんなことはわかっているからいじめの対象なんかにならないものでしょうが高校生ならまだまだ子供だからいじめの対象になっちゃうんでしょうね。彼氏も周りのあまりの反応に少したじろいだんだと思います。高校生なら致し方ないとも思います。それでもあなたが好きだったのか、それともそんなことであなたの元を去ろうとしてしまった自分を反省したのかいずれにしてもあなたに戻ってきたわけです。
そんななさけない男別れてやるなんていうのも一理ありますし、そんな思いしながらもあなたに謝罪をし戻ってきてくれた彼を許してあげたらという気持ちもあります。周りに敵の多い現状一人でも自分の味方になってくれそうな人を繋いでおくのもいいのではないかと思います。
かなり打算的かもしれませんが・・・!
    • 0

はじめまして。

前々回のいきさつから拝見しました。
私も授業中におならをして数人からバカにされたことありますよー。
今だったら笑えますけど、当時はほんと死にたかったです。。。

ご質問の彼氏さんのことですが、
わたしだったら、別れます。

人の気持ちをわからず自分の体面しか考えられないような人は
他でも必ず同じようなことをすると思うから。

でも、まだ高校生ですしね。まだまだ人のことより自分のこと中心で
考えてしまうのが当たり前な時期です。思春期だし。
ただ、これからも付き合っていく中で「漏らしたくせに」というように
ネタにされて人の失敗をいつまでもバカにするような人なら、
別れて正解でしょう。
出会いは必ずあるので、今その人を「好きで好きでしょうがない!」ならともかく、
信じられなくなっているのなら、
変に悪いうわさを流されないように穏便に別れることをおすすめします。

いじめている女子数人については、まだまだ子供だな、と出来る限り無視してください。
少しでも自分を理解してくれる人がいれば、その人たちは大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のこと、信じることにしました。いじめる女性との事も相談にのって貰えるかもしれませんし、頼れるのは彼くらいしか考えられませんので。

カレのことの前にいじめられているなんてかわいそう。

。。
みんなひどいですね!!!
私も高校時代に少しだけいじめられたことはあります。そのとき彼氏もできました。私と彼氏がデパートで買い物をしていたら彼の親しい先輩に会いました。
するとカレは私に「隠れて!!」と言ったんです。あせって隠れましたが理由を聞いたら「もっとかわいいこなら連れて歩けるけどお前じゃちょっと・・・」「でもブスだけど嫌いではないよ」
悔しくて別れようとしましたが高校時代ってまだそれほど気が強くなかったので我慢をして付き合いました。
そんなこともあり私は絶対に変わってみせる!!こころに決め卒業後は同級生がいないような短大に進学。
一から出直したら友達もいっぱいできてバイトもしてもっといい彼氏ができました。
高校時代の彼氏とはお互いの進路が違い自然消滅。
今思えばあの時別れていればこんなに傷つかなかったのに!!
と思いますが、もっと幸せがくればそんなのどうでもいい過去です。

アドバイスにならなくてごめんなさい。
まだカレを好きなら信じてもいいと思います。
もちろん質問者さんのことを好きなのは確かだと思いますから。。
今度また言われたら絶対別れてもっといい人見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「もっとかわいいこなら連れて歩けるけどお前じゃちょっと・・・」
こんな事言われたら私だったら別れると思います。恋人はアクセサリーじゃないって言いたくなります。
彼のこと、信じることにしました。ありがとうございました。