プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズの標準ブラウザのIEはBSキーが「戻る」の役割があります。
しかし、サイト上のフォームに入力中などに何かの拍子で日本語入力からハズれ、前のページの戻ってしまうことがあります。
で、入力中の文章などは白紙に戻ってしまいます。これはけっこう経験ある人も多いのではないでしょうか。

そこで質問なんですが
・なぜ元々そんなヘンな設定なのか?
・ウィンドウズの設定で換えられないか?(レジストリ操作含む)
・変更できるIEプラグインなどはないか?
使用OSはWIN2000でIE6です。
参考意見やリンクでもいいのでので解答ください。

A 回答 (3件)

#1です。

カーソルが文章のところに無い状態でBSキーを押しますと全画面に戻ります。の全画面は「前画面」のミスでした。

ご質問のBSキーで前画面に戻る、をこのOkWaveで文字入力中、カーソルをフォームから外してBSキーで戻して、再度入力画面に戻しても入力中の文字は残っていますね。
しかし、別のサイトで、やはり入力中で戻すとご指摘の通り、白紙になりました。おそらくHP各社の設定や機能内容で可・否になるのでしょうか?
カーソルが入力画面にあっても「BSキーで前画面に戻ってしまう」は、なった事がないので?です。解決文にならず、お許しを。

この回答への補足

なにか質問がわかりにくかったようです。
すみませんm(_ _)m
私も「カーソルが入力画面にあってもBSキーで前画面に戻ってしまう」ことはないです。

早い話、「IEのBSキーで前画面に戻ってしまう」は使いにくい機能なので変更したい」
それだけの話でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#1です。

ご質問の内容に回答が若干ズレていましたか…?
このやり方はもうご存知ですか。キーのみで画面の切替と上下スライドです。
Altキー+←キーで戻る。同じく→キーで進む。またAltキーは不要で↑キーのみで画面上に移動、↓キーで下へ。
利用済みでしたら流して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
【Altキー+←キー】で【戻る】は知りませんでした。
が。
BSキーを押しても前画面に戻らなくする方法をご存知ではないですか?

確かにBSキーで戻ります。

ご質問の「入力からハズれ、前のページに戻る」は、今入力している画面ではカーソルが点滅していると思います。しかし、その時に別な処をクリックしてカーソルが文章のところに無い状態でBSキーを押しますと全画面に戻ります。
一度、試して下さい。

この回答への補足

え~
解答はありがたいのですが・・
【BSキーを押しても前画面に戻らないようにするには】
を聞いてます

• 0