アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。
このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。
新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

A 回答 (3件)

Outlook Expressでメールアカウントを削除しても、復活するようなこともあるんですかね…。


McAfee Spam Killer などを使っていないでしょうか?
使っている場合は、Spam Killerに設定されたアカウントを削除する事で回避できるかもしれません。
    • good
    • 0

 今のアドレスを変えずに、Outlook Express を触らずに済ませるとしたら・・・OutlookやThunderbird等の、別のメール・ソフトに乗り換えるのも手では?


 あと、YAHOO! JAPAN 等の、外部メール受信機能を持つWEBメールに乗り換えるのも一手では?
    • good
    • 0

OEの不具合ですね。


新しいアカウントを作成してからデータをバックアップし、
http://support.microsoft.com/kb/270670/
OEを再インストールしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
それでも駄目ならパソコンをリカバリ(再セットアップ)して下さい。

この回答への補足

いつも早速のご回答ありがとうございます。
URL見てみましたが、気が遠くなるような手続きに思えます。
ちゃんと手順を踏んで行えば出来るものなのでしょうが、素人目には「バックアップにコピー」「Outlookを削除」「再インストール」など自力できちんと出来るのか不安です。
プログラム自体が消えてなくなり、画面が立ち上がらなくなるのでは、との恐怖感があります。

補足日時:2006/12/12 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!