プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年くらい前の絵本を探しています。
内容は、キツネが葉っぱをもって化けるお話で、
雨の日に「傘」に化けて、うさぎ(?)やその他のお友達が雨に濡れないように・・・と言うのが印象に残っています。
また、傘に化けたとき、傘の骨の先に、化けたキツネの鼻・ひげの形が残っている絵だったと思います。
もし、題名などわかりましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

こんなのはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?No=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『こんこんのかさ』です。
内容の文を読んで、絵を思い出しました。

お礼日時:2006/12/14 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!