電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔読んだ絵本のタイトルが知りたいです。
たしか、きつねのぬいぐるみが出てきたような・・・。あと、そのぬいぐるみのしっぽが電車のドアに挟まってちぎれてしまうところがあった気がします。
少ない情報ですいません。こんな感じの絵本、知りませんか??

A 回答 (4件)

「こんとあき」ではないでしょうか??


下のURLで表紙と内容がわかります。

ヾ(。・ω・。)

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!!電車に乗るときの絵、覚えてます。懐かしいです。

お礼日時:2005/12/16 21:31

 #1の方のおっしゃる通り、林明子さん著の「こんとあき」(福音館書店)です。


 動いて話も出来るぬいぐるみのこんと、人間の女の子のあきちゃんが、おばあさんの家まで行く話です。
 とてもかわいい話ですよね。きつねのこんのしっぽは、あきちゃんのおばあさんに治してもらったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんのしっぽをおばあさんに治してもらったときはほっとしました。。。なんかあきちゃんが羨ましかったですねー。私もこんが欲しかったです。

お礼日時:2005/12/16 21:36

たびたびすみません。

間違いないです。作者は林明子さんです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!イラストも話もすごく好きだったんですよー。でも、引越しのときかなんかになくなっちゃって・・・。ありがとうございまいした!!

お礼日時:2005/12/16 21:27

こんとあき、だったと思います。

作者までは分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!