電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅でできる仕事(主にデータ入力)を探しています。
パソコン初心者である私でもできる在宅ワークを知っていたら是非、教えて下さい!
また、こういう仕事は詐欺とかあるのでしょうか?

A 回答 (9件)

PC初心者では、無理です。

(ある程度のスキルがあってもキツイです)
詐欺まがいのところは、沢山ありますし、PC初心者(NET初心者含む)では、騙される率が高い様に感じます。
数少ない真面目な所に限定しての話です。会社によりますが、WORD、EXCELは必須、PC(ハード&ソフト)のスキルはある程度必要です。「PCトラブルが原因で、納期が遅れた」というのは理由にはなりません。(ふざけるな!我が社を馬鹿にしているのか!などと思われるでしょうね)
私の妻の会社は、情報処理会社ですが、入力処理は、外注に出しません(個人情報がもれるリスクが大きい)が、仮に住所、郵便番号、氏名、年齢、最終学歴の入力の場合で聞いてみました。某国家試験の応募ハガキからの入力で、複数の社員でやっています。
ハガキ一枚(一名分の個人情報)当たり、3~5円程度だそうです。
この中には、町村合併による、住所、郵便番号の変更を確認して、訂正する作業、漢字の間違い、旧漢字を現行の漢字に変更する作業(会社によってマニュアルがあります)、判読不明個所(判別不明個所)の問い合わせ作業等々が含まれ、5000~数万枚のハガキを一日~遅くても三日で処理するそうです。最終的には、複数の人間によるアナログでの読み上げによる打ち込みチェックが行われます。
ざっと計算すると、3~4人の人間で作業するにしても、5000枚を一日で…と考えて、1分に14枚のハガキを、処理している事になりますね。
一人あたり、1分で3枚のハガキをミスがなく、確認作業を含めて打ちこむ能力は、PC初心者には無いと思われます。

ご気分を害されるかも知れませんが、妻からの一言です。
このご質問は読んでいませんので、ご質問者さまの事ではありません。実際に面接に来た人のことに対しての私への愚痴です。
大人のPC初心者よりも、その辺にいる小学生の方が、PCスキルは上です。裏返して言うと、大人のPC初心者は、使い物にならないです。
    • good
    • 0

こういうのもありますよ。



スクロールしたら一番下に、問い合わせのボタンがあります。
そこで問い合わせして下さいね。

参考URL:http://www.gincha.com/dd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン。
ここでまとめてお礼させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:36

>自宅でできる仕事(主にデータ入力)を探しています。


パソコン初心者である私でもできる在宅ワークを知っていたら是非、教えて下さい!

在宅でのデータ入力の仕事はあります。私もしています。
ですが、初心者と言われる方に仕事を出す人はいないと思います。
誰でもはじめは初心者だったわけですが、仕事をはじめるまえにはそれなりの技術を身に付けておくのが当然です(データ入力の場合、技術的には難しいものではないでしょう)。
ただ、単価は本当に安いです。

>また、こういう仕事は詐欺とかあるのでしょうか?
そりゃあ、あるでしょう。でも明らかな悪徳は見分けが簡単です。
私には明らかでも、仕事をされたことのない人は、信じてしまう人も多いですが…。
お金を払う必要がある会社は避ければ、大体は防げると思います。
    • good
    • 0

ネットで「在宅ワーク」という検索語で簡単に見つかって「資料請求」という文字があれば、それは悪徳業者です。


チンケな安物のソフト教材を50万円程度の高額で販売する販社ですから。
試験に合格しないと、仕事はもらえません。
もともと仕事は無いので、試験のレベルをハイレベルにして合格させません。
誠実かつ甘い言葉で勧誘してきますが、騙されないようにしてください。いったん騙されると次回も騙されますよ。
    • good
    • 0

データ入力はお金になりません、なおかつ詐欺が多いです。



在宅ワーク色々ありますよ。
株式、FX、REIT、アフィリエイト、物販、情報販売、ギャンブル、オークション、せどり、メルマガ、携帯公式サイト運営…

質問者さんの能力、状況に相談と言うことですし、削除対象になりそうなので、ここでは紹介できません。
本屋などで色々な金儲けのノウハウなどを研究してみては?
メルぞう(検索してみて下さい)などの無料レポート系も眺めてみると、良いかも知れません。
    • good
    • 1

 この手のQ&Aは、「ビジネス&キャリアー>SOHO」に沢山のっていますよ。

ほとんど詐欺か詐欺まがいのようです。
    • good
    • 0

パソコン初心者にできる在宅仕事はありません。



ある程度慣れた方じゃなければ作業が進みませんので。

データ入力は企業情報です丸秘なデータがほとんどなので、社外への持ち出しはありません。だから在宅での入力はありません。

SOHOや在宅ってのは詐欺が多いですからご注意を。
    • good
    • 0

内職のおつもりで探しておられるなら、止めといたほうがいいです。


前の方がお書きになっているとおり、詐欺まがいなトラブルが多いので。
検索で探してみて前の方にでてくるところは詐欺目的がほとんどです。

データ入力は本当にお金になりません。
一文字換算だと0.3~0・5円あればいいほうですから。
初心者は難しいと思ってください。
納期も厳くて普通です。
    • good
    • 0

当たりはずれがあるようです。


あと、ご本人はパソコンに詳しくなくても、
パソコンのあらゆるトラブルが
起こったとき すぐに対処できる
環境を作ってください。

詐欺はないですけど、
詐欺に近いことはありますよ。
しかし、ごくまれに
ほんとにまじめにやってるところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!