電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット内職?を考えています。

jobsystem 
http://www.jobsystems.jp/index.html
というところに申し込んでみたら確認の電話がかかってきて
NEXT
http://www.nextin.jp/
をよく見て、後日契約 という話でした。

こういう仕事は、PCがどの程度できればよいのでしょうか。

私自身はたいした知識はありません。
4~5年前に、PC教室でワード、エクセルの基本中の基本を少しだけ習っただけで
それ以降は全くワード、エクセルには縁のない生活で、
今は主にブログを更新する程度です。

データー入力だと言うことですが
この程度の私では無理な仕事でしょうか。

それから
いただいた電話によると
この電話をくださった会社は仲介業者なので
月に15000円の仲介料が必要とのことでした。

ちょっと怖いでしょうか???

A 回答 (3件)

最初だけならまだしも(それでも仲介料、という響きは悪徳貸し金業者の


手口のような気がもします…)、毎月必要なんていうのは間違いなく詐欺
まがいでしょう。そこはやめておいた方がいいと思います。
本当に仕事がきたとしても、自宅でする内職程度では大した額にもならないと
思いますが、その中からそんな額を毎月引かれてしまってはろくな収入に
ならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ここで聞いてみてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 21:46

いまどきこんな詐欺に引っかかる方がいるとは…(゜д゜)


もう少しネットのことをお勉強された方が良いですよ。

すでに申し込みされてしまったとのことで、「簡単に詐欺に引っかかるカモ」として個人情報(少なくとも電話番号と氏名、性別、居住地域、だいたいの年齢。もしも教えてしまったのなら住所、メアド、正確な年齢、口座番号、家族構成etc…)が詐欺組織に流出しているでしょうから、勧誘電話や別の内職の誘い、迷惑メールなど増えるかもしれません。
今まで以上にお気をつけください。

「ネット詐欺」と検索すれば少しは怖さがわかると思います。
ネットは便利ですが日々詐欺・悪徳商法・ストーカー等、あなたを狙っている個人や業者が蔓延していることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございました。
気をつけます。

お礼日時:2009/03/24 19:05

「月に15000円の仲介料が必要とのことでした」


はい、詐欺決定。
仕事はお金をもらうためにやるのであって、お金を払うためにするものではありません。

一週間寝ずにがんばって3000枚入力したらお給料15000円、納期に遅れたから違約金20000円、仲介料で15000円引かれて お給料マイナス20000円。
次のお仕事は1年後。それまで毎月仲介料15000円払う。
そういう詐欺師の業界です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!