電子書籍の厳選無料作品が豊富!

yahooブログから、
画像をもらいたいんですが、
コピーはできても、自分のフォルダに貼り付けができません。
どのHPでも、yahooのは不可能なんですけど、
どうすればいいですか??

A 回答 (8件)

以前Yahooブログを使っていた者ですが、


コピーしてきた画像が、あなたの側の保存したファイル内で画像として見えていますか?
素材などをコピーしてもらってくる場合は
その画像の上でまず右クリックして、「プロパティ」の項目を出します。
相手画像のYahooブログ内での画像URLが出ますので、これをコピーして、
次にそれをあなたのPCのアドレスバーへコピペしてそのページを開けます。
出て来た画像の上でまた右クリックしてファイルへ取り込んでみてください。
たいていこれで表示されるようになると思うのですが?
もしできなかったら私には分かりかねますのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:24

>コピーはできても、自分のフォルダに貼り付けができません。



コピーではなく、下記の方法でやってみてください
うまくいきますよ。

1、画像の上で右クリックします。
2、名前を付けて保存を選びます。
保存場所をデスクトップにしてみてください。

デスクトップに保存した画像をダブルClickしてみてください。
表示されるはずです。

デスクトップの画像をフォルダに移動すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:25

>スクラップみたい


とは、わからない文字になって出たということでしょうか?
その最初に「JPG」とか「GIF」とか書いていませんか?

ファイルが「img×××・・・.txt」になっていると思いますが、
最後の「txt」を上記の「JPG」なら「jpg」に「GIF」なら「gif」に書き換えてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
txtというのがない気がします。
見つけられませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:27

OSはWindowsXPですよね?


#1の方の回答通り、PrintScreenで画像(というかモニタ画面)をコピーするのが手っ取り早いです。
キーボードの右上辺りに、「PrtSc」というキーがあると思います。これはメーカーなどによってちょっと位置が変わる場合もありますが、たいてい右上のどこかです。押したら、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を開いて、「編集」→「貼付け」でデスクトップ全体の画像が貼付けられますので、「名前をつけて保存」で保存できます。大きさはペイント上でも編集出来ますので、保存した部分だけを取り出して下さい。
ちなみに「保存すると文字になる」というのは、拡張子が「.txt」になっているという事でしょうか?この部分を「.jpg」に手動で書き換えれば、恐らく普通に画像として見られると思いますが・・・。

この回答への補足

やってみたんですけど、
スクラップみたいになりました。

あと、・txtじゃなくてimgになってます。
初心者ですいません。

補足日時:2006/12/14 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:27

コピーしてご自分のブログで使われるのでしょうか?


それなら、このやりかたで。

画像の上で、右クリックして「名前を付けて保存」を選択します。
わかりやすい名前をつけてください。
自分の保存したいフォルダを選び保存します。
ブログにアップするときに、「参照」を押して保存したフォルダから呼び出します。

これで、できませんか?

この回答への補足

えーとですね。
画像が文字になってるんですよ。

補足日時:2006/12/14 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:28

どこのブログか詳しく教えて下さい。

この回答への補足

yahooのブログです。

補足日時:2006/12/14 16:35
    • good
    • 0

そのまま、貼り付けてもたぶんできませんので、ホームページの左上に、編集というところがありませよね。

そこをクリックして、貼り付けをやってみてください。できなかったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたんですが、
できませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/13 18:01

画像を右クリックして保存できれば保存してから。


できなければ目的のページを開いてから右上の「PrintScreen」を押してそのまま取り込む。
どちらでもいいですがP・Sの場合は結構画質が悪くなるかと。

この回答への補足

すいません。
プリントスクリーンがどこにあるかわかりません・・・。
あと、保存をすると字になってでてきてしまいます。

補足日時:2006/12/13 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
スクラップになってよくわかりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!