プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがここで良いかと思いここで質問しました。

質問ですが、タイトル通りなんですが、
自分が作るDVD-Video規格で、チャプターが最大で
どこまでの数が作成可能なのか? 
もちろん再生時間制限もありますけども、

これっていうのは各DVDプレーヤーやレコーダーなどの
読み取りに影響されているのか?

またはオーサリングソフトにも制限があるのか?

やはり、オーサーリングソフトと再生させる側の機器の
バランスに左右されるのか?

以上の件、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「DVD-Video規格」には


「1媒体中の最大タイトル数は99」
「1タイトル中の最大チャプタ数は99」
と決められています。

タイトルが違っても良ければ、約9800(99×99)のチャプタを作れます。

因みに「タイトル番号」や「チャプタ番号」は「メディアに書く場所が2桁分しかない」ので、100以上の数字にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/14 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!