【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

国内版のアニメが非常に高かったので、海外版の製品を購入したのですが、リージョンコードに引っかかってしまいました。※このソフトは北米とカナダでしか再生できなよんと書いてありました。

再生ソフトはPower DVD20
昔のソフトPower DVD14ならリージョンコードを設定し再生ができました。

比較的新しいバージョンでは設定が不可能なんでしょうか。
また、PS4なら問題なく再生できますか?

A 回答 (4件)

Power DVDって昔から輸入盤はダメじゃなかったですか?

通常はPower DVD19使っていますがこれも輸入盤は不可です。私は輸入盤のアニメは下記のソフト使っています。少々使い辛いですが確実に見れますよ。
https://www.aiseesoft.jp/blu-ray-player/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
以前のバージョン DVD14だと問題無かったです。

パソコンに、DVD 20 と DVD 14の両方が入ってるため、14の方で再生が確認できました。

リンクありがとうございました。

ブルーレイだとDVDFabプレーヤーだとリージョンコード変更できます

反対の話で日本に一時帰国した時に買い求めたブルーレイを見てました。
DVDFabのソフト1式入っている環境でDVDFab Paskey+MPC-HCの方が
使い勝手が良いのでDVDFabプレーヤーはライフタイムで買っていたけど
殆ど使わなくなりましたが画面の縁なしが好きなら気に入るかも。
Power DVDはPower DVD 21.0.1519が最新です。
伏兵で今開発途上にあるVLC4.0.0(フリー)も有ります
特にDVDを見る場合にビデオトラック、サウンドトラックをいじれるので
吹き替え版が嫌いな人はオリジナルで音声が聞けますし、英語が早くて
せめて字幕でもと英語の字幕を出せます。
コントロールパネル式なのでいきなりだとどう触っていいのか混乱しますが
慣れると便利です。
確認は日本で買い求めたロボコップ2とタイタンの逆襲で確認しています
早送りは4倍速でも問題なしです何言っているかわかりませんけど。
VLC4.0.0の最初の画面です。
「輸入版ブルーレイの再生について。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本と北米のリージョンコードは同一です。

なので、リージョンコードではなく、再生機器の国設定を検知して
再生不可にしてるようです。

Power DVD などからのリージョンコード変更は、回数が有限なので
頻繁に変更しないほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。

ってことはDVD 14では問題無かったので、ソフトウエアのバージョンの問題ですね。

昔のバージョンじゃないと再生できないってすごい不便、不満です。

国内版を買えってことでしょうけど、益々、買う気が失せました。

うちは海賊版じゃないフランス語のブルーレイでしたけど、PS4では見られませんでした

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらまぁ。
PS4でも再生できないんですね。
そりゃ参ったなぁ。

ってことはですよ?

日本人はきちんと高い国内版を買えってことですか、、、。

余談ですが、鬼滅の刃、劇場版が約12000円と激高すぎて唖然としました。

アニメ版は第何部までやるか、また劇場版を作るか知りませんが、全部揃えたら10万ぐらい行くのではないでしょうか?

鬼滅の刃ってそんなに長い作品では無いのに、ぼったくり価格だと思いました。