dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の事なのですが、エヴァセカンドMFを打っていて、
4連荘した後の時短で、上のデジタルの回転数は99(念のため99回、回したと言う事です。)で、98回転目か99回転目で学校に突入にして、来たと思ったのですが、学校一回転で来ないで、そのまま数回転したのですが、何にも来ないので止めてしまったのですが、時短中に学校、ミサト部屋、MMなどは、確定と思っていたのですが、違うのでしょうか?
時短中の特殊ステージは1回転目で大当たりしないこともあるのですか?
良かったら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

おそらく店のカウンターの表示と実際の回転数が一致していなかったのではないでしょうか?
私の行くホールの表示機はまさにそうで4回転ほどずれています。
またエヴァの場合時短中は画面に時短中と表示されるので、表示が消えてからの特殊ステージ移行は通常のものとなってしまい確定にはなりません。私も101回転目にミッション突入の経験があります。(当然ガセでした・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
危うく、確定だと思って呼び出しをかけるところでした・・・
ずれているとは何事かという感じですが、
確かに、学校に入ったときには、時短の文字は消えていた気がします。
あと数回転早ければ・・・
まあ、そんな時もありますね。

おそらく、お店のデータカウンターと実機の回転数が合っていないため、実際は100回転(時短)を過ぎていたものと思います。

もしくは、データカウンターではなく、液晶画面上で98か99回転となっていても、機械内部的に既に時短終了になっていた可能性が高いです。
自分は、97回転目でのMMで当たったことがあり、100回転目でのMMは外したことがあります。

この辺の回転数は微妙ですよねえ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回転数が合ってないなんて、危うく呼び出しかけて
恥ずかしい思いをするところでした・・・
今回は、時短での引き戻しで、2連荘してたので
学校に変わった瞬間にもう一連荘かと思ったところで
すかされたので、何でかなと思い質問させていただきました。