アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏募集中の女性は、一般的に、どっちの手のどの指に指輪をつけるものでしょうか?

A 回答 (3件)

良く(?)言われるのは



左手の薬指:恋人有り

右手の薬指:恋人募集中

なのですが、
右手の薬指は「恋人有り」と取られる場合もあるので、
結果的には恋人募集中の指はないと思います。

参考URLには、左手の小指が「出会い」を意味すると書いてあるのですが、
私は以前、左手の中指に指輪をしていて、
「結婚してる?」と聞かれることが良くあったので、
誤解をされないためには、右手の薬指以外に付けるのが良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.koi-omazinai.com/ring.html
    • good
    • 1

No2です。



わかりにくいかと思ったので、少し補足を。

「右手の薬指以外」というのは、
右手の薬指以外の、残りの4本の指のどれか。
という意味です。

それと、個人的には右手の小指の指輪は好きですよ。
生活していて邪魔にもなりませんしね。
    • good
    • 0

どちらでもいいと思います。


自分のつけたい方で(^-^)
ちなみ私は、願(好きな人が出来るように)をかけた指輪を右手に着けました。
そして、好きな人が出来たら、もう一つの願(恋人になれるように)をかけて、左に着けました。
指輪は基本的にオシャレに使う物なのでそこまで考えることはなんじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A