電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
2~3個の文字で出来た単語に「アウトライン化」「グラデーション」を既に施してあります。これを文字の大きさやグラデーションをそのままにして、単語(文字)だけ書き直す方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

同じ書体があればできます。

まず同じ文字を同じ書体で入力して重ね、文字サイズ・変形サイズ・送りなどを合わせます。
一致したら希望の文字に書き替えます。
それをアウトライン化して同じグラデーションで仕上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、イラストレーターのソフトでも一回の操作で書き換えるのは出来ないということですね。
字体、大きさ等について、ご指導いただいた方法で行いました。色についてはNo.2さんのスポイトツールを使った方法でやり、その結果文字を書き換えることが出来ました。
「1回で書き換えが出来る方法」が本のどこかに書いてあるのかと、ずっと探していた時間が、「1回の方法はない」と分ったことで解消されました。
どうもありがとうございました。

『書き直す』のではなくて、スポイトでグラデーションを吸い上げたらいかがでしょうか?

新しい字を書いて、それをアウトライン化して、そのパスが選択された状態で、書き直し前の字(というかパスの塊)をスポイトツールでクリックする。もし「アウトライン化」と「グラデーション」だけならこの方法でうまく良くと思います。一部の「効果」などもこれでいけます。

パスのオフセットをとってたり、二重にして下にある方を影に見立てたりしている文字はこの方法ではうまくいきません。その場合は書き直し前の文字を分解してパーツに区切って、どのような構成なのかを見れば、少しの手間でデザインをコピーできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

字体、大きさ等について、No.3さんの方法で行いました。色についてはkirin_beerにご指導いただきましたスポイトツールを使った方法でやり、その結果文字を書き換えることが出来ました。
「1回で書き換えが出来る方法」が本のどこかに書いてあるのかと、ずっと探していた時間が、「1回の方法はない」と分ったことで解消されました。さらに、実は、スポイトも今回初めて使って知った状態でした。

アウトライン化した後は無理だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんすべての回答から、アウトライン化したものについて、1回で各種の効果を残したまま、文字を替えるのは無理だということがわかりました。