dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラレ8.0 macで作ったものをイラレ10 winで開いて出力したいのですが、開けません!!
私はwinのほうの所有者です。
何度もやっているのですが、今回だけ開けません。
症状はダブルクリックでも「ファイル」から「開く」でも、何も表示されない、というものです。エラーメッセージすら出てきません。
何も動かないという感じです。

本日に納品しなければいけないもので、時間がありません…、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Macからメール添付で送られてきた拡張子がついていないデータは


こちらでは10でもCSでもファイル名の最後に.aiを追加すると開いています。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「.ai」を付け直すことで開くことができました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/22 14:02

それは、MOとかのメディアで渡されたのですか?


もし、そうなら、MacでフォーマットしたメディアならWinでは認識しませんよ。
逆は可能ですが・・・。
参考までに。

私もよくありました。
「今まで見れたのに~」って。
なぜかその時だけ、Macでフォーマットかけてたんですよね~。
    • good
    • 0

まずは落ち着いてひとつずつ確認していってください



拡張子はついているか、ファイル名を英文字に、
フォント関係はアウトラインがかかっているか、
送られてきたデータは壊れていないか、EPSに保存しなおした場合はどうなのか

取り合えずはこれらを全てチェックしてください
後は再起動などすると以外に調子よくなったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「.ai」を付け直すことで開くことができました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!