アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsの環境でアパッチを使ったHTTPサーバーの設定の質問です。
アパッチを使ったサーバーにアクセスした時にDocumentRoot下にあるindex.htmにアクセスできるようにしたいのですが、ブラウザでHttp://DocumentRoot(仮に)/だけでは、アクセスできません。当然Http://DocumentRoot/index.htmであれば大丈夫です。
昔使ってたときはindex.htmまで指定しなくてもアクセスできてたと思うんですが、随分と前の話で設定があったような?どうだったかなぁと頭抱えてます。
わかる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DirectoryIndex



頭を抱える時間があったら、Google等でネット検索することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2006/12/15 22:39

httpd.confの(または有効な .htaccess中に)


DirectoryIndex index.html
ですが、 index.htm も加えるなら
DirectoryIndex index.html index.htm
です。
index.html と index.htm は違うfile名ですが、それは確認していますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。おっしゃる様にDirectoryIndex の追加で解決しました。

お礼日時:2006/12/15 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!