dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

石油ファンヒーターをオークションで出品したいのですが、
製品の元箱はもう無く、発送を宅配便でする場合にはどのように梱包すべきか迷っています。

メーカーに問い合わせたところ、やはりメーカーとしては純正の箱での発送を薦めるとのことで、
新たに手に入れる場合価格はダンボールと発泡スチロールパッキンで2000円程するそうです。

他の方法も考えましたが、例えばクロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」は、県内で2800円するとか・・

ストーブ本体は低価格で出品したいので、梱包が高くなると困ってしまいます。
素人でも安全な梱包状態にするには、どのようにしたら良いか、どなたかアドバイス下さい。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

家電店に行ってみてください。

展示品の空箱なんかは場所とって邪魔なので大抵処分しちゃいますから、大量にありますよ。小物類はまとめて大きめのダンボールに入れてメーカーから送ってきますからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家電店に大きなダンボールがあるとは思いつきませんでした。
サイズがちょうど合う空箱があれば助かるなあ!

商店街が近くにあれば閉店した後には空のダンボールが捨ててあるからそれを頂戴する

後は中に詰める物だけですが、これは何でも良いと思います。
要は衝撃を吸収し、軽量な物ならそのへんは工夫して家にある物を使えば可能かと思う
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スーパー等にも空箱がもらえる所がありますよね。
見栄えはイマイチですが新聞やプチプチを詰めても大丈夫かもしれませんね。
あとは灯油の処理の問題ですかね。