プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにロールプレイングゲームがやりたくなりました。
出来ればFFV、FFVIまたはドラクエ3、ドラクエVIと似たような
ものはありませんか?
最近の流行(?)の、絵柄はロリータアニメチックで画面がくるくる回るようなゲームが苦手で
しばらくRPGから離れてしまっていますので、最近のゲーム事情にはとても疎いです。
(FFVIは既にアニメっぽくてちょっと苦手だったのですがなんとかOKでした・・。セガのグランディス1もギリギリOK。)
あまり、ロリロリしていない絵柄の(笑)RPGのお勧めがあれば教えてください。
PS2で出来るものでお願いします。

A 回答 (3件)

FF6やグランディアでギリギリならPS2でRPGを探しても見つからないと思うのですが…



一応、「ヴィーナス&ブレイブス」というPS2のRPGがあるのですが、
http://www.venus-web.net/html/frame_top_noflash. …
↑の公式サイトを見てもらって絵柄がダメだったら、PS2で探すのは無謀じゃないかと…
アニメっぽいかもしれませんが、これでも大人しい方です。

アドバイスとしては、GBAやDSのような2DドットのRPGで探されないと、ムービー全盛のハードでお探しのRPGは存在しえないと思います。
GBAの「マザー3」のようなゲームの方があっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
単純な絵柄が希望なんですがもう存在しないのですね。残念です~。
「ヴィーナス&ブレイブス」ですか。サイトを見てみたら
面白そうですね。店頭で探してみたいと思います。
絵柄は我慢するとしてストーリーが似ている感じの複雑過ぎないものが
他にもあれば教えてくださいませ。
ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2006/12/16 01:58

PS2ではなくてパソコン用ですが、ダウンロードしなくても気軽に遊べます。


ドラクエのようなゲームもありますが、memory of poppy なんかはどうでしょう。
ゼルダの伝説は面白いのですが、英語なのでちょっと・・・
ゼルダの伝説2は音楽も入っていて、完成度が高いです。でもやっぱり英語が・・・・
他にもたくさんありますので、1度ご覧ください。

参考URL:http://kingkaji.com/rpg.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ!こんなサイトがあるんですね。
memory of poppyはなんだか評価が高いですね。
早速試してみますー。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/17 03:01

FF9はどうでしょう?



FF10を前にして原点に回帰した作品をと、作成されたものです。
ストーリーもRPGの王道的物です。

絵柄は微妙ですが、公式サイトがありませんでしたので、
「FF9」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9ですか。早速探してみます!
FFシリーズは結構いい値段なので購入をためらってしまいます。
が、4年以上PS2を使っていないので久しぶりに遊びたくなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!