電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572618.html

こんばんは。
先日、↑のような質問をさせていただいたのですが、
その後のことで相談いたします。

相手の子は会社の同僚。
お互い家が近く、誘ったり誘われたりで二人で飲みに行くうちに、
僕が彼女を好きになってしまっていました。

先日の質問でも書きましたが、彼女は最近彼氏ができたくせに、
本当に好きな男は別にいて、そいつとは体の関係になっています。

そのうえ僕には「欲しいカバンがあるから買って」と言ったり、
「クリスマスにケーキを買って欲しい」と言ったり、
先日の件では、酔って僕に抱きついてキスして、
「フェラしてあげる」と言い出し、それを僕が制止すると、
「じゃあHしよっか」と言うような女です。
たとえ酔っていたとしても、それはやっぱりマズイと思います。
その晩のことは先の質問で書かせていただきました(結局未遂)。

酔っているときは本音が出やすいものなので、
「結局この女はHが好きなだけの淫乱女なんじゃねぇか」
という風にも思いました。

それでも、やっぱり好きだったので告白しました。
そしてふられました。
僕のことは大好きだそうですが、それは恋愛感情ではないそうです。

彼女は僕をふった後も
「また飲みに誘ってください」
と言いますが、そして僕もそれは嬉しいのですが、
だったら、という気にはなかなかなれません。

彼女は今までどおり友達でいて欲しいと思っているようですが、
そして僕もできることならそうしたいですが、
ただでさえ職場で顔を合わせるのに、外でも会っていたら
僕は彼女を諦められなくなり、事態が泥沼化しそうです。
かと言って業務以外全く無視するというのもかわいそうでできません。

僕は今後彼女とどのように接するべきでしょうか?
アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (7件)

あくまで「同僚」という立場を最優先されたらいいと思います。


1.おはよう、お疲れ様でした、さようならなどの挨拶はする。
2.仕事以外の話は受け入れない。
3.恋愛相談されても「僕にはなんとも言えないから」「女友達にそうだんしてみたら?」等と言い断る。
4.二人きりで会ったり飲みに行くのは皆無にする、断る、しない。
5.電話もメールもあくまで仕事以外のことはしない。
6.会社での忘年会など、飲み会には参加しても近くに座らない。
7.二次会とかにはなるべく一緒に行かないようにする。

彼女が貴方に恋愛感情はないといったので、これ以上深入りや誤解を
招く行動は一切しない事。
    • good
    • 0

似たような女性が夫の会社にもいました。


今は転勤して別の地にいるため接点もあまりありませんが、中々手ごわい人のように話だけ聞いても思っていました。
社内では素直ないい子で通っていたため、誘った男性のことを気に入らずレイプされたと言い出し誘われた男性が左遷されたこともあります。
非道なことをする方は思考も非道ですから、会社では上手に猫を被っているようです。

回答ですが仕事以上の付き合いはやめた方がいいと思います。
きっと他の方にも同じような誘いをかけているはずです。(夫の会社の方の例もありますし)
彼女にとってHすることはお酒を飲んだ後の酔い覚ましのようなことです。

あまり仲良くして折角他へ気持ちを向けようとしているご質問者様の決心も彼女のアプローチ(?)が過激なため
また決心が揺らいでしまっても困ります。
NO.6さんの回答のように振る舞い、それ以外の接点はなくして行った方がご質問者様のためにもいいですよ。
    • good
    • 0

単なる同僚、仕事だけの付き合いに戻るべきだと思いますよ。


はっきり言って恋愛対照にするような人じゃないです。
距離を置いて時間がたてば、多分質問者さんも
「なんであんな女にあれほど夢中になったんだろう」
と思うと思いますよ。
逆にたとえ「今までどおり」の「友達」だとしても、
「あいつ、ちょっと色目使ったらマジになってやんの。
そんでねだったらカバンとか買ってくれんの。
オイシイけど、馬鹿だよね~」
とか陰で言ってても不思議じゃないタイプだと思いますよ。
私なら最初から対象外な女です。
    • good
    • 0

完璧に遊ばれてますね・・・


彼女にはちょっとでも冷たく遇っていかなければ
調子づくだけですよ。
    • good
    • 0

今後彼女とどのように接すればよいか



未練が残る限り、どうにもなりません・・。
かわいそう・・・?

本気で惚れてたら、かわいそうは無いだろうな・・。
もしかしたら「かわいそう」・・は貴殿かもしれないよ。

自分の気に入った回答もそのうち来るよ。
二者連続で私の聞きたいことと論点のずれた回答などと指摘せず、
いろんな意見があって、いいんじゃないかな・・・。

この回答への補足

うーん、どうもあなたとは言葉がうまく通じませんね。
色々な意見があることはもちろんいいことですが、
それと質問の趣旨を誤解されることとは、次元が違います。

聞き方を変えます。
あなたであればどちらの態度をとりますか?

(1)彼女とは今までどおりの関係を続ける
(2)業務以外では全く関係を絶つ

よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/12/16 02:13
    • good
    • 0

前の質問は面倒くさいので見てません。

ドタバタ舞い上がってるのは貴殿だですよ・・。お馬鹿で利己な女に振り回されて・・・まぁ、恋は盲目なんだけどね・・でも、シッカリしなさいな・・。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

二者連続で私の聞きたいことと論点のずれたご回答ですので、
補足させていただきます。
別に諦めがつかないわけではなく、
すでにさっぱり諦めて次へ行こうと決心はしています。
私の質問の論点は、

「今後彼女とどのように接すればよいか」

ということです。
つまり、繰り返しになりますが、
今までどおりに接すると僕の諦めの決心が鈍るし、
かといって完全に無視するのもかわいそうだし、
どうしたもんか、ということです。
「諦められません」という質問ではありません。

よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/16 02:02
    • good
    • 0

とりあえず 


他に好きな人ができることを
祈っています

それ以外 解決方法ないです

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。

ですが、ちょっと質問の意図を誤解されているようです。
僕がアドバイスをいただきたいのは、

「今後彼女とどのように接すればよいか」

という事です。

「どうしたら忘れられますか?」

という質問ではありません。

補足日時:2006/12/16 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!