【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。


全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

もうひとつですが返品について私の場合は表参道店だったですが、店によってはいいってところもあるかもしれません(でも厳しいブランドなので無理の方が確率高いかも)


でも一応私のように最初は返品できますか?と聞くのはいいかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ…やはり無理なのですかねぇ……

ダメもとで返品で聞いてみて、バカ正直に理由も話してみます。。
でもきっと厳しいマニュアルがあるんでしょうね。

とにかくまずは刻印ストップですよね。それができるだけでもだいぶ状況は変わってきますもんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 04:41

 先に回答された方もおっしゃっていますが、刻印されている物は返品不可です。

例えば大黒屋といったリサイクルショップがヴィトンの場合はそんなに値落ちせずに買い取ってくれますので、もう片方の財布も返品を断られた場合は売っちゃうと言う手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん刻印したら返品はできないだろうと覚悟しているんですが、まだ買って時間が経っていないし、時期的にも注文が殺倒している、ということだったので、朝一に電話したら刻印は免れないかなぁと期待しているんですが…

彼氏の方の財布を売るのは……彼の理解を得られる自信がありません…(泣)同じ財布と質問文に書いてしまいましたが、ヴィトンのヴェルニのピンクですが私のと彼のと形が違うのです。カードが多い私のためにこれを選んだ、と言われてしまい、せっかく選んでくれた物を売ることは難しいです。でも刻印されてしまったのなら、説得を試みたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/17 04:30

ヴィトンにたいして詳しくないんですけど、刻印されちゃったら返品は難しいのかな・・・と思います。

刻印される前だったら、キャンセルできそうな気がしますよね。

最悪、彼氏のプレゼントの方を返品してもらって、刻印した方を彼氏に買ってもらいプレゼントにしてもらうのはどうでしょう。彼氏には、ちょっとご理解頂いて。

いずれにせよ、明日キャンセルできるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!返品は無理にしろ、最悪、刻印を免れたいです…
そうすれば、売ることもできるので…

彼氏は仕事が忙しい人なので、彼氏が購入した分は二週間前くらいに買ったそうなので返品は難しそうです…

サプライズで私を驚かせる予定がこんなことになってしまい、彼がもろ私好みでこんな高価なプレゼントを用意してくれていたことがすごくうれしくて……なので余計に悲しいです…なんとかキャンセルしたいです。

回答してくださりありがとうございました!

朝10時から電話開始らしいのでそれまで寝れそうにありません…

お礼日時:2006/12/17 03:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグッチの財布を直営店で買ったけど・・・

財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@
まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね?
なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・
皮のあまりのところも斜めになってるし・・・

それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、
『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです!
知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。
『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。
ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。
こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)

Aベストアンサー

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用したのであれば、残念ながらそのような態度になるのかもしれませんね。

縫い目などは検品をしているはずですが、所詮人間の目ですることで
ミスもあります。私も購入してから気づいて返品交換してもらいました。
もちろん、使用はしていなかったので簡単に交換していただけました。

一度、青山の直営店に電話をしてみたらいかがでしょうか?
確か直通を伺ってかけたことがあるのですが、わからないので
下記サイトをご参照くださいね。

それから、百貨店の中の直営店でしたら、百貨店のお客様相談センター
のようなところにクレームすると協力してくれる可能性は高いです。
所詮、グッチの中の上司が判断したことといっても、グッチの中で
処理されてしまい、その支店で有耶無耶にされますが、百貨店には百貨店の面子と言うものがあり、そのままでは見過ごさないと思います。
(交換は無理でも、粗品があるかも・・・)

いずれにせよ、販売する人の落ち度も否めませんので
その点は強く言ってくださいね。
可愛そうですが、仕方ありません。
お預かりする前に、自分でも検品するのが常識です。
ある化粧品会社では、マニキュアの筆までチェックしてくださいます。

ご自分の納得のいく結果は得られないかもしれませんが、
やるだけのことはやってくださいね。



http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用し...続きを読む

Q買った皮のバック、返品できますか?

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒やベージュのように定番色ではない?ってかんじです。。

どうしようかと思ったのですが、同じバックに3万×2個はきついなぁということで、後からかった私が返品しようと
思うのですが、、、

デーパートで買った商品、返品に行くのに勇気が要りますが、返品できるのでしょうか。
店員さんも親切だったので、なおさら・・・

また、理由は聞かれますか?

牛皮のバックで、とてもデリケートなものだとおもうのですが、大丈夫でしょうか…

返品の経験あるかた、または販売員経験のあるかた、教えてください。

昨日、ウインドウショッピングだけのつもりが、一目ぼれをして、バックを買いました。
3万円弱の、ちょっといたい出費でしたが、マミューズというメーカのもので、デパートで購入しました。

しかし!家に帰って姉に見せると、なんと全く同じバッグを一週間前に買っていたというのです。
(この1週間、姉とはすれ違いであまり会っていなかった・・)

姉と私はバックや靴はしょっちゅう共用で使うので、
今回買ったバックも共用で使えるなぁと思っていました…

色がカーキでちょっと変わっているので、黒...続きを読む

Aベストアンサー

デパートで洋服ですが販売経験があります。
返品は、お客様都合の返品でも、購入から日が浅く商品に傷みがなくレシートがあれば受付けていました。

訪問販売等と異なり、不良品とかの場合以外は店には返品を受付ける義務はないのですが、お客様サービスの一環として(今後もお客様と良好な関係を続ける為に)理由が何であれ返品を受付けていました。

傷をつけないように注意し、店で包んでくれた包装(紙袋など)も一緒に持参して事情を説明すれば大丈夫だと思います。店員にもいろいろいますから、万一応対した店員が断ったら、売り場の責任者に訴えて下さい。(それでも駄目なら、店としての方針だから諦める)

補足)店員からすれば、せっかく積み上げた自分の売上成績が減るので返品はつらいものです・・・できれば他の商品と交換、という形が店員にとっては助かります。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。

ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。

エピを持っている方、どうでしょう?
やはり傷がつかないよう気を遣っていますか?
見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか?

エピについての情報ならなんでも結構です!
教えてください☆お願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はありますが、まだまだ全然使えます。
キレイです。
革の型押しのため、キズもつきにくく、めだちません。
ただ、色による所も大きいかと思います。
NO.3の方が書かれているように、黄色は汚れやダメージが目立ちやすいかと思います。
私は青で、妹が赤ですが、友人の黄色(裏地が紫でかわいいんですが)と比べ、ダメージが少ない気がします。
あと黒を使ってる友人もいましたが、やはりきれいでした。
みんな、長く愛用してますよ♪

エピにしても、モノグラムにしてもhemumumuさんのお気に入りのお財布を、よく選んで購入して下さいね♪

余談ですが、マットモノグラムもキズがつきにくいですよ♪プラム(えんじみたいな色)がマットの中では可愛くてオススメです。

こんばんは。ヴィトンの財布は使い勝手が良いですよね♪

エピについてですが、私の使用している小物はほとんどがエピで、一部がモノグラムです。
個人的な感想はエピの方がキズもつきにくいし、もちが良い感じがします。
同じアイテムで比べているわけではないので、あくまで感じなのですが・・・。

財布とキーケース、システム手帳、パスケースはエピで
めがねケースとカードケースとポーチはモノグラムです。

エピの財布とキーケースはもうかれこれ8年くら使ってます。
それなりに使用感はあります...続きを読む

Qルイヴィトンを相手に少額訴訟を起こしたい

3年程前にルイヴィトンのヴェルニというエナメルの素材のバッグを購入しました。
エナメルの性質として、とてもデリケートで変色や他のバックとくっつけて保管すると色移りするとあった為、取扱説明書に書いてある通り、付属の布袋に入れ細心の注意を払って、保管していました。
にもかかわらず、結婚式があったので久々に出してみると、ヌメ皮の持ち手の部分がエナメル本体に接触して保存していた為、ヌメ皮の色が移ってしまっていたのです。
保管状態が悪く、他のカバンの色が移ったとかでしたら、諦めもつくのですが、まだ数回しか使用しておらず、新品同様の為どうしても諦める事ができません。
ルイヴィトンのカスタマーセンターに電話して修理が可能か問い合わせたところ、郵送してくださいと言われたので送ったのですが、どうすることもできないと返答がありました。
取扱説明書にも購入の際店員からも何の説明もなく、専用の布袋の構造上も持ち手の部分がエナメルに接触しなければしまえない構造になっているのに、どうすればこのようなトラブルを回避できるのか疑問に思い、到底納得できません。
消費者センターにも相談に行き、ルイヴィトンに電話して頂きましたが、同じ回答でした。
こうなれば、少額訴訟しかないと考えておりますが、勝ち目はないでしょうか?
やっと手に入れた19万もの高額なバッグだけに泣き寝入りしたくありません。
どうか、お力をお貸しください!!

3年程前にルイヴィトンのヴェルニというエナメルの素材のバッグを購入しました。
エナメルの性質として、とてもデリケートで変色や他のバックとくっつけて保管すると色移りするとあった為、取扱説明書に書いてある通り、付属の布袋に入れ細心の注意を払って、保管していました。
にもかかわらず、結婚式があったので久々に出してみると、ヌメ皮の持ち手の部分がエナメル本体に接触して保存していた為、ヌメ皮の色が移ってしまっていたのです。
保管状態が悪く、他のカバンの色が移ったとかでしたら、諦めもつく...続きを読む

Aベストアンサー

経緯をご説明させて頂きますと、
購入後1年位で「アレ?何か色がおかしいかなぁ~」という位で
電話で問い合わせた所、ヴェル二の変色に関してはクレームは受けられないとの回答
当時は、光の加減で確認できる程度の僅かな色落ちでした。
それから使用せずに保管してあり数年経って確認した所、画像のような状態に
即、カスタマーに電話、オペレーターは購入店から折り返しの電話をという事で待機
購入先の横浜高島屋ルイ・ヴィトン担当者から電話が入り、経緯・症状を説明
言葉は非常に丁寧ですが、やはりヴェル二の変色に関してクレームは一切認められないとの事
なんでもパリの本社からお達しがあるそうです。
ブチ切れて電話を切りました。
翌日には、地域の消費者センターに現品を持ち込み現状を説明
消費者センター側から購入先にこの旨を報告
横浜高島屋ルイヴィトン責任者からの電話で協議
やはり、お持込頂いてもご説明する事しかお受けできないとの回答
今日現在では、ここまでです。

本社からのお達しがあるという事は
この件に関しての、クレームに対するマニュアルがあるのでしょうし
相当数の苦情が上がってきているはずです。
おそらく、この件でクレームを認めたら全世界規模で相当な額のリコールになるのは確実
なので、天下のルイ・ヴィトン側からすれば
変色の原因は、あくまでも購入者側にあると一貫して主張するでしょう。
素材そのものの欠陥は認めないかと思われます。

現状は泣き寝入りされている方が、相当数いられると思いますので
小さな事ですが、ブログとかで現状を訴え続けて
もし、メディアででも取り上げてくれれば、そのうち何かの変化がでるのではないかと期待しています。

小さな事から、コツコツです。

経緯をご説明させて頂きますと、
購入後1年位で「アレ?何か色がおかしいかなぁ~」という位で
電話で問い合わせた所、ヴェル二の変色に関してはクレームは受けられないとの回答
当時は、光の加減で確認できる程度の僅かな色落ちでした。
それから使用せずに保管してあり数年経って確認した所、画像のような状態に
即、カスタマーに電話、オペレーターは購入店から折り返しの電話をという事で待機
購入先の横浜高島屋ルイ・ヴィトン担当者から電話が入り、経緯・症状を説明
言葉は非常に丁寧ですが、やは...続きを読む

Qヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

こんにちは。
皆さまに質問させてください。

ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。
現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか?
昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか?

最近の動向が解らない為、知りたく思います。
皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザインは様々ですから、スピーディもその一つで
いつの時代も変わらず販売されてますが、
数年サイクルのリバイバルで流行することもあります。

ユーザーの年代で多少持っている人の割合は変わりますが
時代に左右されないのがヴィトンのモノグラムです。
勿論、その中には先に書いた流行のデザインもあります。

それは質屋さんの引き取り価格を見ても
他のブランドより率が高いので判ります。

モノグラムはいつの時代にも、持つことのできる歴史あるアイテムです。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは

ヴィトンは時代遅れではないです。
日本では数年前一過性で凄く流行りデザインによっては
手に入りにくいものもありましたが、
今はそれほどではないと思います。
日本はヴィトンの売り上げが多い国でも有名ですから。

ただここ最近は落ちついてきました。
好きな人はモノグラムですが、他にもデザインを沢山出しているため
モノグラム保有者が少なく感じているのだと思います。

媒体で見かけないのはワンランク上の新作を紹介しているためで
決してヴィトンが衰えているからではありません。

デザ...続きを読む

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Qデパートの中のヴィトンで割引??

三越カードや松屋カードなど・・・
それぞれのデパートで買い物をしてお得になる
クレジットカードがありますが
必ず割引除外品にヴィトンが入っています。

たとえば三越カードなら・・・・
http://www.mitsukoshi.co.jp/service/card/card/service.html

調べあげたはずなのでカードでの割り引きのあるデパートは
なさそうなのですが、もしもあるのなら・・・少しでも
安く買えたら、と思っています。

それか、ポイントがたまることで
割引券が後日出たりして結局はお得になる
というものもないでしょうか?

安い買い物ではないので
普通になにもしないで買い物するより・・・と
ふと思いました。


ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非お知恵を拝借いただけるとありがたいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに他社クレジットカードで買えば、ポイントは付きますが、大抵のところは0.5%のはずです。
東京だと伊勢丹アイカード、大丸カード、松坂屋カード、タカシマヤカード、東武カード、小田急OPカード、三越カードを他社で使えば0.5%は付きます。ただ、三越で伊勢丹アイカード、松坂屋で大丸カードを使ってもポイントは貯まらないはずなので、全然関係のないところで使わないとならないのとタカシマヤのポイント券は海外ブランドの一部使用除外なので注意がいると思います。

手っ取り早いのは、金券ショップで商品券やクレジット会社のギフトカードを買ってそれで買うのが面倒でないと思います。(商品お取替券は使用除外でないはずですが、ポイントのお買物券、大丸友の会のボーナス券はルイヴィトン使用除外なはずなので調べてから買ったほうがいいです。もっとも東京地区は大丸も松坂屋もルイヴィトンが入っていなかったと思うので問題ないと思いますが。)

1年かかってもいいなら、東京地区なら三越(又は伊勢丹)、タカシマヤの友の会に入ってそのお買物カードで買う方法もあると思います。
銀座松屋でも構いません。

伊勢丹にはルイヴィトンが入っていませんが、2010年4月1日より、伊勢丹クローバーサークルのお買物券、お買物カード(プリペイドは除く)が三越でも使えるようになりますので伊勢丹でも構わないと思います。

確かに他社クレジットカードで買えば、ポイントは付きますが、大抵のところは0.5%のはずです。
東京だと伊勢丹アイカード、大丸カード、松坂屋カード、タカシマヤカード、東武カード、小田急OPカード、三越カードを他社で使えば0.5%は付きます。ただ、三越で伊勢丹アイカード、松坂屋で大丸カードを使ってもポイントは貯まらないはずなので、全然関係のないところで使わないとならないのとタカシマヤのポイント券は海外ブランドの一部使用除外なので注意がいると思います。

手っ取り早いのは、金券シ...続きを読む

Q新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドの...続きを読む

Q海外で購入したブランド品について

免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。
クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカのグッチで買った財布をデパートの正規店で
修理してもらった事があります。
お店の方は見れば本物とわかるみたいです。
クレジットの控えは出したような記憶があります。
簡単な修理だったためか 無料でした。
購入後数ヶ月はたっていました。
確か、修理後は郵送してくれたと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング