アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞などで「パトカーに追われて逃走中の自動車が衝突事故で乗ってた
人間死亡」とかいうニュースたまに見ますね。
例えばつい最近では「盗んだ原付に3人乗りしてた中学生が事故して2人死亡一人重体」とかいうニュースありました。
ものすごく不謹慎かもしれませんが自分はこういうニュースを見ると
胸がスカッとするのです。「またクズが一人死んでくれた」位の認識です。
「こういうクズは死んだらいい」等とすぐ思ってしまうのです。普通にまじめに暮している人達にはなんとも思いませんがこういうふざけた奴や犯罪を犯す奴にはとことん残酷な気持ちというか憎しみが強くて「社会の為にもどんどんこういうクズは死んだらいい」という思いが強いのです。少年犯罪とか犯すやつとかも「更生など全くさせなくていいからクズはどんどん処分したらいい」という考えです。
やっぱり心が病んでいますかね?

A 回答 (14件中1~10件)

病んでいるとは思いますが、気持ちはわからなくはありません。

私も高校生時代のクラスメートは大嫌いな奴らが多く、そいつらが死んだら心の中で万歳、と喜ぶでしょう。それに、凶悪事件で許せない奴らに死刑判決が出ても、笑ってやるでしょう。私も病んでいますね。
 ただ、あなたが思うだけでその感情で公言したり行動したりしない、のであればOKです。親友や恋人くらいに留めて置くのが良いでしょう。誰にも言わないと、ストレスが爆発しかねませんので。まあ、あとは2chでどうぞ。(ここOK Waveではダメですよ。)

こういうことに回答するのですからNo,10さんのご回答に書いてある質問に回答いたします。私は、全く犯罪をしないとは言えません。交通事故で過失致死になる可能性はありますし、某宗教でありましたが、他人に弱みを握られてその場で犯罪をしろ、と言われたら自分の命惜しさにやりかねません。
 自殺の方も、絶望状態に陥ったらわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>私も高校生時代のクラスメートは大嫌いな奴らが多く、そいつらが死んだら心の中で万歳、と喜ぶでしょう。それに、凶悪事件で許せない奴らに死刑判決が出ても、笑ってやるでしょう。私も病んでいますね

全然普通じゃないですか。死んだクラスメートの葬式とかで皆の前で
万歳と叫んだりしたら問題ですが。

私の場合、一般的なニュースなどで死亡事故にたいして、死んでよかったとは特に思いませんが(かわいそうとも思いません)、身近な会社の人や親戚に対して、早く死ねばいいといつも思ってしまいます。

理由は自分にとってアイツむかつく、とかうるさい、とか単純なので自分自身ちょっとびっくりしてしまうとこはありますが、でも早く死ねばいいと思ってしまいます。
実際、数ヶ月前、会社の人が心筋梗塞で瀕死の状態になりました。それを聞いたとき不謹慎ながらうれしかったです。でも一命を取り留めたことを聞き、すごく残念に思っています。

口には出しませんが、こんな風に考えてる私も精神的に病んでるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

口に出さないのなら別にそんなに病んでるとは思いませんが。
こう考えてる自分も他人からすれば病んでるかもしれませんね。
自分も自分が嫌いな人間は早く死ねとか思っています。ただそれが
自分の場合は少年犯罪を犯したりするクズであっただけです

すごく真面目な方ですね。

気持ちは分かります。
誰でも自分が気に入らない人は皆いなくなればいいと思うと思いますので。
No.11の方も仰っていますが、ストレスの溜めすぎとあなた自身の性格が原因では?
そういう気持ちは誰にも言わないで、そっと心の中に仕舞っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

死ねと言うのは間違ってますね。

他の方の回答にもありますが、人生、長いですから…人によって、紆余曲折あると思いますよ。
病んでいると言うか何かストレスが溜まっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

間違ってますか・・・

質問者さん、↓の質問に自信を持って「しない」と言い切れますか?

http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2603449

貴方が何かの弾みで一瞬にして「クズ」になってしまう可能性も有り得ると思うのです。
(勿論、私もです。)

そうなった時に、自分自身が甘んじて「処分」を受け入れるという「覚悟」の上で言ってらっしゃるのでしたら病んでないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その質問に対する答えなら「しない」と言い切れます。

こう偏ってしまうのも怖いですねw

悪政の成果が表面に出てきたようで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

優勢主義?だったかな?

以前、okさんでそういう考えを理論してる学問って有りますか?
と質題した事が有ったんですが・・・ナチスで検索すると、学術的に説いてるレスリングが出てくるかも。
うちの両親はその考え方してます。
母は兄がメンタル疾患で、パジャマを着て眠った事がない人生だったので、自然とそういう考えになった様です。
父は戦後の焼け野原に自分の腕一本で生き抜いて来た人なので、そういうスタンスみたいです。
質題者さん自身が自立心旺盛で自力で食ってる方ならば、別に普通の事だと思いますけんど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

心優しい人達だけの世界を創る

僕はその新世界の神になる

....等と言い出さなければ普通です。
思うだけなら別にいいんじゃないでしょうか。
実行に移そうと思うなら問題です。
実際被害者の親しい人達からすれば
「更正なんかさせなくてもいいから死んでくれ」
と考える人は普通にいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ漫画ですがデスノートの主人公の気持ちはすごくわかりますね。
彼の場合は途中から目的も見失って罪もない人も殺したりしましたが。

基本的には私も同じ考えです。

更生のチャンスを与えられる人間と与えられない人間とがいますが、
与えられたら二度と過ちは犯さない。これができるかできないかだと思います。
死んでしまった人はつまり機会を与えられずに天から処分?されてしまったわけで、
これは気の毒としか言えません。

処分対象となるのは更生の機会を与えたにもかかわらず、何度も繰り返す人です。
処分という言葉は適切ではないかもしれませんが、実際そういう人はそうなっていくらしいですね
    • 0
この回答へのお礼

一度少年犯罪を犯したカスが成人後に犯罪を犯す事も多々ありますよね。そんな時にあの時処分しておけばよかったのにとすごく思います。

ま…、お気持ちはわかります。

税金で刑務所に入れておくより、その前にこうなって
良かったかも、とか。
ただ、掲示板などでよってたかって批判したり、
プライバシーを暴こうとしたら問題だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼