アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞などで「パトカーに追われて逃走中の自動車が衝突事故で乗ってた
人間死亡」とかいうニュースたまに見ますね。
例えばつい最近では「盗んだ原付に3人乗りしてた中学生が事故して2人死亡一人重体」とかいうニュースありました。
ものすごく不謹慎かもしれませんが自分はこういうニュースを見ると
胸がスカッとするのです。「またクズが一人死んでくれた」位の認識です。
「こういうクズは死んだらいい」等とすぐ思ってしまうのです。普通にまじめに暮している人達にはなんとも思いませんがこういうふざけた奴や犯罪を犯す奴にはとことん残酷な気持ちというか憎しみが強くて「社会の為にもどんどんこういうクズは死んだらいい」という思いが強いのです。少年犯罪とか犯すやつとかも「更生など全くさせなくていいからクズはどんどん処分したらいい」という考えです。
やっぱり心が病んでいますかね?

A 回答 (14件中11~14件)

>少年犯罪とか犯すやつとかも「更生など全くさせなくていいからクズはどんどん処分したらいい」という考えです。



これ逆に聞いてみたい。
将来もし自分の子供が、間違ってそういうカスになったらどうする?
死ねって感じ?更生など全くさせなくていいから処分してくれって思う?

自分の子供に限ってありえないとは言い切れないよ。
もしそう望むのなら病んでるかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>将来もし自分の子供が、間違ってそういうカスになったらどうする?
現時点ではそんなカスだけには絶対にならないように全身全霊で育てるつもりですとしかいえないです

お礼日時:2006/12/18 21:01

心が病んでいるというより、単純に考えすぎではないですか?



質問者様は、大切な人を無くしたことがないのでしょうか?犯罪者にも、彼らを愛する家族や友達はいるのです。そして、その人達には何も罪はありません。人が一人死ぬことは、周りの何人にも影響があることです。悲しむ家族や友達のことを考えたことがありますか?

昔は犯罪者はもっと簡単に死刑になっていたこともありました。ですが、それでは遺族からの恨みや怒りがたまるばかりで、復讐があったりで悪循環です。悪いことをした人を「処分」しただけでは、問題は解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに周りの何の罪もない人が悲しむというのは理解できますね。

お礼日時:2006/12/18 20:55

害なすものを排除しようとするのは動物なんだから当たり前だけどこれをどうにかしようとするのが人間なんじゃない?


つまり、心が病んでいるのではなく思考の停止ってことかな。
「なぜ悪者のために頭を使わなければならないのか?」
確かに私も疑問に思いますけどそういう風にできているんだろうねよくわからんけど。
質問者さん自身が自分の考え方に疑問に思っているうちは大丈夫じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 20:53

あなたがその思いを自分の心にとどめておけるのであるならば何も問題ないと思います。

しかし、その気持ちを人に言いたくてしょうがない衝動にかれるのであれば、問題だと思います。
今回の投稿も、純粋に「こういう気持ちはどうなのだろう?」という心配で投稿されているのであれば問題ないと思います。しかし、「またクズが死んでくれた」という言葉を公の場で発したい気持ちや、他人の同意を得たい気持ちがが少しでもあって、投稿しているのであれば問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公の場で発したい気持ちはありませんが、同意を得たい気持ちが全くないとは言い切れない自分がいます。

お礼日時:2006/12/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!