アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。友達と遊びで、楽しく演奏できる楽器を始めようと思っています。遊びなので、音の良さやメーカーなどは気にしません。そこで質問ですが、
(1)カズーという楽器の、トロンボーン型とトランペット型のどちらかを購入しようと思っていますが、どちらの方が見た目に楽しいですか?またどちらが可愛いですか?吹いているところを見たことがないので分からないのですが、トロンボーンの方が楽しそうに見えるかな?と思っています。
(2)ポケットトランペットも始めてみようと思っています。本格的ではないので、正式なトランペットから基本をやっていく‥ということはしないつもりなのですが、それでも独学で楽しんでふけるようにまでなるでしょうか?ピアノしか弾けない、全くの初心者です。

お返事お待ちしてます!!

A 回答 (1件)

カズーについてだけ。

カズーというと、サンバホイッスルみたいな小さな物しか見たことなかったんですが、
最近はそんな楽しい物も出てきているんですね~。

で、カズーは、吹くというよりは「声を入れる」楽器というのが正確です。
言ってみれば「ボイスチェンジャーの役割をするパイプ」がカズーの正体で、音源は「演奏者の声」です。

楽しさについては「どちらが」ってのは何ともいえないですが、
どちらにしても向こう受けするとは思いますよ。
セッションでサックスの必要な曲をやるときに
「サックス代わりや」ってカズーでやったときはバカ受けでした(笑)
    • 0