dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話し方や受け答え、雑学といった要素から頭の良いまたは頭の回転が速いと思う芸能人は誰だと思いますか。
個人的な見解では、劇団ひとりさんや上田晋也さんや島田紳助さんなどが頭の回転が速いと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

水野美紀さんです。



今では立派な女優さんですが、前にゲストなどでバラエティ番組にちょくちょく出ていたときに、
その受け答えが頭の良さを感じさせました。
どんな質問にも決して臆せず、かといって現場をしらけさせず。
本来女優だから気の利いたことを言わなくてもいいのに、彼女は実にウィットに富んでいました。

今年、ある劇団の男優さんと噂になり、その発覚のきっかけが彼が携帯を無くして
そこの中に入っていた写真が流出したためだったのですが、そのときの彼女のコメントが
やはりイカすものでした。

参考URL:http://saitouhikaru.jugem.jp/?eid=31
    • good
    • 0

黒柳徹子さん、桃井かおりさんでしょうか。


頭の回転の仕方が、常人とは違うなという感じがします。
    • good
    • 1

橋下徹

    • good
    • 0

松尾貴史



何でも知っててスゴイな~と思う。
以前、TVで「スプーン曲げはインチキですよ。TV収録でスプーン曲げを間近で見て、あーそういうふうにやるんだと思ってやってみたらできた」と言って、実際にその場でやってのけたので、関心してしまいました。
    • good
    • 0

小倉優子。



馬鹿を演じる事はかなり頭が良くないとできないでしょうから。
    • good
    • 0

眞鍋かをりはブログ読んでて感受性が強くて賢そうだなと思います。

横浜国立でしたっけ?

山口智充さんも頭の回転が速いと思います。

あと、小西真奈美さんの公式HPにのってる自作の詩?を見て、知的そうだな、と思いました。
    • good
    • 0

爆笑問題の太田光さんですね。


会話から知識と考え方がかなりのものだと伺えます。
しかも偏った考え方や見方ではなく、視野の広さと知識の量にも驚かされます。
今年受賞したのも納得。
    • good
    • 1

お笑いの人は頭がいい人が多いように思います



もし沢尻エリカさんや長瀬智也さんが
あのキャラ(性悪・馬鹿)を計算でやっていたら素晴らしいと思います
    • good
    • 1

所ジョージなんかも頭がいいですね。


確かクイズ番組で正解しすぎてレギュラー降ろされたんじゃなかったかと
それになんか人と違う視点で物を見る事が出来ていると思います
    • good
    • 2

書かれている感じでは単に頭がいい人ではないですよね。


自分的には山田五郎さん、伊集院光さん、タモリさんの3人は雑学の面で頭がいいですね。

ちなみに余談ですが、年明け後また雑学王決定戦が放送されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!