プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでいます。。。

高校2年の女です。
2カ月ぐらい前に、ある歌手のファンサイトを通じて同じ年齢の男の子と知り合いました。
それからほぼ毎日メールで連絡をとりあって、なんでも気軽に話せて信頼できる「友達」として付き合ってきました。
住んでいるところも近くて、何回か二人で遊びに行ったこともあります。
そうしているうちに、私は彼のことが好きになってしまったみたいなんです(>_<)
でも彼は私にはまったく興味がないみたいで……最近は毎日のように「何年生でもいいから誰か紹介して!(かなり必死な様子で)」とか「最近は日々いい子を探してるって感じ(^^)」なんてことを私に言ってきます。

でも、遊びに誘うのはいつも彼の方からだし、メールもいつも他愛もないことを向こうから送ってくるし……気があるんだかないんだかって感じです。。

ちなみにだいぶ前に、当時好きだったクラスの男の子のことを相談したことがあるんですが、そのせいで彼に「好きな人がいるんだったら恋愛対象じゃないな」と思われているということはありえますか??
(なんかこんなこと聞いたらかなり自意識過剰な子みたいですが、、、それと私はもうその人のことを好きじゃなくなったことは彼は知りません)

たぶん私には気がないんだと思うんですが、私は本気で彼が好きなので、なんとかして振り向かせたいです(;_;)どうすれば振り向いてもらえるんでしょうか??
とりあえず、彼は私に気があるのかないのか、皆さんの意見をきかせていただきたいです。(男心はよくわからないので…^_^;)
それと、「紹介して!」といわれたときどう対応したらいいのか教えてもらいたいです。
なんとしても彼を他の女の子にとられたくないのでできれば誰も紹介したくありません。でも拒み続けるのはやっぱりちょっと……。

長文になってごめんなさい。回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (6件)

メールの文字はどうでもいいよ。

重要な事ではない。あっち向いたりこっち向いたりしてるあなたも問題ありですけど、好きで仕方ないなら、まず、自分で自分を紹介するというよりも、彼の前で立候補すれば良いんじゃないの。・・・どっちにしろ答えは出ますから、ダメだったらダメで仕方ない。その時は、仕方ないから誰か紹介してあげなさいな・・といっても、普通はできないよけどね・・。つまりそれはお別れの時です。
    • good
    • 0

えっと、とりあえず前に好きだった子はもう全然好きじゃない


とはっきりいいましょう。
あと、仮に彼が貴方に好意を持っていたとしても
「好きだから付き合って」と素直に言えずに
「誰かいい人居ない?」とか、恋愛の話題にもって行きたがる人も居ます。(私も含めて)
恋愛の話をしていれば、あなたから「私じゃ駄目?」
とか言って貰えるのを期待しているのかも。
あと、他の回答にも書いたんですけどこのカテゴリーには
「恋愛の達人」気取りがたくさん居て、
「自信過剰」とかきつい意見を吐かれるのを覚悟しておいたほうが
よろしいかと。
    • good
    • 0

こんばんわ。



>そうしているうちに、私は彼のことが好きになってしまったみたいなんです(>_<)

そうしているうちにと言っても、セックスした訳じゃないでしょう?

>ちなみにだいぶ前に、当時好きだったクラスの男の子のことを相談したことがあるんですが、そのせいで彼に「好きな人がいるんだったら恋愛対象じゃないな」と思われているということはありえますか??

そんなことは在りません。あなたのことを彼が本気で好きなら、「逆切れ」になるほど執拗にその元彼のこと、訊きまくるでしょう。


>たぶん私には気がないんだと思うんですが、私は本気で彼が好きなので、なんとかして振り向かせたいです(;_;)どうすれば振り向いてもらえるんでしょうか??

誕生日か、来年のバレンタインデー等の特別な日まで待ちなさい。

そうして、あなたの真心のこもったプレゼントあげなさい。手作りでも、買ったものでも構わないから・・・。ただし、金のかかるものは止めるように。金額で釣られる奴を恋人にする必要はありません。


>それと、「紹介して!」といわれたときどう対応したらいいのか教えてもらいたいです。

クラスで一番ダサい子を紹介してあげなさい。

顔はまあまあか、ちっとだけ綺麗な、物凄く意地悪な子を。

>なんとしても彼を他の女の子にとられたくないのでできれば誰も紹介したくありません。でも拒み続けるのはやっぱりちょっと……。

アノね、こういうことしちゃ駄目だよ。

君が自分自身に自信持ってるなら、こんなことする必要ないし、やるべきじゃない。

じゃないと、もし彼が「君より魅力的な子だ!」と感じる子らが出てきたら、どうするの?!

その度に対処しなくちゃならん、でショ?

 自分を偽りながら・・・・。(;O;)

君が「自分を覆い隠し」ながら、そういう<嘘>の君に満足する奴らとは、付き合わんことだ!!

頑張れよな!! 

外国のガールフレンドが居る野郎より。

        !(^^)!
    • good
    • 2

 誰が(その彼氏でも)読んでも「これはmayumi-178さんのことだ」と分かるような紹介文を送って「この人なら紹介できるけど」と言って反応を見ては?


 ダミーで架空の2、3人の紹介文も併せて「この中から1人を紹介するけど、どの子がタイプ?」と聞いて見れもいいかも。その中からあなたのものを選べば、かなり脈はあるのでは。それ以外の人のを選べば「脈なし」と考えて諦めるとともに、「ごめん、その子は彼氏がいたって」とお茶を濁す。

 もしこの方法を取るなら、明らかにあなたのことを書いている、と分かるような紹介文を書くことが肝要かな。わざとらしいくらいに。
    • good
    • 0

>ちなみにだいぶ前に、当時好きだったクラスの男の子のことを相談したことがあるんですが、そのせいで彼に「好きな人がいるんだったら恋愛対象じゃないな」と思われているということはありえますか??



>>恋愛対象じゃないというか、質問者さんは好きな人がいるから言い寄れない状況といったところですかね。

「紹介して!」
と言われたら、「私…じゃ駄目かな?」と送ってみたらどうでしょう?
今現時点、彼にとって質問者さんは“いい女友達”とでしか見られていないような気がします。
なので、彼に質問者さんの気持ちを気づかせることが第一かと。
鈍感な人だと、言わなきゃ分かりませんからね!!

頑張って下さい!
    • good
    • 0

あまりややこしいやり方は考えずに、一度は「好きです、私と付き合ってください。

」と告白してみてはどうでしょうか。
今のままでは、「彼は私のことが好きなのかしら、うふふ」などと妄想の世界で生きていくことになりますよ。

>遊びに誘うのはいつも彼の方からだし、メールもいつも他愛もないことを向こうから送ってくるし……気があるんだかないんだかって感じです。。

これねー、mayumi-178さんは
「こんなにマメに連絡してくるなんて、私に気があるの?キャー恥ずかしい!」
などと思っちゃうんでしょうが、
単に「せっかく知り合った女友達だし、彼女を紹介してもらえるかもしれないありがたい存在だから、愛想も良くして連絡をマメにしなくちゃ!!」
と言うことかもしれませんよ。

>そのせいで彼に「好きな人がいるんだったら恋愛対象じゃないな」と思われているということはありえますか??

これは「彼ったら、私のことが好きなのに、前に相談したことを気にして言い出せないんだわ、おほほ」と言った妄想でしょうか。

絶対にありえないとは言わないけど、もしその彼がmayumi-178さんに対して恋愛感情があれば、普通は別の男の影を感じたら連絡をやめたりとか、そういう風に距離を開けると思いますよ。だって、自分が惚れた女が別の男に目を向けてたりするのはかなりイヤじゃないですか。
そんな気分の中、マメに連絡してきたり、「彼女候補を紹介してー」なんてとてもじゃないけど言えないと思います。
それが言えたり、無邪気に連絡をしてくるってことは、mayumi-178さんが誰と付き合おうが全く興味が無いからだと思いますよ。

でも、多分mayumi-178さんはこのような意見には納得できないと思います。
なので最初に書いたように、「自分から好きだと言う」ことをお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!