【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

何週でどのように流産をしたのか教えて下さい。
辛いことをお聞きして大変申し訳ないのですが

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601260.html
上記で先日質問させて戴いた者です。
このような理由から毎日毎日居ても立ってもいられない状態です。

一人でも多くの方の例をお聞かせ戴ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もです。


4年前も前で殆ど覚えてないですけど…。
すいません。
確か子宮内外妊娠だったのは覚えてます。7週です。(確か)
とても珍しいケースで医師すら見落としましたね。
症状だけは今でも覚えてます。
*初めに茶色い出血
*腹部が痛む
*お尻に刺すような痛みがある(子宮外妊娠の特徴です)
*病院へ行き様子を見ましょうと医師
*血の塊と出血があり
*腹部も痛みが強い
*病院に受診
*清掃して次の日手術(この日に子宮外妊娠と判明)
こんな感じです。
この前にこの子は生まれる事はないと思う所がありもう一人お腹に居るのも感覚でそうかな?みたいなのがありました。不思議ですよね!
例え生まれて来なくても今でもその2人の子は愛してますし、短いですが一緒に生きた事が思い出でとなり今も心の中で生き続けてます。

ここから私の話になりますが(すいません)
私は卵管が片方しかないから普通の人よりリスクが高いです。
しかも普通妊娠では望む事は殆ど不可能です。
今は特に婦人科へ通う事がないのですが、そろそろ子供が欲しいので信頼できる医師を探そうと思います。
お互いに乗り越えられる事を祈ります。
この様な内容で大丈夫でしょうか?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸運をお祈りしています。

お礼日時:2006/12/19 10:26

こんにちは。


前回も回答させて頂いた者ですが、私も経験ありますよ。ただちょっとだけ違いますが、まぁ大差はないので書きましょうか。

4w1d(生理予定日)に生理が始まらなかったので検査薬を試すと濃い陽性。私はそれまでも長く不妊治療で卵胞チェック・基礎体温・排卵検査薬・頚管粘液の変化などを駆使して自分の排卵をみて来たので、この時に限っては病院で卵胞チェックしていませんでしたが週数についてはほぼ間違いないと確信がありました。
4w5dで初診。尿検査陽性、エコーで何も見えず。医師からは「まだ早い可能性がなきにしもあらず、子宮外妊娠の可能性もなくはない」と説明されました。
5w5dで二度目のエコー、何も見えず。医師からは「育っていない可能性が高い」と。何故か子宮外妊娠については言及されず。
6w2dに三度目のエコー、何も見えず。「来週もう一度エコーで見て、確認できなければ掻爬しましょう」と説明がある。
6w6dの夜に茶色い出血が少量。病院に電話して指示を仰ぐと「安静にして様子を見るように。出血が多くなったり腹痛があれば受診するように」との指示。
翌朝、次第に出血が多くなり鮮血に。午前中にもう一度病院に連絡して受診する旨を伝え、出かける準備をする間に既に生理2日目くらいの出血に。
7w0d、病院に着いてエコーで見ると、小さな(5mm程度)胎嚢が子宮口に向かって出て行こうとしている様子が確認できた。「これからかなり出血が多くなり、腹痛も激しくなる可能性がある。あまり酷いようなら、救急で来てください」と医師。その日の夜に(感覚として)ピンポン玉くらいの塊が排出されて次第に終結した。幸いにも腹痛は生理痛が少し酷い程度のもので、鎮痛剤も必要なし。
翌日、病院でエコー。子宮の中はほぼ何も残っていない状態。完全流産ということで、掻爬手術は必要なし。
基礎体温はその後1週間程度高温が続いた後に低温に。妊娠検査薬も1週間程度は薄く陽性が出ていた。基礎体温が低温になってから約2週間で排卵し、ほぼ1ヶ月で生理再開。

こんな感じで、私の場合は6w6dまで出血も何もありませんでした。基礎体温もずっと37度超でしたし。
最後の最後で胎嚢を確認しているので、化学的流産とは言わないかも知れませんがまぁ大差ないですね。
前回も稽留流産されたとのお話でしたね。私も二度流産しました。今回書いたのは最初の流産で、二度目の流産は心拍確認後の11週での稽留流産でしたよ。
二度の流産後は妊娠するのが本当に怖かったのですが、三度目の妊娠(不妊治療していましたので体外受精です)で出産に至り、今はもうすぐ2歳になる双子の育児に追われています。
何と励ましてよいのかわかりませんが、一日も早く元気な赤ちゃんが来てくれますように。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

二度もご丁寧に、本当にありがとうございます。
ここまで出欠が無いからと言って安心材料にはならないようですね凹
一日一日、一時間一時間が本当に長くて・・・
これが下手すればお正月明けまで続くかと思うと息が詰まりますが
励ましのお言葉を支えに 全てに絶望することだけは無いように頑張ります。

お礼日時:2006/12/18 15:15

今年の2月に胎嚢未確認で流産しました。



4w2d 妊娠検査薬で陽性
4w3d 受診。陽性だったが胎嚢は見えず、医師から
     「少し来るのが早かったかも。来週、また来てください。」     と言われる。
5w0d 少量の出血が始まる
5w6d 受診。子宮外妊娠か流産だと言われる。
6w2d 前日から出血が激しくなり、
     小さな塊がいくつか出てきたため、受診。
7w2d 受診。陽性が続いているため、もう1週間、様子をみる。
8w2d 受診。陰性となり、受診はこの日で終了。
(だいたい合ってると思いますが、日にちが少々ずれているかも)

現在は妊娠31wです。
偶然にも来年の2月が予定日ですが、きっとあの子がこの子を守ってくれてると思ってます。

回答になっているかどうかわかりませんけど、神経質になるのはよくわかるのですが、あまり神経質になりすぎるのもお腹の子供によくないと思いますよ。
    • good
    • 11

2回の流産の経験者です。


1度目は、8週で胎のう確認後の完全流産、2度目は5週で胎のう未確認での流産でした。
2度目の流産の時は、生理開始日から数えて6週目に妊娠検査薬に陽性反応がでて受診したのですが、胎のうの確認は出来ず、基礎体温から排卵が遅れたと判断されました(この時点で4週目と言われました)。排卵は2週間遅れていたんです。お医者さんが「排卵日」と言った日以前に排卵検査薬で陽性が出ていたので、こんなに排卵が遅れているとは思わずに驚いたのですが。結局次の週に出血、完全流産となりました。
質問者さんはまだ流産と決まった訳ではないのですよね?排卵検査薬で陽性が出てもこれだけ排卵が遅れることもあるので、ゆったりした気持ちでお過ごしくださいね。
ちなみに私は、流産と流産の間に1人男児を産んでいます。この子も排卵が遅れた時の子ですが、元気にすくすく育っています。なので、次の妊娠の時はきっと大丈夫、元気な子を授かるよ、と思って過ごしています。
良い結果になりますよう、お祈りしております。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日精神的に本当にギリギリの切羽詰まった心境で過ごしているので
この様に具体的、かつホッと出来る路線の例にはついつい救いを見出してしまいます。
naogimaさんの祈りのパワーが強力だと良いな・・・。

お礼日時:2006/12/18 13:11

確か、


5週目に検査薬で陽性が出たので翌日病院へ行きました。やはり陽性でしたが胎嚢は確認できませんでした。
腹痛と少量の出血があったのが3日後ぐらいだったので5w4d。
翌日大量出血があり、その時に手のひら程の大きさの膜が出ました。
翌日病院で流産を言われました(脱落膜だそうです)。

不安な気持ち、分かります。冷たいと思われるかも知れませんが、私は心拍を確認することも、まして胎嚢を見ることも無かったので、そういう運命だったんだとその時素直に思いました。涙は出ましたが、命と言えるまでに達していなかったから直ぐに諦めました。

その後、無事女の子を授かりました。あの経験があったから、今娘がここにいるのだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
今日で5週も終わりですが、未だに出血も腹痛も無いので
無駄に望みを繋いでしまっています。
「今回はこういう運命だったけど次は大丈夫」と信じて
前回のことから立ち直りつつある今日この頃だったので
同じ思いを再びしなければならない予感に辛さひとしおです。

お礼日時:2006/12/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!